• ベストアンサー

ディズニーランド&シー GW中のイベント詳細

「ミッキーのギフトオブドリームス」などは、今は開催されているのでしょうか?もしされているなら、整理券等の入手方法等詳細を教えていただけませんか?他の情報もご存知でしたら、よろしくお願いします。 3歳以下の子供二人連れです。書籍やサイトで紹介されているショーやアトラクションで大まかな予定は立てておりますが、それ以外で子供達を楽しませてあげられれば最良だと思ってお聞きしております。ちなみに、両親は初心者です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.3

ミッキーの「ギフトオブドリームス」やお城の前でやるショーは全て終わりました。GW中はキャッスルショーはありません。 ベビーセンターの前の辺りでバズ・ライトイヤーがちょっとした催し事をやっています。 13:30頃、17:30頃を始めとし、1日に何回かやっています。 まだ、期間(終わり)は未定と言っていました。 皆30分位前から待っています。 『シアターオーリンズ』で行われている『ミニー・オー!ミニー』は、混雑時には整理券を発行すると記載されています。 実際には、朝一で行列ができます。代表の方が人数分のパスポートを持っていればOKです。キャストに何回目のショーと告げると席番号が書かれたチケットをくれます。 指定席ですので、時間までゆっくりできます。 パスポートが無い幼児は、ひざの上と言われます。

sanakazu
質問者

お礼

詳細な情報をありがとうございます。 「ミニー・オー!ミニー」は、人によっては子供より大人が楽しめると言われているようですが、最前列とまではいかなくてもできるだけ近くで見られると喜んでくれると思います。 噂では、キャラクターが通路まで出てくるとか?ぜひ整理券を入手したいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.2

一緒に写真がとりたいのなら、 開園と同時にインパークするのがいいと思います。 いつもランドの開園に並んでるときに、 入ってすぐのところに待っているキャラクターが見えます。 大人気以外のキャラクターだと、 奪い合いみたいになったりしてる場合もありますが、 ミッキーとかプーさんだと、写真を撮るのにキチンと列を作って キャストの方がついて誘導してますので、 お子様の年齢からいくと並びますがそっちの方が確実だと思います。 キャラクターグリーティングは、時間がきまってまいので、ほんと後は運です。 トゥーンタウンなどでも出てくることもありますし、 午後に入り口付近で見かけることもあります。 キャラクターはエリアによって衣装が違うんですよ。 絶対会えるのは、トゥーンタウンのミッキーの家です。 必ず会えるとあって、休みの日には2時間とか待ったりすることもあります。 4種類のコスチュームのうちの、どれか一つのミッキーに会えますよ。 ミッキーに会うまでは、ミッキーのとても可愛いおうちを見ながら待ちます。 もしもシーならば 朝一回しかやってない「リドアイル」とかは 間近にキャラが見れます。 でも、すべてのショーが約一時間前から場所取りをしないと 先頭で座って見せてあげるのは難しいです。 「セイルアウェイ」も一時間前に行けば ほぼ一番前に座って見れますよ。レジャーシートがあると良いです。 ランドのお昼のパレードもこんな感じでいいと思います。 シーのお昼のショーと夜のショーは 場所柄(中心の海のようなところ)とても見えにくいので お子さんがもう少し大きくなってからでも良いかなと思います。 立ち見だと最悪二人とも抱っこ状態になるかと思います。 座っても柵や壁が邪魔になるんですよね。。 もしかしたら夜のショーの時間まで居ないかもしれないですね。。。 連休中は、天気が良いと日焼けするくらい暑くなることもあるので、 お子さんの帽子や、あと園内で買える飲み物がまだ飲めない年齢なら、水分類は必須です。 ジュース以外にも、ペットのお茶や水はワゴンで売ってます。 アトラクションは、結構見るだけってのでも、 ちょっと暗いとダメって言う子は結構見かけます。 あ~、私も行きたくなってきました。 遠くて最近は全然行ってないんですよ。。

sanakazu
質問者

お礼

一緒に写真を撮ってあげられればベストですが、それほどこだわってはおりません。間近で見せてあげられれば、と思っています。メジャーと書きましたが、子供はあまりキャラクターを知りません。突然出会えるキャラクターもいるでしょうが、中には「これは何?」と子供達が思うキャラもいるでしょうから。みんなそれぞれに愛らしいのですがね。 多くの意見にあるように、やはりディズニーシーは幼児には不向きなのでしょうか?楽しめるアトラクションもあるのですが、「かなり歩く」「ショーのよく見えるポイントが限られている」等の感想をよく目にします。 午後にホテル(オフィシャル)で昼寝をさせてから、シーでの夜のショーに臨もうかと考えていたのですが・・・。再考の余地がありそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.1

