• ベストアンサー

ディズニーランド&シー GW中のイベント詳細

「ミッキーのギフトオブドリームス」などは、今は開催されているのでしょうか?もしされているなら、整理券等の入手方法等詳細を教えていただけませんか?他の情報もご存知でしたら、よろしくお願いします。 3歳以下の子供二人連れです。書籍やサイトで紹介されているショーやアトラクションで大まかな予定は立てておりますが、それ以外で子供達を楽しませてあげられれば最良だと思ってお聞きしております。ちなみに、両親は初心者です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.3

ミッキーの「ギフトオブドリームス」やお城の前でやるショーは全て終わりました。GW中はキャッスルショーはありません。 ベビーセンターの前の辺りでバズ・ライトイヤーがちょっとした催し事をやっています。 13:30頃、17:30頃を始めとし、1日に何回かやっています。 まだ、期間(終わり)は未定と言っていました。 皆30分位前から待っています。 『シアターオーリンズ』で行われている『ミニー・オー!ミニー』は、混雑時には整理券を発行すると記載されています。 実際には、朝一で行列ができます。代表の方が人数分のパスポートを持っていればOKです。キャストに何回目のショーと告げると席番号が書かれたチケットをくれます。 指定席ですので、時間までゆっくりできます。 パスポートが無い幼児は、ひざの上と言われます。

sanakazu
質問者

お礼

詳細な情報をありがとうございます。 「ミニー・オー!ミニー」は、人によっては子供より大人が楽しめると言われているようですが、最前列とまではいかなくてもできるだけ近くで見られると喜んでくれると思います。 噂では、キャラクターが通路まで出てくるとか?ぜひ整理券を入手したいものです。

その他の回答 (2)

• usagihime
回答No.2

一緒に写真がとりたいのなら、 開園と同時にインパークするのがいいと思います。 いつもランドの開園に並んでるときに、 入ってすぐのところに待っているキャラクターが見えます。 大人気以外のキャラクターだと、 奪い合いみたいになったりしてる場合もありますが、 ミッキーとかプーさんだと、写真を撮るのにキチンと列を作って キャストの方がついて誘導してますので、 お子様の年齢からいくと並びますがそっちの方が確実だと思います。 キャラクターグリーティングは、時間がきまってまいので、ほんと後は運です。 トゥーンタウンなどでも出てくることもありますし、 午後に入り口付近で見かけることもあります。 キャラクターはエリアによって衣装が違うんですよ。 絶対会えるのは、トゥーンタウンのミッキーの家です。 必ず会えるとあって、休みの日には2時間とか待ったりすることもあります。 4種類のコスチュームのうちの、どれか一つのミッキーに会えますよ。 ミッキーに会うまでは、ミッキーのとても可愛いおうちを見ながら待ちます。 もしもシーならば 朝一回しかやってない「リドアイル」とかは 間近にキャラが見れます。 でも、すべてのショーが約一時間前から場所取りをしないと 先頭で座って見せてあげるのは難しいです。 「セイルアウェイ」も一時間前に行けば ほぼ一番前に座って見れますよ。レジャーシートがあると良いです。 ランドのお昼のパレードもこんな感じでいいと思います。 シーのお昼のショーと夜のショーは 場所柄(中心の海のようなところ)とても見えにくいので お子さんがもう少し大きくなってからでも良いかなと思います。 立ち見だと最悪二人とも抱っこ状態になるかと思います。 座っても柵や壁が邪魔になるんですよね。。 もしかしたら夜のショーの時間まで居ないかもしれないですね。。。 連休中は、天気が良いと日焼けするくらい暑くなることもあるので、 お子さんの帽子や、あと園内で買える飲み物がまだ飲めない年齢なら、水分類は必須です。 ジュース以外にも、ペットのお茶や水はワゴンで売ってます。 アトラクションは、結構見るだけってのでも、 ちょっと暗いとダメって言う子は結構見かけます。 あ~、私も行きたくなってきました。 遠くて最近は全然行ってないんですよ。。

sanakazu
質問者

お礼

一緒に写真を撮ってあげられればベストですが、それほどこだわってはおりません。間近で見せてあげられれば、と思っています。メジャーと書きましたが、子供はあまりキャラクターを知りません。突然出会えるキャラクターもいるでしょうが、中には「これは何?」と子供達が思うキャラもいるでしょうから。みんなそれぞれに愛らしいのですがね。 多くの意見にあるように、やはりディズニーシーは幼児には不向きなのでしょうか?楽しめるアトラクションもあるのですが、「かなり歩く」「ショーのよく見えるポイントが限られている」等の感想をよく目にします。 午後にホテル(オフィシャル)で昼寝をさせてから、シーでの夜のショーに臨もうかと考えていたのですが・・・。再考の余地がありそうですね。

• usagihime
回答No.1

TDRのショーやアトラクションのスケジュールは すべてリゾートのサイトで知ることができますよ。 ギフトオブドリームスはたぶん終わってるんじゃないでしょうか。。。 ディズニーのイベントは、定期的に変わります。 最新情報はリゾートのHPが一番いいです。 大まかなスケジュールは下のHPの年間イベントカレンダーでご覧ください。 日々のスケジュールは、HPのパークスケジュールというところでわかります。 一週間前になると、 どのショーが何時からというのが正確にわかりますよ~。 今なら5/3までの詳しいスケジュールが見れます。 食事をしながら見れるショーなど、詳しい説明がのってます。 お子様は、ショーに夢中になって、食事も一緒にというのが難しいかもしれないので、 その間に両親が食事をするという手もあります。 お子さんは、ショーの待ち時間に食べさせるとか。 初心者の方でも、大まかな予定を立てていくと立てていかないのでは全然違います。 小さいお子様がいるようなので、 ショーを中心でスケジュールを立ててみてはどうでしょうか。 ランドもシーも基本的には 下記HPのパークスケジュールの中の行く日にちのショースケジュールを見て 見たいショーを決めて、後はその空き時間を利用して、 ランドなら小さなお子さんの乗れるアトラクションもありますので、 乗り物系を回るといった感じでしょうか。 シーは3歳以下のお子さんはショー以外は楽しむ場所が少ないかなぁと。 マーメイドラグーン内に、床から水が出たりとか、 ウレタンの様な床で遊べるプレイランドみたいなところがあるので、 そこがオススメです。 子供がいないので、あんま的確じゃなくてすいません。 楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
sanakazu
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 やはりそうですか、おっしゃるとおりショーを中心としたスケジュールです。アトラクションはシアター系、乗り物系でも暗いと不安で怖がるでしょうし・・・(まぁ、初めのうちだけでしょうが)。 間近でメジャー(ミッキーやドナルド、プーさん)なキャラクターを見せてあげられると喜びも倍増だと思うのですが、入口付近で写真を撮るにもかなりの待ち時間と聞きました。おまけに時間も不定期ですか? 何時ごろ何処だと近くで見られる等、確実なイベントがあれば良いのですが・・・。