• 締切済み

PCの電源が切れない

先日、こちらに投稿し、PCの不具合についてコメントいただき有難うございました。 PCのスパムウェアは何とか駆除できた?ようです。 しかし、先日よりPCのパソコンの電源が切れません。 自分でボタンを押して電源を切ると故障の原因になると思いますので、 普通にシャットダウンできるようにする方法をご教示いただけないでしょうか? 大変にPCには無知であり、なんでもかんでもダウンロードすると 良かれと思ってやったことが仇になりそうで、ダウンロードするにできません。 どうか、よろしくお願いいたします。 (補足事項) PCをセーフモードで起動するか、通常起動か?とかいろんな選択肢が画面に出てきています。

noname#197090

みんなの回答

• yharudan
回答No.1

セーフモードでやってくださいそれからoffに出来ればいつもの手順でどうぞ。駄目な場合は、 自分で電源を切り完全にコンセントを抜いてください。それから立ち上げセーフモードで一度やってみてください。もはやそれしかないのではないですか、ノートタイプか、デイスクトップなのかosは何なのか詳細がわかりませんので・・・・・・。ノートタイプならバッテリーも抜いて3分待ちます。

質問者

お礼

OSはwindows7です。ノート型PCです。 セーフモードで起動すると何がどうなるんでしょうか。 お礼で質問してすみませんがお願いいたします。 メーカーに修理に出そうとてなかなかそうもいかないので 自力でやってみたいのですが下手に手を出せずにいます。 お忙しいところ恐縮ですが、どなたか助けてやってください。