TDRのショーやアトラクションのスケジュールは すべてリゾートのサイトで知ることができますよ。 ギフトオブドリームスはたぶん終わってるんじゃないでしょうか。。。 ディズニーのイベントは、定期的に変わります。 最新情報はリゾートのHPが一番いいです。 大まかなスケジュールは下のHPの年間イベントカレンダーでご覧ください。 日々のスケジュールは、HPのパークスケジュールというところでわかります。 一週間前になると、 どのショーが何時からというのが正確にわかりますよ~。 今なら5/3までの詳しいスケジュールが見れます。 食事をしながら見れるショーなど、詳しい説明がのってます。 お子様は、ショーに夢中になって、食事も一緒にというのが難しいかもしれないので、 その間に両親が食事をするという手もあります。 お子さんは、ショーの待ち時間に食べさせるとか。 初心者の方でも、大まかな予定を立てていくと立てていかないのでは全然違います。 小さいお子様がいるようなので、 ショーを中心でスケジュールを立ててみてはどうでしょうか。 ランドもシーも基本的には 下記HPのパークスケジュールの中の行く日にちのショースケジュールを見て 見たいショーを決めて、後はその空き時間を利用して、 ランドなら小さなお子さんの乗れるアトラクションもありますので、 乗り物系を回るといった感じでしょうか。 シーは3歳以下のお子さんはショー以外は楽しむ場所が少ないかなぁと。 マーメイドラグーン内に、床から水が出たりとか、 ウレタンの様な床で遊べるプレイランドみたいなところがあるので、 そこがオススメです。 子供がいないので、あんま的確じゃなくてすいません。 楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
sanakazu
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 やはりそうですか、おっしゃるとおりショーを中心としたスケジュールです。アトラクションはシアター系、乗り物系でも暗いと不安で怖がるでしょうし・・・(まぁ、初めのうちだけでしょうが)。 間近でメジャー(ミッキーやドナルド、プーさん)なキャラクターを見せてあげられると喜びも倍増だと思うのですが、入口付近で写真を撮るにもかなりの待ち時間と聞きました。おまけに時間も不定期ですか? 何時ごろ何処だと近くで見られる等、確実なイベントがあれば良いのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのディズニーランド&シーの周り方

    お世話になります。 11月24・25日に初めてディズニーランド&シーに4歳の子供と主人と3人で行く事になりました。 お教え頂きたい事は以下のとおりです。  1.比較的すいてるアトラクション&ショー  2.おすすめのアトラクション&ショー  (子供は「絶叫物」・「怖い」のは苦手です。   ハニハンはお休みです。)  3.ミッキーの家・空飛ダンボは何分ぐらい並ぶのでしょ  うか?  4.24日・25日は混むでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 初めてディズニーランド&シーに行くので教えてください。

    私は大阪に住む20代前半の女です。 11月25日(木)~27日(土)まで2泊3日で彼氏(同い年)と二人でディズニーランド&シーに行きます。 二人とも初めて行きます。 25日→ランドの方でアトラクション重視。 26日→シーの方でアトラクション重視。 27日→両方のショー重視。 でまわろうと思っています。 27日は20時すぎの新幹線で帰るので、19時ぐらいにはもう出なければなりません。 なので夜にあるショーは25日26日の間に見ておこうと思っています。 そこでショーについてお聞きしたいのですが・・・。 下記は25日~27日に行われるショーです。 【ランド】 ●ミッキーのクリスマスプレゼント ●ミッキーのクリスマス・オン・パレード ●ミニー・オー!ミニー ●ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス ●スルーフットスーのダイニング&ファン(予約制) ●ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(予約制) ●ワンマンズ・ドリーム(2)-ザ・マジック・リブズ・オン- ●東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ●クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ 【シー】 ●キャンドルライト・リフレクションズ ●クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク ●ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル ●リドアイル・ミート&スマイル ●ブラヴィッシーモ! ●アンコール! ●セイル・アウェイ ●ミスティックリズム ●クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ ●ドナルドのボートビルダー この中で絶対見ておいた方が良いおすすめなショーと、 時間があれば見ておいてもいいかもというショーを教えてください。 往復新幹線で行くので旅費がけっこうかかりますし、時間もなかなかとれなくて 次回またディズニーランドに行けるのは何年先になるかわかりません。 ですので思いっきり満喫したいので、ぜひ良い情報をお願いします。

  • ディズニーランド&シーで2歳児が喜ぶショーは?

