OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

速度制限について

• 困ってます
  • 質問No.120191
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (15/280)

2台のPCでインターネット接続の共有機能を使いADSLの回線を共有しています。
そこで、相手のPCがダウンロードするともう1台のPCの通信速度が極端に
低下するので、回線速度を制限したいのですがそのようなことができるソフトや
ハードはないものでしょうか?ないならないと教えてください。あれば、教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル8

ダウンロード支援ソフトを使いダウンロードするのは如何でしょうか。
大抵のダウンロード支援ソフトにはダウンロード速度制限機能が付いているので
別のマシンへの負担も軽減される筈です。
メジャーかどうか不明ですが速度制限可能なダウンロード支援ソフトを以下に
あげておきます。
Iria, ダウンロードキャプチャーさくら, Flashget, Getright
等があります。
これらはシェアウェアだったりフリーウェアだったり
シェアウェアでも広告を表示して使用していればフリーウェアとして使用できたり
します。実際に使ってみて選んでは如何でしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル7

Internet 接続全体を制限しようとすると、ややこしいですね。 すげえ極論すると、同じ PC でもファイルダウンロードしながら他の web サイト読もうとすると同じように遅くなりますよね?それと同じ現象だと思うのです。 ソフト一発で解決させたとしても、限定的な話になると思います。 # 他の方の回答にあるダウンロードマネージャは、ファイルを落としてくる時だけ 恒久的に制限する手もありそうな気 ...続きを読む
Internet 接続全体を制限しようとすると、ややこしいですね。
すげえ極論すると、同じ PC でもファイルダウンロードしながら他の web サイト読もうとすると同じように遅くなりますよね?それと同じ現象だと思うのです。
ソフト一発で解決させたとしても、限定的な話になると思います。
# 他の方の回答にあるダウンロードマネージャは、ファイルを落としてくる時だけ

恒久的に制限する手もありそうな気はしますが、それだと[ずっと設定した値]になっちゃうんですよね。
100kbps と指定したら、他の PC いなくてもずっと 100kbps 。
多分これは、お望みの解ではないでしょう。

と言う訳で、俺は知りません。ごめんなさい(^^;