• ベストアンサー

次の週末の目標は何ですか?!

カレンダー通りの職場で働く方は、 あと二日分働けば金曜日の夜ですね。 今回の週末の目標は何ですか? (あくまで目標です。) ・・・オイラは知り合いの路上ライブ見に行って、 コーヒーを飲みながら、マッタリして、 たまったOKWaveのお礼作成・投稿かな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.6

こんにちは。 今週は部屋の模様替えをしたいと思ってます。 前から思ってたのですが面倒なことや苦手なことは先送りにしてしまう悪い癖がありまして…(^^;) 今週こそ手をつけるゾ!…と思ってますがどうなるやら(笑) 不要なものを集めてゴミに出したりリサイクルショップに持ち込んだり、そうしてスペースを作って寝室にある本棚を書斎に移動し、ベッドサイドテーブルを設置するのが目標です。 我が家には男手が無いので、家具の移動がネックです(泣)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか部屋の整理が出来ないのは仲間ですね。

その他の回答 (8)

noname#260418
noname#260418
回答No.9

そろそろ身体をきれいに 洗わないとな~!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 スネ毛を剃るのも忘れないようにね。

  • qadragon
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.8

毎週、家族を連れて、面白いスポットへお出かけすることです。 次のお出かけ先はお台場の科学未来館かな。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 大江戸温泉物語へ行きたいなぁ。

noname#190464
noname#190464
回答No.7

fuss_min さん。よろしくお願いします。 先般の当方の愚問にご回答いただき有難うございました。 >今回の週末の目標は何ですか? 金曜の夜…多分出張の帰りで移動中でしょう…。 土曜日…趣味で自転車に乗る友人がいるのですが、最近交通事故でぶつけられてしまいました。お見舞いがてら、全損した自転車の代替え購入の検討をしてきます。 今資料や情報を収集中です(別カテでご質問も…)。 自分の自転車を組むわけではないですが、友人と既に盛り上がってます。 残りは家事・買い出しと、自分の自転車乗りでしょうか…寒くて乗れないかな…。 失礼しました m(__)m

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 週末は自転車がらみの事故も多くなりますね。

回答No.5

寝る!! いや,仕事だった(゜ロ゜)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

とりあえず あるものの年間目標のポイントはたまったので あとは3月まで地道に体力つくりのために参加です 社内でインフルエンザの人が出たので うつっていないかビクビクしているので 今週末は元気に体力つくりができるか それとも寝込んでいるかどっちかになりそうなので 元気に普段通りにしているのが目標です

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウチの職場でもインフル、注意換気が出ました。

  • ryunchan
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

お付き合いできそうで煮え切らない彼を絶対に落とす!!です(笑) お互い子連れオオカミなので遠慮してますが、ラチがあかないので私から攻撃をしかけます(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 良い週末にを過ごせると良いですね。 悪い終末に仮になったとしても、 人生いつか、また出合いがありますよ。

回答No.2

去年6月から構想・設計し、製作に数ヶ月かかっている発明の試作品を完成させる! 3歩進んで2歩下がるかんじでなかなか進まず、ついつい週末になると遊んでしまうんだけど、今週末こそ・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 今週末こそ、、、私も口ぐせです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>次の週末の目標は何ですか?! 延び延びになっている(自己都合&怠慢) ◇冬野菜の収穫と春野菜の為の準備(畑の天地返しや雪霜凍結対策、寒肥え) ◇24時間換気装置・空気清浄機・エアコン・加湿器のフイルター清掃 ◇鏡餅の裁断とぜんざい作り を予定しておりますが、私の見込みでは3打数1安打程度の目標達成率だと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もぜんざいを作りたくなってきました。

関連するQ&A

  • 【再投稿】では週末に 金曜日はいかがでしょう?←の意味は?

    すみません、少し前に同じ質問を投稿したのですが、付け加えたいことがあったので、前の質問は締め切って再投稿します。 ご回答いただいた方ありがとうございました。 以下が質問です。 --------------- 彼と今度会う約束をしました。 メールで では週末に 金曜日はいかがでしょう? と書いてありましたが、これは金曜のみのことでしょうか? それとも金・土・日も含まれているのでしょうか? 彼と私は共に一人暮らしで、一人暮らしというと洗濯や家事?その他用事などは、大抵週末に済ませたりするのですが。 そういうのもあり、大体会う日程は ●土曜日の夜~日曜終日 ●日曜の午後~終日 というパターンで、泊まりを含めて長く過ごすためには、暗黙の了解で土曜日を大抵用事に当ててその後ゆっくり会うというパターンでした。 でも今回金曜日の指定は初めてでした。 これは、金曜~日曜ずっと一緒に過ごせると考えてもいいのでしょうか? 今までのパターンを考えて、いきなり土曜や日曜になったら帰って!と言われないと思うのですが・・・

