• ベストアンサー

万座温泉のおすすめ宿

万座温泉に行ってみたいと考えています。そこで、万座温泉でおすすめの宿があれば教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

万座はどの宿も、手足も見えない位の濁り湯で、とてもよいお湯です。 お勧めと言っても、いろいろな特徴がありますので、どのようにお勧めでしょうか。 料理や料金等・・・。 実際にいってみたところでは、野趣あふれると言う点でお風呂が一番よかったのは、「日進館」。 http://www.manza.co.jp/ ただし、一番野趣あふれる場所は屋外の道を通るので、とても寒いと思います。 でも、行ってみると夜空の星がきれいで最高の気分でしたけどね。 寒くないお風呂も、もちろん良いです。 毎朝、早朝の散歩を案内してくれます。 日進館は、とてもリーゾナブルなプランと、高目のプランの二種類があります。 どちらも宿泊してみましたが、低料金の部屋は迷路のように階段を歩きます。 高めの部屋は、とてもきれいで快適です。 しかし、どのプランでも温泉も料理も同じ、バイキングです。 はっきり言ってバイキングは混雑して落ち着かないのですが、お風呂は最高だと感じました。 なかなか、おもしろい宿ですよ。 次に万座プリンス。 プリンスなのに、かなり古いです。 施設は古いけど、スタッフのサービスは行き届いて感じが良いです。 今の時期は、スキー客が多いので落ち着かないかもしれません。 ここの特徴は、混浴がある事。 姉妹館の万座高原ホテルが向かいにあり、どちらの温泉も入る事が出来ます。 万座高原ホテルのほうが混浴風呂は充実しています。 専用のバスタオルか有料のウェアを着用しますが、もちろん雪に囲まれて寒いです。 平日はかなりリーゾナブルで、公式HPからですが、昨年はスキーのリフト券もついて素泊まり一万円ちょうどでした。 http://www.princehotels.co.jp/manza/ この二つが実際に行って良かったと思いましたが、どの宿でもあのお湯は同じなので良いと思います。 次は、万座ホテル聚楽にしようと思っています。 料理もおいしそうだし、場所としては一番高い奥まった場所にありますので気になっています。 http://www.hotel-juraku.co.jp/manza/

dai-disk
質問者

お礼

あちこちありがとうございます!見てみて一番ニーズに合いそうなところにしたいと思います。ありがとうございました!