• ベストアンサー

郵便番号辞書のダウンロードができないのですが

ThinkPad X220 Windows7 64bit版に2013年5月版の郵便番号辞書をダウンロードしたいのですが何度トライしてもUnexpecte Error Could not load resourceというメッセージが出てきます。zd201305-Office64bitのファイルはデスクトップに張り付けているのですが、それをクリックすると先のメッセージがでてきます。zd201305-Office64bitのファイルを右クリックしてプロパティからブロックの解除もしているのですが。教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

>ThinkPad X220 Windows7 64bit版に OSが64ビット版であっても、Officeが32ビット版、と言うケースが良くあります。 >zd201305-Office64bitのファイルは インストールされているOfficeが32ビット版だった場合は >Unexpecte Error Could not load resourceというメッセージが出てきます ので、そのzd201305-Office64bitは廃棄して、32ビット版用をダウンロードして下さい。

papigon
質問者

お礼

chie65535さんのおっしゃる通りでした。ハードは64bitだったのですがOfficeが32bit版でした。教えて頂いた通りにしたらちゃんとダウンロードできました。本当に有難うございました。感謝!

その他の回答 (1)

回答No.2

もし、Officeが32bit バージョンなら (デフォルトではこちらがインストールされているハズです) あなたのダウンロードすべきファイルは http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=973 の zd201305.exe です。 zd201305-Office64bit.exe は64bit版のOffice用です。 なお、 Microsoft Office IME 2010 郵便番号辞書を最新の辞書データに更新する方法 http://support.microsoft.com/kb/2450059/ja という方法もあります。 こちらの場合で試した結果、私の場合 標準辞書、郵便番号辞書、最新語辞書の三つが更新されました。 こちらと環境が異なる場合は分かりません。 当方Windows 7 64bit & Office 2010 32bit です。

papigon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。オフィスが32bitバージョンでした。気が付きませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 郵便番号変換ウィザード(郵便番号辞書)について

    郵便番号変換ウィザードをダウンロードし、続いて郵便番辞書「zd201112-Office64bit.EXE」をダウンロードしました。※エクセル2010でOSは64bit版です。 その後、郵便番号辞書の更新で「郵便番号辞書を使用するアプリケーションがセットされていません。更新を中断します。」というメッセージが出てインストールできませんでした。 現在下記手順までは完了していて、郵便番号変換ウィザードのアドインにはチェックが入っています。 1. zd201112-Office64bit.EXE ダウンロードして実行。 2. Excel 2010 用アドイン 郵便番号変換ウィザード をダウンロードして、%Program Files%\Microsoft Office\Office14\Library にコピー 3. Excel の [ファイル] - [オプション] - [アドイン] の画面を表示 4. 一番下の [管理(A)] が [Excel アドイン] になっていることを確認して、[設定(G)] ボタンをクリック 5. [アドイン] ダイアログ ボックス の [郵便番号変換ウィザード] の項目にチェック入れる。 6. [OK] ボタンをクリック どのようにすれば郵便番号辞書がインストールできるのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • Excel2016で郵便番号辞書を利用したい

    OS:Windows10 Pro 64bit Office2016 Home & Business Premium Excel2016で郵便番号辞書を使いたいので、どこからダウンロードするのか、 ダウンロードしたファイルをどうすれば使えるようになるのか判りません。 どなたか教えて戴けますか?

