• ベストアンサー

IBログインパスワードとダイレクトパスワード

三菱東京UFJ銀行の IBログインパスワードとダイレクトパスワードって何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeup
回答No.2

「ログインパスワード」とは、文字通りログインする際のパスワードで、 これによってログインが可能となるものです。 一方、「ダイレクトパスワード」とは、「確認パスワード」とか「WEB取引パスワード」と称しているサイトもありますが、 その入力した取引の正当性を確認するための暗証番号ともいうべものです。

ZAYHHSCEUCQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• watch-lot
回答No.1

IBログインパスワードは、PCやスマホでインターネットバンキングにログインするときに「ご契約番号」とセットで使用するパスワード(半角英数字・記号4~16桁)。 ダイレクトパスワードとは、テレフォンバンキング・モバイルバンキングで使用する数字4桁のパスワード。

ZAYHHSCEUCQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。