• 締切済み

学校に行こうと考えると吐き気

ひどい虐めにあったりとかはしていないん ですけど、なんだか最近 学校に行く前に なると胃が気持ち悪くなるので困っています。 思い当たる節としては、 不衛生な男子生徒が多い学校に通って しまったのが原因かな…と思っています。 この学校に通ってから なんだか体調が 崩れて色々な病気にかかった気がします。 胃薬を飲んでもムカムカが治らないので 「あーストレスが胃にもきたか」って 感じで学校に通ってます。 そこで質問なのですが、 これって病気でしょうか??

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6002498.html 2010年段階で高校3年生であれば、現在は大学四年だったり、すくなくとも成人式は越えられているとおmをあれます。 20を超えてその状況であれば、まず心療内科などに行くことをおすすめします。 http://okwave.jp/qa/q7609054.html 学校ではなく家庭内の問題ではないですか? 順調に行けば、もうすぐ大学も卒業ですから、家族と距離を持てるようになれば、それなりに解決するかもしれません

• BC81
回答No.2

指突っ込んで吐いてから登校しましょう。 それは「精神を病みたい病」です。

回答No.1

Q、登校前にムカムカするのは病気ですか? A、現段階では、病気って言うほどじゃーない。 性格に起因する日常反応とも言うべきレベル。