• ベストアンサー

TV番組「あん」で紹介されたケーキ屋さん

昨日だったと思うんですけど、モンブランと、なんかいちごのケーキを、毎日テレビの「あん」という番組で紹介されていました。モンブランがとてもおいしそうだったので、いきたいと思っています。なんばのえびす橋の近くだったと思うんですが、名前を忘れてしまいました。覚えている方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umbc
  • ベストアンサー率71% (30/42)
回答No.1

〈サロン・ド・テ アルション 法善寺本店〉ですね。 モンブランとアニスショコラ(いちごのケーキではなかったように思います)を紹介されてたと思います。 参考URLはアルションのホームページです。 「publicities------------雑誌やテレビに紹介されました」というページで、お店が4月27日に〈あん!〉に紹介されたことが分かります。

参考URL:
http://www.anjou.co.jp/
suzumama
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 本日、早速食べに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 昨日8/7(土)のTV番組で紹介されていた自由が丘にあるケーキ屋について

    こんにちは。昨日のテレビ番組で自由が丘にあるケーキ屋の特集(といっても5分程度だったような・・・)をやっていたチャンネルと番組名をお教え下さいませんでしょうか。 ネコがケガをしてしまい、家の中でバタバタしている時の記憶なので何チャンネルかもどんな番組で紹介されていたかも記憶になくて。。。ごめんなさい。 (時間帯は13:30から夜までの間だったことしか覚えておりません)

  • 好きなショートケーキランキング

    モンブラン・チーズケーキ・いちごショート・ガトーショコラ・・・・ 名前が通っているケーキだけでもたくさんありますが、 好みもさまざまだと思います。 好きなケーキベスト5を挙げてください。

  • 「あんだんて」について

    1970年代のテレビ番組のテーマ音楽などで「あんだんて」という名前を見ることが多く、 どういう存在だったのか気になっています。 彼らについて何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • クリスマス★好きなケーキは?

    もうすぐでクリスマスがやってきます。 クリスマスといえば、ケーキを食べる方が多いでしょう。 私はタルト(特に苺)、チョコ系、モンブランが好きです。 皆さんはどんなケーキがお好きでしょうか?回答お待ちしています。

  • 今年 クリスマスケーキ

    クリスマスケーキは何派?ショートケーキ、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキ、ブッシュドノエル。 私は普段チーズケーキや、モンブランをよく食べるので、王道の苺ショートにしました。  結構こだわって、おとりよせされる方、お気に入りのケーキ屋が決まっている、コンビニやスーパーで適当にすませる方。今年どんなケーキを買いましたか?

  • ケーキバイキング(4月17日の番組にて)

    4月17日の朝、9:55~10:25まで朝日放送にて放送されていた「食べて元気!ほらね」という番組でケーキバイキングのお店を紹介されていたのですが、番組の途中で見始めたため、お店の名前を見逃してしまいました。ご覧になった方で覚えている方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです! 普通のよくあるケーキバイキングではなく、手のこんだ創作ケーキでとても美味しそうだったので、絶対行きたいと思ったのですが、名前が判らなくて困っています。

  • こんな名前のケーキありますか?

    私めの記憶の中に、ずっとひっかかっているケーキがあります。 小学校1年生くらいだったと思います。(かれこれ、二十数年前…) 学校の近くのケーキ屋さんでよく母が買ってくれていたもので、私めの一番のお気に入りでした。 ケーキ屋さんは、たぶん、タカキベーカリーかリトルマーメイドのようなチェーン店だったと思います。 今ではその地を離れており、また、ケーキ屋さんに行く機会があったら探してみるのですが、なかなか『再会』できません。 カタチは『モンブラン』に似ていますが、モンブランのソバ状(笑)のところは黄色い生地でした。 名前は『パリザクリーム』と覚えています。 こんな名前のケーキ、ありますかね? 曖昧な記憶で申し訳ございませんが、思い当たる方、よろしくお願い致します。

  • ケーキバイキング

    この間家族とケーキバイキングに行きました。 それはもう山のようなケ-キの種類。 とりあえず端から適当にひとつずつ選び取って食べたのですが、正直4つで限界でした。 あとはお茶をひたすら飲んで他のみんなが食べ終わるのを待ちました。 こういう時、普段あまり食べない人がよく食べたりしますよね…。 いわゆる甘いものは別腹ということでしょうか。 見ているだけで胸焼けが…。 近くにいた女性の方々も、山と持ってきたケーキをあっという間に食べ終えてお代わりをしに行きました。 あの細い体のどこに入っているのが不思議でたまらない。 ひとり1ホール以上は食べているんではないだろうか…。 その後店を出ましたが、「こんなに種類があるのにあまり食べられなくて残念だなぁ」と思いつつ家に帰りました。 そのとき食べたのはチョコレートケーキ、ショートケーキ、モンブラン、苺のムースケーキ。 紅茶を飲みながら一気に食べましたね。 みなさんだったら何をどういうふうに選んで食べますか?

  • 番組で紹介されたバーガー店

    ここ一週間くらいの間にテレビで紹介されていたバーガー店を教えて頂きたいのですが、 その番組内で「表参道に店を出した意味は?」みたいなことを各店(バーガー店とは限りません)の店長さんに質問していました。 その中で紹介されていたバンズから手作りされているバーガー店に行ってみたいと思ったのですが、お店の名前どころか何の番組だったのかもわからずで調べようがありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • ロールケーキ(レモンの風味)

    2月16日(土)放送の、テレビ朝日の情報バラエティ「ごきげんブランニュ」という番組でだったと思うのですが… 神戸にあるロールケーキで1575円のものが紹介されていたんです。 出演者は「こんな味初めて!」とか「レモンの味がすごくする!」とか おっしゃってました。 でも、番組ウェブサイトで調べても載ってないし、ロールケーキの名前も 思い出せないし、でもやもやしています。。 今では、「ごきげんブランニュ」での紹介だったのか、「神戸」の ロールケーキだったのかさえ自信がなくなってきてしまったのですが… もしこの番組をごらんになっていた方で、何かおわかりになる方が いらっしゃればお教えください!! いろいろなことがうろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。