• 締切済み

彼女と一緒に帰ることについて

findingnimoの回答

回答No.4

帰り道のその状況にもよりますよね! 緊張して会話が家までもたない可能性もあるし、 でもそういう場合でも、最後は「楽しかった!また帰ろうね!じゃあ明日!」 って言って別れたほうがいいですよ。 私も、彼にそう言ってもらえて、すごく救われた気がしたから・・。 会話が盛り上がらない時って、こっちもすごく気使うし、「あ~つまらないって思われたかも」 て気になるので、最後にそう言ってもらえると、ホっとします。 でも、家に着くまで会話が盛り上がっていい感じなら、思い切って手をつないで帰ったらいいと思います。 それで、話のオチが着くまで、家の前(といってもあまりご近所とか家族とかに見られない場所)で話したらいいと思うけど、今は寒いので、10分くらいしたら 「冷えて風邪ひくといけないから、今日はもうおしまいにしよか。残念だけど・・」って言ってあげたら 気の利く男!!って思われると思います。楽しいからって、1時間もずっと外で引き止めたらダメですよ! 家の前まで送っていいかどうかも、彼女に直接聞いたほうがいいと思いますよ。