• 締切済み

パソコンの速度が遅いうえ、ネットにつながりにくい

PCについて無知な者です。 助けてやってくださると助かります。 おそらく、アクセスの勉強のためにアクセス2013を無料ダウンロードしようと思ったとき(実際、どこに インストールされたのかさえ分からない・・・)にアウトルックメールも使用できなくなった気がします。 アクセルをダウンロードしようとしたのは昨年12月。 今、windows7を使用していますが、google検索が応答なし、と表示されてしまったり、セキュリティ証明の ない何かが原因でスプリクト(ブロック・・・?)されました、などと表示が出てしまいインターネット が閲覧できません。。。あとは、仮に接続できてもマウスポインタで画面をスクロールできないという問題もあります。 ソニーのバイオシリーズのノート型PCは壊れやすいと聞いているので3年も使用したら寿命かとも 思いましたが、通信速度の遅さ、インターネットへの接続ができない、といったことの解決策が ありましたらお手数ですが、ぜひ、教えてください。 バナー広告が出てきて、PCの速度を上げるためにインストールをしませんか?などと表示が 出たりもします(スパムウェアの検出がどうこう書いてありました)。 何かをダウンロードすべきならしますが、「安全なもの」でダウンロードすべきものがあったりしたらご教示願います。 インターネット、PCは生活必需品なので、1日でも使用できないと案外、困るものです。 お忙しいと思いますが何卒、宜しくお願いいたします。

noname#197090

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

こんばんわ 内容から、スパイウェア、IE関連の不具合の疑いがあります。 手順1:スパイウェア駆除ツール http://www.spybot.jp/ 手順2:不要なツールバーの削除 http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html 手順3:セキュリティーソフトの再インストール 手順4:手順1~4まできたら、IEの再インストールを行います。 なお、IE11,10は不具合が出やすいので、IE9にしておくのが無難です 手順5:IE設定のリセット http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605 手順6:エラー修正作業 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストール ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。

質問者

お礼

しばらく上記の作業を行うよう試みてみます。 また何かありましたら質問させていただきます。 ありがとうございました。

• yharudan
回答No.1

スタート(左下)をクリックして全てのプログラム。ーアクセサリーシステムツールーデイスククリーンアップをして下さい(okをして削除)。終わったらデイスクデフラグも起動してください。 インターネット。メールが繋がらないのであれば再度設定しなおしてください、パスワードが変更されたしまったか消えているかもしれません。

質問者

お礼

システムツールというのがありません。。。