• ベストアンサー

スノーボード楽しみたいので『その仕事について』

自分は、もう少しで中三になるのですが、、、冬にたくさんスノーボードをしたいので冬にある程度休める仕事を教えてください 北海道在宅です。

• -blue
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなり否定して恐縮だが、好きなときに休める…というのはちと甘い。本来、休暇は「権利」なので、「ダメ」と言われることはないが…現実には厳しい。 それでもなお休みやすい職場を挙げるとすれば…役所の出先(本庁は死ぬほど忙しいので×)、各種団体(独立行政法人を含む)だろうか。 それよりも、仕事が終わったらナイター券で気軽に滑りに行ける土地に勤務すれば、自分の体力が続く限り割安にボード三昧できるから、そういう職場に就職するのがオススメ。 その代わり、自分の仕事をきっちり片付けて、「滑りにいってきま~す」と言っても反感を買わないように日頃から努めなきゃならないけどね。

-blue
質問者

補足

やはり、、、甘いですよね、、、 すぐに回答してくださりありがとうございます