• ベストアンサー

スペインでauのGALAXY SII WiMAX

を使いたいのですが、グローバルパスポートで使える国を調べたところ、この機種はスペインでは使えませんでした。ネットだけでも接続出来たらありがたいのですが、何か方法はありませんでしょうか?auのWi-Fi WALKER DATA08Wというルーターは持っていますが、1度も使ったことがないので、ましてやスペインで使えるのかもわかりません。すみませんが、どなたか詳しい方、回答よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

auが採用している通信仕様は アメリカが開発した CDMA-2000です。 ヨーロッパの国々はヨーロッパが開発した W-CDMAシステムを採用していて互換性は在りません。 日本では au以外はヨーロッパシステムを採用。 アメリカでもヨーロッパシステムを採用している通信会社が在ります。 GALAXY SII WiMAXは韓国の端末ですので 世界中で使える様にGSMシステムには対応している筈ですが au仕様のGALAXY SII WiMAXは GSMにも対応していないみたいです。  ヨーロッパの国々では無料で使える Wi-Fiが普通に沢山在ります。 Wi-Fiは auとは関係ありません。 世界中で共通な仕様です。 日本で GALAXY SII WiMAXを Wi-Fi接続する手順を獲得してヨーロッパにお出かけ下さい。 日本では難しい無料 Wi-Fi接続ですが 海外では当たり前に存在します。 その分自分の事は自分で守る大人の国ですので セキュリティー対策は自分で確りと勉強して下さい。 Wi-Fi WALKER DATA08W、 auの通信システム,を採用なら基本的に日本国内、au専用と思って下さい。

pinkycat044
質問者

お礼

素晴らしく詳細な回答、本当にどうもありがとうございました。 疑問が一気に解決致しました。 感謝の気持ちでいっぱいです。