• ベストアンサー

草津、万座、温泉のお風呂

こんにちわ 今度日帰りで 草津と万座温泉の方に行こうと思います。 草津温泉には (無料)共同浴場が沢山ありますが、皆さんのお勧めは、何処ですか?それと車は何処に止めるの? あと万座温泉はお金の都合で、1軒位にしようと思います。 その1軒は何処がお勧め? でわヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiuyuu
回答No.1

まず、草津なのですが、町役場のすぐ近くと湯畑の近くに町営の有料駐車場があるのでここから共同浴場に行くのがオススメです。 共同浴場は、お風呂の湯がかなり熱い所が多いです。白旗の湯・地蔵の湯・千歳の湯・凪の湯・煮川の湯ならそれぞれ源泉も違うので湯めぐりするのに良いと思いますよ。 それから、万座は日帰りですか? 日帰りなら万座温泉ホテルがオススメです。 確か日帰り温泉は1000円ぐらいで利用出来たと思います。温泉も濃くって眺めもいいしとっても良いところだと思います。

nobosuke
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 湯畑の近くに駐車場有るんですね分かりました車でまず湯畑を目指します。