-PR-
解決
済み

メールを送ったときに、送信者の実名を一緒に送らないようにするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84207
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

こんにちは。最近メールをするようになったものです。gooなどにサインアップするときある程度の個人情報って記入しないといけませんよね?
gooはそんな事なかったんですけど、hotmailを使った時送信先のコから実名も出てるけど大丈夫?って言われてしまって。
そのコは、長い間メールのやり取りしてるしばれても(表現おかしいですけど。)いいんですけど知り合ってまもない人に実名とか
あかすの嫌なんです。設定かオプションでできるのかなぁと思ったんですけどどれをしていいのかわかんなくて。かなり急を要してます。
hotmailをお使いの方。どうすれば、実名を表示しないようになるか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

hotmailの画面で、オプション→個人情報をクリックします。
姓と名に書いてあるのが相手に表示されます。
ただ空白にすると入力してくださいとでるので、
ハンドルネームなどを入れておけばいいでしょう。
お礼コメント
norika0921

お礼率 53% (7/13)

そうなんですね!必ず実名にしないといけないのかと思ってました!
これだったら、気がねなくできますもんね。
ありがとうございます!やってみます。
投稿日時 - 2001-06-01 17:22:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

受信トレイの「オプション」→「個人情報」で変更できます。 過去にも同じ質問がありましたので、#2のとおり設定してみてください。 hotmailにかかわらず、念のために一度自分宛に送ってみることを おすすめします。 ...続きを読む
受信トレイの「オプション」→「個人情報」で変更できます。
過去にも同じ質問がありましたので、#2のとおり設定してみてください。

hotmailにかかわらず、念のために一度自分宛に送ってみることを
おすすめします。
お礼コメント
norika0921

お礼率 53% (7/13)

ありがとうございました。自分宛てに送るって思いつきませんでした!
なんか目からうろこの気分です。
投稿日時 - 2001-06-01 17:25:32


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

過去のスレにこんなものがありまする(*^_^*) これみてがんばってください♪ ...続きを読む
過去のスレにこんなものがありまする(*^_^*)
これみてがんばってください♪
お礼コメント
norika0921

お礼率 53% (7/13)

ありがとうございました。
今仕事中なので、家に帰ってから早速見てみます。
投稿日時 - 2001-06-01 17:23:50
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

実名でなくとも登録はできるので、通用名でアカウント を取るのが一番早いのですが、ちょっと後ろめたいのも 事実です。運営元によっては、発覚するとアカウントを 消される場合もありますし(^^;)。 もし通常のPOPメールも使える環境であれば、送信はそち らで行い、hotmailは受信専用で使うという手もあります。 メールソフトの側で通用名を設定しておけばOKです。 …が、先々の事を考えると、 ...続きを読む
実名でなくとも登録はできるので、通用名でアカウント
を取るのが一番早いのですが、ちょっと後ろめたいのも
事実です。運営元によっては、発覚するとアカウントを
消される場合もありますし(^^;)。
もし通常のPOPメールも使える環境であれば、送信はそち
らで行い、hotmailは受信専用で使うという手もあります。
メールソフトの側で通用名を設定しておけばOKです。

…が、先々の事を考えると、WEBメールは非常用にキープ
しておき、普段のやり取りも通常メールと転送アドレス
の組み合わせに切り替えた方が良いでしょう。
お礼コメント
norika0921

お礼率 53% (7/13)

ご丁寧に、ありがとうございました。
はじめたばっかりなので、はじめてみる単語ばっかりです。(笑)
頑張ってみます。PCって、案外難しいんですね。
投稿日時 - 2001-06-01 17:21:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