総ありがとう数 累計4,312万(2014年11月29日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
nike5081

GMOソリューションパートナーからSEO対策の事について電話で勧誘がありました。
あまり自分のホームページを上位に上げようなどと考えたこともなかったので、今回お話を頂いて少し考えさせられました。沢山の方にホームページを見てもらいたい気持ちはあります。
電話での勧誘だったのですが他にもそういった会社はありますか?
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2014-01-20 11:20:49
  • 回答No.3
ここでは名前は出しませんが、SEOの電話勧誘は他にも色々ありますよ。

GMOはそういう営業電話をかけてくる中では一番よくかけてくるイメージがありますね。
一度断ってもまた別の機会に何度もかけてくるので、私など必要無い人にとっては相当鬱陶しく感じます。

しかしGMOソリューションパートナーの親会社のGMOインターネット自体は会社も大きく怪しい会社ではありません。
みんなのよく知っているロリポップやカラーミーショップなどを運営しているペパボの親会社でもあり、
お名前.com、ムームードメイン等もGMOグループのサービスです。

一度私がサイトを作ったお客さんがSEOだけをGMOに依頼していましたが、
確かに短期間に目的のキーワードで1ページ目に上がってましたね。
(キーワードの難易度は凄く高いというわけではありませんでしたが)

ただ、その分GMOは料金も高いので費用対効果を検証する必要があります。

まず「そもそもお金をかけて上位に上げて売り上げが伸びるサービスかどうか」を検証してください。
ネットショップなら商品やブランド名で上位に上がると売り上げは伸びますが、
上位に上がってもお金にならないサイトはたくさんあります。

それと、そのキーワードに対して月額何円くらいが妥当か、と言う点。

リスティング広告(クリック課金型広告)と料金を比較するのも良いでしょう。

SEOをやっている会社はたくさんあるので、電話勧誘を受けたGMOだけでなく
色々な会社を調べて見積もりを取るといいと思います。
SEOで検索すると、山ほど会社が出てきます。
上位に上がった場合だけ料金が発生するような「成功報酬型」の料金体系の会社もあります。

SEOは継続的に料金がかかるサービスなので、長期的に考えると結構支出があります。
簡単に決めずに料金、実績、信用度等を総合的に判断して、会社を選ぶ事をお勧めします。
  • 同意数1(1-0)

その他の回答 (全1件)

• 2014-01-14 13:26:13
  • 回答No.2
ホームページを上位表示させる事で確かに顧客獲得に繋がると思います。
インターネット上で検索をする際に出てくる検索結果はとんでもない数字です。
その中から検索者が見るのはせいぜい3ページくらいではないでしょうか?

もし、あなたが飲食店を経営されていたとします。例えば、検索側が「雰囲気のいい 店」と調べるとき上位表示されたサイトから見て利用するお店を決めると思います。そうするとお客さんは別の店へと流れてしまい顧客を失うことになります。そうならないためにSEO対策を考えてみるのもいいと思います。

ですが、現在SEO対策をしている会社というのは100社以上もあるといわれています。
中には悪質な会社もあるかと思います。その中から優良な会社を探すためにはいくつかのポイントがあります。

私が1番注目するのは実績だと思います。どこの会社もホームページを持っているので実績が表示されます。逆に実績を表示していない会社は少し怪しいです。
あとは固定制と成果報酬制を提示している会社が多いと思うので両方の特徴を把握して自分に合ったほうを選んでみて下さい。

あなたに電話があったGMOグループはホームページを見るかぎり実績もありますので疑うような会社ではないように思います。ですが自分の目で確認することが大事ですので、もっとホームページをみて納得のいく会社と認めてから契約をしてみてはいかがでしょうか?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • 気になる数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください