• 締切済み

彼女と一緒に帰ることについて

findingnimoの回答

回答No.4

帰り道のその状況にもよりますよね! 緊張して会話が家までもたない可能性もあるし、 でもそういう場合でも、最後は「楽しかった!また帰ろうね!じゃあ明日!」 って言って別れたほうがいいですよ。 私も、彼にそう言ってもらえて、すごく救われた気がしたから・・。 会話が盛り上がらない時って、こっちもすごく気使うし、「あ~つまらないって思われたかも」 て気になるので、最後にそう言ってもらえると、ホっとします。 でも、家に着くまで会話が盛り上がっていい感じなら、思い切って手をつないで帰ったらいいと思います。 それで、話のオチが着くまで、家の前(といってもあまりご近所とか家族とかに見られない場所)で話したらいいと思うけど、今は寒いので、10分くらいしたら 「冷えて風邪ひくといけないから、今日はもうおしまいにしよか。残念だけど・・」って言ってあげたら 気の利く男!!って思われると思います。楽しいからって、1時間もずっと外で引き止めたらダメですよ! 家の前まで送っていいかどうかも、彼女に直接聞いたほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 「一緒にいて落ち着く」。

    よく聞く言葉だと思うんですけど 具体的にどういう男性を云うんでしょう? 彼女のために黙ってりゃいいの? タイミングを見計らってトレンディードラマのようなキメ台詞をタイミングよく随所随所に入れていけばいいの? それとも 本人が持ってる雰囲気??

  • 元彼への返信を一緒に考えてほしいです

    1月に別れた元彼に連絡しました。 彼が今年中に海外転勤になることが決まり、ついてきてと 言われましたが断り、別れることになりました。 別れを切り出したのは彼です。メールで別れました。 それから一ヶ月、もやもやして未練が残っていたので 別れてから初めて連絡しました。話したいことがあるので会えないかと 伝えたました。「どうしたの?」と返事をくれ、「伝えたいことあるから会えないかな」と もう一回念押ししたら2日返信がきませんでした。それからやっと、「意味深だな。メールじゃ 言いにくいこと?」という返信をくれました。それから、 やっぱり会いたいだのなんだのとわたしはごねたのですが、「やっぱり会わないほうがいいんじゃないか」「会いたいのは山々だけど..」と優しい言い回しではあるけどノーと言われ続けています。思い切って、「会えないのは彼女がいるとかそういう感じ?やっぱり転勤についていける子じゃないとだめ..?」と聞いてみました。それに対して一週間たって返信をくれたのですが、直接わたしの質問に答えたものではなくて、「やっぱりタイミングが本当に良くなかった」とだけ書いてありました。私がわがまま言って困らせているのですが、返信は毎回一週間弱経ってからではあるものの「連絡とれなくなるとかはないよ」と言ってくれています。 でももうこれ以上連絡しても意味ないのかなと思い始めています。 そこで、 (1)もう連絡しません。お元気で (2)もう少し押して、「タイミング悪いけど遠距離でとりあえずがんばってタイミングを合わせましょう!」といった内容 にするか、迷ってます。 私は交際当時遠距離は嫌だと散々言っていたのですが別れた今は遠距離でがんばりたいという気持ちです。 ご回答お待ちしています。

  • 脈あり?告白するタイミング?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1902931 にて質問したものです。 相手の女性と電話・メールのやりとりをしてやっと明日26日に2人で遊びに行きことになりました。(これって初デートってことでいいのかな?) 明日行くところが野外で遊ぶところなんですが、明日は雨・・・昨日相手の女性と電話で話したところ「雨ならしかたないね、そこはまた今度いけばいいよね」と言われ僕もなにげに「そうだね。今度行こうね」と答えました。僕は明日の帰りに相手の女性に「また今度、会ってもらえますか?」って聞こうと思っていてんですが、相手の女性から「今度行けばいいよね」と 会う前に言われました。これって脈ありなんでしょうか?待ち合わせも最初相手の女性が僕の家の近くの電車の駅まで電車で来るって言っていたんですが、その10分後ぐらいに、やっぱり家の近くの大きなファミレスまで来て欲しいと言われました。僕は最初からそのつもりでいたので即答でOKしました。この、変更は意味ありなんでしょうか? あと、告白のタイミングって何回目のデートでどのタイミングでするもんなんでしょうか?

