• ベストアンサー

夢占い

夢占いお願い致します。ビデオ屋で借りたと思う?洋画のビデオを(DVDではありません)見てたら途中で画像の壁あたりから女性の髪の毛らしき髪の毛が少しずつ伸びてきてかなり長くなって女性の顔が見える前に心霊的な画像と思いビデオを止めて慌ててデッキからビデオを出しました。再度見えないようにするためです。起きたときは心臓はそんなにドキドキしていませんでした。怖かったです。夢占いお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専門家じゃないんで、勝手に意見のべさせていただきます。 でも、夢日記とかつけてますんでわりと夢はくわしいです。 怖い夢みるのは、たいてい、現実世界で、なんらかのプレシャー 鬱憤をかかえているときのようです。 貞子のような人に追いかけられるような恐怖ですから、 御自身がなんらかのプレッシャーを抱えているせいじゃないでしょうか。 逆に言うとその重圧を解消して、心のバランスをとるために そういう怖い夢を見ているという解釈もできます。 以上です。

Occhanme-n
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。ありがとうございます。今仕事でひとつランクが 上がり数人の社員の仕事を把握しないといけなく 数人の社員一人一人休みの日にその仕事をする仕 事(社員が休みの日にその人の仕事をする)に変わりました。気を使うのは以前の倍になりました。だからそのような夢の見たのでしょうか?大変ですがやりがいはあります。