• ベストアンサー

パソコン

キ-ボードで英数のuを打ちたいのですがuを打っても4になります。この場合どう設定したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.5

パソコンは何ですか? 他でも言われてますが Numlkがかかっていますよ メモ帳を起動してFnキーとNumlkキーを 一緒に押してみましょう。

その他の回答 (5)

• katokundes
回答No.6

hを先頭に追加 http https にして ttp://www.checkfield.co.jp/cb/view.php?id=017 各社の相違 ttps://pc-support.jp.onkyo.com/esupport/wizard/naoshitai/keyboard/numlk.html キーボードの[U]→4、[I]→1のように、アルファベットを押しても数字が表示

• vaidurya
回答No.4

普通は、キーボードのuには4とも印刷されているでしょう。 これはNumLockという機能を使った場合の入力の案内です。 ノートPCなどでは10キーが無いので 10キーに慣れている人が数字を入力する時のために用意されているものです。 (10キーに慣れていない人にとっては、何の意味も無い、ただのトラブル要因です) この機能は、WindowsなどのOSの機能では無く パソコン自体の、ハードウェア(ファームウェア)のレベルで用意された機能です。 ですから、パソコンと外付けキーボードの組み合わせによっては ファームウェアにおける設定(BIOS設定)が適合せず パソコンの電源を入れるたびに、自動的にNumLockされた状態になる場合もあります。 こういう場合は、電源投入時、BIOS設定画面を呼び出して NumLockについての設定項目を切り替えることで改善されます。 BIOS設定の呼び出し手順は、機種によって違うので 説明書を参照すべきです。

• jzajza
回答No.3

キーボードの左上にある、「半角/全角/漢字」のキーを押してから、「う/4」のキーではなく、「u/な」のキーを押すと「u」が打てます。 もとに戻る時は、また、「半角/全角/漢字」のキーを押します。

• violet430
回答No.2

キーボードのNumeric Lockをオフにします。キーを押す度にオンオフがj変わります。

• unknown46
回答No.1

ノートPCなら、参考 (メーカーによっては、キー操作が違う場合もあります) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313284803 なおらなかったら、故障の可能性もあります