  • 友達と一緒に遊んでる最中に・・・。

    こんにちは 例えば今日友達と二人で家で遊んだとします。 その最中に相手は携帯電話で他の友達に電話して 「あ、○○?明日遊べるー?」・・・(そこから雑談とはいり5分話したとします。) あなたはその相手をどう思いますか? (1)別に気にしない (2)「何の約束?」で終わらせる (3)遊んでる最中に電話とか最悪 (4)(明日もあそぶんだぁ・・・) (5)最悪。遊んでる最中に電話したり、明日の約束するとか  マナー無さすぎ 回答まってます。よろしくお願いします。

  • タイミング指導中、精子は薄まりますか?

    前回の周期では、モヤモヤしながらも結局遅めの生理がきました。 妊娠を希望し、毎週婦人科に通っています。 クロミッドを2週間、毎日1錠ずつ飲み、hmg注射を先週受けました。 今日の内診で卵子が22mm、明日とその2日後にタイミングを取るように言われました。 しかし、家に帰ると、なんだか排卵痛のような右腹の痛み。念のため排卵検査薬をすると、濃い陽性。 今日にタイミングを取るべきか、先生の仰るとおり明日にすべきか、先生は毎日したら精子がなくなるとの考えで、1日置きを勧めていました。 今日焦ってタイミングを取って、明日に精子がなかったら…せっかく卵育ったのに…と不安になりながら、旦那の帰りを複雑な気持ちで待っています。 どなたか、ご教示いただけると幸いです。

  • 不思議な消防のアナウンス

    困り度に「不思議」レベルを作って欲しいぐらいに不思議。 うちの家の前を通る時の消防のアナウンスなんですが、 「こちらは消防団です」というタイミングで 通るんですが、アナウンスっていつも同じ タイミングになるもんなんですか? 本当はもっと長い台詞なんだけど、 いつもそこしか聞いたことなんですよね。 うちの前を通るときは「こちらは消防団です」っていつも これっばかり、他のが気になる。 家の直前まで来て「プツ!」ってスピーカの音声が切れる音がしてから 「こちらは消防団です」ってなる。 テープか? いや、いまどきだからCDかMDか.... 他のお宅のところでは違うタイミングで違うのが流れてるんだろうな。 どんなもんだろ。

  • 恋人と一緒に見るのにお勧めのDVDは???

    明日彼女と家でDVDを借りて見ようと思うのですが、彼女と一緒に見るのにお勧めの映画DVDがあれば教えて下さい。 皆さん、よろしくお願いします。

  • 薬の量が減ったのに金額が一緒なのは何故?

    よろしくお願いします。 ただいま自律神経失調症で心療内科から レスミットをもらってるんですが 2週間前まで1日4錠を14日分もらってたんですが 今週から1日3条4日分になったんですが 金額が変わりませんでした。 14錠違うのに点数は28点と同じだったんですが そうゆうもんなんでしょうか?

  • 幼稚園 入園した娘

    春から幼稚園に入園しました。毎日 機嫌よくは、幼稚園に行くのですが、幼稚園で、自分を発揮できず 静香におとなしく過ごしてるみたいです。昨日クラス会がありいったのですが、輪にはいれてないなって実感しました。 まだ2週間くらいで、しかたないでしょうか?? 歌も家ではうまく歌えるのに、園では、ぼけっとしてうたってません、。挨拶もしません・・ あすは、しようね・・って声かけても タイミングが悪いのか恥ずかしいのか まだ言えません。 友達ができるかとか、すごく心配でせつなくて。。 明日 家庭訪問  どんな話をしようかな・・。 こんな経験のある先輩お母さん アドバイスください。

  • 浴衣は一緒に着る方がいいか

    男性の方にお答え頂けると嬉しいです。 明日彼氏と浴衣でお出掛けをする予定です。 彼氏が私の家まで迎えにくるのですが、その際、一緒に着付けをして楽しむのがいいか、 ドアを開けた瞬間、じゃーんと浴衣で登場するのがいいか、 どっちがいいと思われますか………? 下らない質問すみません………