  • ダメダメな週末を過ごしてます…

    ダメダメな週末を過ごしてます… 30代独身女性です。 今週末、いろいろ予定を立てていました。 しかし金曜日夜に飲み過ぎて(1人家飲み) 土曜の朝にはまったくやる気がなくなり、 (ウコン飲んだのに、二日酔い) 掃除・洗濯等の家事はおろか、 彼氏と花見デートの約束 実家に帰って荷物整理する、 美容院に行くこと、図書館の予約本を取りに行くこと、 全部面倒になってキャンセルしまいました…。 すごく自己嫌悪。 ちなみに仕事は遅刻なく、まともにやってます。 朝、家を出るのは7時過ぎ、帰宅するのは20時~21時。 先週の土日は1泊旅行したこと、今、職場で欠員が出てピリピリモードで 仕事にしわ寄せが来てることで、ちょっと疲れが溜まっているのかも しれませんが、昨日散々睡眠とったにも関わらず、 今日もやる気がないです。外出するのも億劫です。 これってウツでしょうか? それともただの怠惰? やる気をだす、何かいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大人同士の会話で、普段飲んでる酒の話は

    気をつけたほうがいいんですか? とある知り合いにこういうことを言われたことがあります。私は金曜夜+土日祝日のいわゆる週末にエビスビールを飲んでいるのですが、なんでもエビスビールというのは飲み方がどうであれ贅沢というイメージがあり、それを良く思わない人もいるから、とのことなんですが、実際どうなんでしょうか? もちろん、友人同士なら話は別でしょうが、会社関係だと気を付けた方が良い場面もある、とのことです。 その知り合いもエビスビールを飲んでいるのですが、そうした微妙なやり取りを職場で何度か経験したらしいです…

  • 週末のリフレッシュ(長文です)

    たびたびお世話になります。 付き合いはじめて1ヶ月半の彼がいます。 彼からの猛烈なアプローチに心動かされお付き合いを始めました。 アプローチ中、彼は彼女が出来たら週末のどちらかは会いたいし、会えなくても電話で声だけでも聞きたいと思う。と言っていました。 4月の半ばから二人で出かけるようになり、GWのデートで正式にお付き合いを始めました。 お互い仕事をしており、職場や住まいが少し離れていて平日のデートが難しいため毎日1往復は携帯メールをしてコミュニケーションをとり、週末どちらかはデートしていました。 6月頭に彼に辞令がおり、転居はしませんが職場が異動になりました。 7月から新しい職場に移るため、ここのところ引継ぎ等でいつもにもまして忙しく取引先との飲み会が続いて疲れているようでした。 先週の土日(6日7日)は取引先のゴルフと昔から続けているボランティア活動があるとのことで会えませんでした。 次の土曜(13日)に会う予定でしたが、金曜(12日)の朝メールがあり、とても忙しくて疲れているのでデートは来週に延期して欲しいと連絡がありました。 辞令がおりてから本社に2泊3日(2~4日)で研修に行ったり、8日からの週も連日遅くまで引継ぎ業務や取引先との飲み会が続き疲れているのはわかっていたので、残念でしたがデートの延期は快諾しました。 昨日、今日と昼ごろこちらからメールをし、彼から夜寝る前に返信がありました。 電話くらいかかってくるかなぁと思っていたのですが、メールが返ってきただけでしかもメールによると結局2日とも外出し友達と遊んでいたみたいです。 先週(6,7日)に続き今週(13、14日)も予定を空けていたのに会えず、特に今週は疲れて体を休めたいからとキャンセルされたのに結局友達と出かけていたことがわかって複雑な気持ちです。 昨日、今日と彼の方からメールでこんな風に一日を過ごしたよと知らせてきたので、友達と過ごしたことに対して悪気があったのではなさそうです。 私も仕事をしていますので、正直デートするより睡眠を優先したい休日もあります。彼より友達とワイワイした方が気楽でリフレッシュできるのも理解できます。 ただ2週連続でキャンセルされて、かなりへこんでいます。 こちらから電話すればよかったのですが、22時過ぎに届く彼からのメールの締めくくりが「おやすみ」と今から寝ますという感じだったので掛けにくく、それに対し「おやすみ」と返すのが精一杯でした。 もう会いたいと思えなくなったのかなぁとか悪い方に考えてしまいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 秋田汐梨さんから質問:クリスマスの過ごし方

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 「秋田汐梨オフィシャルカレンダー2020」が発売中の女優/モデルの秋田汐梨さんから質問です。 「皆さんのクリスマスの過ごし方を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆秋田汐梨さんへの「秋田汐梨オフィシャルカレンダー2020」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol898

  • 仕事はじめの一杯といえば?