  • 64bitパソコンに32bitのoffice

    私のパソコンは、64bitです。 Microsoft Office2010 アカデミック版をダウンロード購入しました。当然64bit版の方をインストールするのだと思っていましたが、注意書きに、2GB以上のファイルを扱う場合には64bitを入れ、それ以外の場合は32bit版をインストールすることをお勧めします。ということが書かれていました。 64bitパソコンに32bit版のOfficeを入れて大丈夫なのでしょうか。むしろ、32bitを入れることを促されているので、どうしようか迷っています。 Microsoft Officeに詳しい方、どうかご教示願います。

  • エイジ・オブ・エンパイア体験版のダウンロードについて

    最近久しぶりにエイジ・オブ・エンパイアをやりたくなり、AoEIIの体験版をダウンロードしたのですが、クリックすると、 「Setup was unable to find (or could not read) the language specific setup resource dll, unable to continue. Please reboot and try again.」 との表示が出てきて、なにもできません。どうすればいいでしょうか?どなたか パソコンに詳しい方、教えてください。

  • 32Bitと64Bit

    Windows7 64Bit版を使っていますが、 バンドルされているオフィスにも32Bit版と64Bit版があるらしいのですが、 見てみたら今僕のパソコンには32ビット版がインストールされているようです。 オフィスの本を見たら64ビットも入れられるみたいなんですが、 もし64ビットを入れると何かできることが増えたりするんですか。 それともIEみたいに糞なんですか。 教えてください。

  • mdbファイルをaccdb形式に変換するに際して

    WindowsXP(32bit)でAccess2003(32bit)を使っておりました。 このマシンでmdbファイルを作成して運用していました。 別のマシンである、Windows7(64bit)にAccess2007(アップグレード版)をインストールして mdbファイルをXPからコピーしてきました。 そして、mdbからaccdbに変換しようとしています。 質問1 Access2007(アップグレード版)には、メディアが1枚しか入っていません。 このメディアは32bit版と考えていいのでしょうか? office2010?かどうか分からないのですが、メディアが2枚あって、 32bit版と64bit版の両方があると聞いたことがあるのですが。。。 質問2 質問1の状況で、mdbファイルをaccdbに変換したのですが、このaccdbファイルは Windows7以降のOSにAccessがインストールされているマシンで正常に動くと考えて いいのでしょうか? 例えば、32bitOSで32bitのAccessがインストールされているマシンのみで動く、など。 64bitのAccessでは動かない、など。 32bitのWindowsでも64bitのWindowsでもofficeソフトが32bitなら問題ない、など。 質問3 現時点での最新のOffice365solo? などは32bit版と64bit版があるようですが、 それはユーザーが自由に選べるのですか? (64bitOSにインストールしようとして、32bit版と64bit版どちらでも選択できるのか? それとも64bitOSには64bit版、32bitOSには32bit版が自動適用になるのか?という意味) よろしくお願いします。

  • Office 2010 32bit版 インストール

    前回の質問をまとめました。 Office 2010 Pro 32bit版を、Win7 HomePremium 64bit版にインストールしたいのですが、エラーが出てインストールできません。 エラーの内容は、Office 2010 Proでは、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません。」と、表示が出てきて、また、Office 2007 Proでも、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「インストール可能な製品が見つかりませんでした。システムの管理者に問い合わせて下さい。」と、表示が出ます。 ちなみに現在は、Office 2003 Proがインストールしてあります。 どなたか回答、よろしくお願いします。

  • WIN7 64bit版でOffice 32bit

    Officeの32bit版だと、メモリーはOSが64bitでも32bit分しか使えないのでしょうか。 100万件程度のデータを扱うのでOSは64bitにしたのですが、今さらOfficeが32bitということに気付きました。

  • ユーザー辞書の移行について

    ユーザー辞書の移行について 新しいPCにユーザー辞書を移行させたいのですが,うまくいきません。 OSはWindows XPからWindows 7に変わりました。officeも2010に変わりました。 素人なりに一応調べて,移行を試みたのですが,Microsoft IME辞書から開けないファイルというエラーメッセージが出てしまいます。 本当に素人ですので,わかりやすく教えていただけると大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Win10 64bitなのに32bit Offic

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit Office:Office 365 私のPCのOSは64bit版なので、購入以来ずっとOffice 365も当然64bit版がインストールされているものと思ってきましたが、Wordのアカウントを見たら「Microsoft Word for Office 365 MSO 32bit」となっていました。 何故64bitではないのでしょうか? どなたか教えてください。