• ベストアンサー

セルライト??

「セルライトが減る」という言葉を聞いたことがあるのですが、セルライトって何の事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セルライトとは皮膚と脂肪との間に出来る脂肪細胞が老廃物と一緒になって成長した物です。簡単に言うと、運動や食事制限では落ちない脂肪の事で太っている・やせているに関係なくほとんどの女性に見られます。。 ちなみにこれを落とす(減らす)には、新陳代謝を良くするサウナ、長時間の入浴、マッサージなど決行を良くする事が基本です。 ご参考まで。

pooh_0202
質問者

お礼

細かく教えていただきありがとうございます。マッサージなど色々と試してみたいと思います☆