    仕事を始めて間もない時間帯に、 職場の机で飲む一杯といえば、 ずばり何でしょうか? コーヒー以外でお願いします。 皆様の机には、今どんな飲み物がありますか? ※あ、もちろん個人PCからコッソリ投稿してます。 職務用端末なんか使ってネットしてバレたら大変。w (お礼は遅れます。)

  • 香音さんから質問:おうち時間、何をしてる時楽しい?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 「香音オフィシャルカレンダー2021.4-2022.3」が発売中のモデルの香音さんから質問です。 「おうち時間に慣れた今、皆さんはおうち時間を何をして過ごすのが楽しいですか。 私は映像配信サービスで映画を観たり、ネットショッピングをするようになったので、皆さんがどう過ごされているか聞きたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 香音さんへの「香音オフィシャルカレンダー2021.4-2022.3」発売についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol991/

  • 香港 お勧めホテルのラウンジはありますか?

    金曜日から連休を挟んで香港に行きます。 今回は旦那と年上のお姉さま二人を連れていくのですが、 以前友人がホテルのラウンジで夜コーヒー1杯とチョコレートを食べながらのんびりするのがお勧め!といっていたのを思い出しました。 夜はきまって屋台めぐりでしたが、 今回はおねぇさまもいることだし、 ちょっと大人の夜っぽいところにも行ってみようかと思います。 そこで、気軽に入れて、ちょっと雰囲気のよいお勧めのラウンジがありましたら教えてください。 九龍サイド、香港サイドどちらでも構いません。

  • 彼女を家に呼ぶんですが、なんか微妙な返事が・・・。これって、どうなんですか?

    彼女を家に呼ぶんですが、なんか微妙な返事が・・・。これって、どうなんですか? 付き合って4ヶ月の彼女なんですが、 自分が一人暮らしを始めたから、 彼女を呼ぶことにしました。 電話の内容ですが、 今週末にしようということになりましたが、 日曜日といわれて、日曜日は用事があるので、 金曜の夜が良いと言ったら、 金曜も朝から学校だし、土曜もバイトだし・・・。 って言われましたが、金曜日しか空いてないので、 金曜日にして~と頼んで、金曜日にしてもらいました。 そしたら、わかったと言ってましたが、 友達を呼んで欲しいと言われました。 友達は、いつでも呼べるから、今回は、初めて彼女を家に呼ぶから、ちょっとと言ったら、、「あやしいなぁ、わかったよ」 と言ってました。 とりあえず、週末の夜に彼女を呼ぶことになったのですが、 どうなんですかね? まだHしてないので、なんともですが・・・。 自分的には、そういうのを想定してますが、 雰囲気的に無理そうですかね? 今回、無理だったら、それはそれで終わりだと思ってます。 ダメだったら、色々聞いて、納得できなかったら、別れようかとも思ってます。 その理由の一つに、彼女が 「今後、バイトとか学費を稼ぐため、かなり忙しくなる」 と言っていたことです。 「忙しくなるけど、理解して欲しい」 と言われましたが、会えなくなったら、 週に1回とかさえも、会えなくなったら、それはもう終わりのような気がします。 そのことも少し話そうとも思いますが・・・。 どうも下降線のような気がしてなりません。

  • 脈あり・なし判断してください。

    共通の友人主催の飲み会で知りあって 1回目食事、2回目食事→カラオケ 3回目彼の家でお昼過ぎからゲームしたり、写真見せてもらったり→夕飯→家まで(車で一時間の距離)送ってくれました。 全部、彼からの誘い。(ゲームしたいと言ったのは私) これ以外にも私が友人と飲んでたら連絡がきて、 「友人との飲みが終わったら、迎えにいくし、ちょっと遊んで夜遅くなったら家まで送っていこうか」と言われたり 金曜日に会う約束してて、「その週末もよかったら遊ぼうよ」と誘われたり。 髪はたまに触られるけどそれだけ。 私が一緒にいて楽だし、楽しいと伝えると俺もそう思ってると言われる。 会ってる時も「知り合いのライブ一緒に見にいこうよ」とか「また遊びにいこう」と言ってくれたり 可愛らしいとか、お洒落だよねと褒めてくれますが 優しいから単なる女友達なだけなのか、イマイチ謎です…