• 締切済み

この木は何という木ですか?

この木の名前を教えて頂けますでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

「カイヅカイブキ(貝塚伊吹)」で間違いありません。 このような形になっているのは、「玉散らし」と呼ばれる剪定をやっているからです。 自然樹形は炎のような形です。

faces_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事に解決しました><チャボヒバでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

この写真では詳細不明としか言えませんが・・・ 一般的という事で剪定された「カイズカイブキ」?

faces_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事に解決しました><チャボヒバでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.2

モンキーポッドの大樹です。

faces_m
質問者

お礼

チャボヒバでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokumeijp
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

気になる木~♪ ごめんなさい、わからないです(;o;) でもよく見ますよね(*´ω`*)

faces_m
質問者

お礼

チャボヒバでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この木は何の木か分かりますか

    この木は何の木か分かりますか 春になって、庭の切り株から青々とした葉っぱがたくさんでてきました。健気だなと思いながら見守っています。せめて名前ぐらい知ってやりたいなと思うのですが、葉っぱだけでは無理でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • この木の名前を教えて下さい。

    この木の名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • これはなんの木ですか?

    家の玄関先に生えてる木です。 剪定が悪いのか、切ったところ全てから新芽が出ていて、毛根から幾つも出てる状態です。 スッキリさせたいのですが、この木の名前が分からないので調べようもありません。 ご存知の方、剪定のコツなどありましたらお願い致します。

  • この木なんの木・・・・名前も知らない木ですか・・・・

    某電機メーカーのテレビCMで、「この木なんの木、気になる気になる 名前も知らない木ですか・・・」という歌が流れ、太い幹の周りにかなり幅広く枝を伸ばして、まるで巨大なビーチパラソルのような木が風に葉を揺らすシーンがあるのですが、あの木は実際はどんな名前で、どこにあるのでしょうか?

  • この木何の木!?

    こんにちは。 皆さん教えてください! ガーデニングというか、庭に木を植えたいんですが、何ていう名前の木か分からなくて困ってます。 高さは1mくらいで、クリスマスツリーみたいな・・・もうちょっと黄緑色の、よく庭に植わっている洋風の・・・?木です。。 お店に行っても名前が分からないので(私の説明が下手なのもあって)探せず、インターネットでも分からずじまいです。。 よろしくおねがいします。

  • オリーブに似た木

    添付の画像の木が何という木か調べています。 先日、散歩をしていてこの木に出会いました。 我が家の庭にもこの木にを植えたいと思い調べていますが、名前がわかりません。 植木屋さんでもあまり見たことがないので困っています。 わかる方がいましたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • この木の名前

    先日、公園で見つけた木で、庭木になればと思っているのですが、この木の名前が分かりません。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたく宜しくお願い致します。 画像添付致します。

  • この木なんの木

    写真の木です。 これはどんな名前の木でしょうか? 庭や休耕田に之が生えてきて困っています。 特徴は株立ちです。 どのようにしたら生えてこないように出来ますか? よろしくお願いします。

  • この木の名前を教えて下さい。

    この木の名前を教えて下さい。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • この木は何の木でしょうか?

    この木の名前を教えて下さい

専門家に質問してみよう