危険な通販サイトに注文してしまった!後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 安く売られている欲しい商品に惹かれ、危険な通販サイトで注文してしまいました。しかし、会社の情報や振込先の人物の名前、おかしな日本語の使用などから危険性を感じています。
  • 支払い方法はまだ行っておらず、一週間以内に振込がない場合はキャンセル扱いとの記載があります。しかし、名前や住所を入力してしまったことによって悪用される可能性が心配です。
  • この状況でどうすれば良いのかわからず困っています。安易に入力した情報が悪用されないか不安です。どなたかアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

危険な通販サイトで注文してしまいました

欲しい商品が安く売られており、少し悩んだ結果、注文してしまいました。少し危険そうだと思ったのですが、安さに惹かれて注文していまいました。本当に後悔しています。危険と思った理由は、会社の情報などの記載がないことや、振込先の人物の名前が韓国人であること、またおかしな日本語が使用されていることです。支払い方法は銀行振込で、まだ行っておりません。一週間以内に振込がない場合はキャンセル扱いとの記載がありますが、このまま放置しても大丈夫でしょうか?名前や住所を安易に入力してしまい、悪用されることはありますでしょうか。どうしたら良いのかわからないので、どうかご協力お願い致します。 以下のサイトになります。 http://www.storejp-vip.com/

noname#231580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

まだ振り込んでいないなら「無視」でいいです。 相手も、住所や名前ごときで追跡し嫌がらせするより、本業の詐欺でせっせと稼ぎたいでしょう。 特定商取引法に基づく表記無し、韓国人名義の振り込み、格安・・・ま、事前に気づいて良かったです。 あとは、放置しておいて下さい。 万が一、DMなどで「詐欺」メールが届くようになるかもしれません。家人にも伝え無視すれば実害はないと思います。

質問者

お礼

本当に軽率でした。 無視することにします。 丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#194660
noname#194660
回答No.2

お金を振り込む前に怪しいと気が付いて良かったですね。 銀行口座やカード番号を入力していなければ、大丈夫だと思います。 変な電話が頻繁にかかってくるとかいうことになったら、警察に相談しましょう。 振込先の人物の名前が韓国人である時点でアウト!です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に振り込む前に気づいて良かったです。ありがとうございます。