• 締切済み

どっちからくる腹痛?

最近、妙な腹痛に悩まされています。汚い話ですが、排便時に左右の下腹部に引きつられるような痛み、そして常時お腹に張りを感じています。また急に月経が止まり約二か月ぐらい来てません。最近生活の変化と言えば、ストレスを多く感じるようになったこと、豆乳を頻繁に飲むことになったこと、精神的にちょっと問題を抱えるようになったことです。 精神的な問題というのは、憂鬱な気分で脱力感、そして人と会うことに恐怖感を抱いていることです。そのせいか半年ほどまともに外に出ず、億劫な気分に陥ってます。 この腹痛は身体的な問題によるものでしょうか。それとも精神的からくるものでしょうか。よろしく御願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ストレスが原因かもしれないですが いちど内視鏡かエコーを受けた方がいいと思いますよ 大腸の状態を確認してもらう方がいいと思います

• rokutaro36
回答No.2

これだけの情報では、わかりません。 医師の診察を受けることをお勧めします。 憂鬱になると、外出するのが苦痛になります。 ですが、外出しないと、より、憂鬱になります。 悪循環です。 なので、公園などの自然環境に身を置くことをお勧めします。 そのようなところをゆっくりと散歩するのが良い。 それだけで、ストレスが解消して、 うつ状態も改善します。

• adobe_san
回答No.1

精神的ですわ。 どないしても気になると思われるんやったら 病院行かれたらどうでっか? 運動されとらんのでっしゃろ。 挙句に豆類ばかり食してる。 糞詰まり起こしても不思議じゃおまへんで!