    4/14と15にディズニーランド&シーにでかけます。両親と2歳になったばかりの男の子です。 アンバサダーに泊まる予定ですが、家がそんなに遠いわけではないので、朝一で到着するようには出かけます。 今の所、1日目はランド、2日目はアーリーエントリーが使えるシーに行こうと思っていますが、朝からシェフミッキーに行ってしまうと2日目は出遅れますので、悩みどころです。さらに15日は25周年の初日で平日ですが混雑が予想されるので、やはり早く行くべきか・・・と渦巻いています。 前置きが長くなりました。 2歳児ですので、それほどたくさんのアトラクションに乗るとは思えず、長蛇の列に並ぶより、ショーを見ようかと思っています。2歳児が喜びそうな、お勧めのショーを教えていただけないでしょうか?HPでいろいろとタイトルは出てくるのですが、いまひとつイメージがつかめないので。 トータルプランでこうしたら?などというご意見もございましたら、大変ありがたいので、いろいろと教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    小学生の子供2人をつれて、11/21.22にディズニーランドとシーに行く予定です。平日ですが、やはり混みますか?初心者で全く分からないので、効率よくまわる方法、クリスマスシーズンでこれだけは優先的に見ておくべきという物がありましたら教えてください。 ショーはどれくらい前から並んでおいたらいいんでしょうか? また、アンバサダーのシェフミッキーのランチも気になっているのですが、ランドを出て、少し歩かなくてはいけないんですよね?時間的にもったいないでしょうか?園内のレストランで済ます方がいいでしょうか?色々聞いてすみませんが、詳しい方教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

  • 子供の喜ぶディズニーシーのオススメ

    来週幼稚園児の子供をふたりつれてシーに行きます。子供が喜ぶアトラクション、ショー、レストランなどを教えて下さい。朝早く行きますが、朝食のおいしいオススメはありますか? ランドのようにミッキーの形をしたホットケーキなどはないと聞きましたが、同じように見た目で子供がうれしくなっちゃうようなメニューがあればぜひ教えて下さい!! 

  • ディズニーランド 11月22日 有効な回り方

    以前こちらで質問し丁寧なアドバイスをいただいたので今回又質問させていただきました。まだ先ですが・・11月22日(月)ディズニーランドへ行く予定です。連休の間の平日ですが込んでるでしょうか? 久しぶりなのでシFPやショー(整理券?抽選?)やアトラクション有効な回り方について伝授いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。ちなみに行きたいと思っているのはミニー・オ・ミニー、ワンマンズドリーム(2)、クリスマスショー?バズ、ハニーハント、ミートミッキーなどです。

  • ディズニーランドとシー、どっちが良いでしょうか?

    既婚男です。 子供(中1男・小4男・年少女)といます。 以前はよく(でもないですが)、ディズニーランドには行っておりましたが、上の子がスポーツを始めたので、練習や試合で休日は家族で動くことがなくなり(試合観戦くらい)、めっきり行かなくなりました。 昨年夏に急遽上二人の練習が休みなり、久しぶりにランドに行きました。 長女にとっては初ディズニーで歩き疲れてはいましたが、かなり楽しかったようです。 長女が幼稚園に通い始め、母親と離れるのがさみしいらしく毎日のように泣いているので、「泣かずに頑張って通えるようになったら、ディズニー行こう」と話したら、「じゃあ(行った事がない)シーに行こう」と張り切り始めました。(どうなる事やらですが) シーには5,6年前に行ったきりです。 ただやはり年少児にはランドの方が楽しめるのではないかと言う思いもありますし、反面行った事がないシーも楽しいかもしれない(実際我々親も久しぶりにシーにと言う思いもあります。) ガイドブックなどを見てはいるのですが、実際にシーは子供にとってどうでしょうか? 行った感想は、若者向けのような印象でしたが・・・ シーで出来れば家族全員で乗れるようなもの、また年少児でも楽しめそうなお勧めアトラクションを教えてください。 ちなみにランドでは、ミクロアドベンチャーのライオンで泣き、カートゥンスピンの暗さで帰ると泣き、ミートミッキーで、ミッキーに会ったら大泣きでした。(一応写真は撮れましたが)

  • ディズニーランド、シーの効率的な回り方について

    7月7日~9日まで、大人2人、4歳子供1人で、ディズニーランド、シーへ行く予定です。 7日はミラコスタ(ハーバービューの部屋)に泊まり、2日目はディズニーランドホテルに宿泊します。 パークチケットは3DAYのマルチデーパスポートスペシャルを購入予定で、7日の17時30分にシェフミッキーを予約しています。またミラコスタはスペチアーレの部屋なため翌日朝食をと思っております。 7日は11時頃舞浜駅に到着予定。 9日は15時30分頃に舞浜駅を出る予定です。 ちょうど七夕と夏祭りの時なので両方楽しめたらと思うのですが…。 乗りたいアトラクションは *ランド* ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・ピーターパンの空の旅 ・ホーンテッドマンション ・イッツアスモールワールド ・モンスターズインク *シー* ・シンドバッドストリーブック ・キャラバンカルーセル ・海底2万マイル ・スカットルのスクーター 見たいショー、パレードは *ランド* ・七夕グリーティング ・エレクトリカルパレード ・ハピネスイズヒア ・爽涼鼓舞(昼でも夜でも見れる方) *シー* ・レジェンドオブミシカ ・ファンタズミック ・ハピネスグリーティングオンザシー 以上となります。時間があれば、ゴンドラにも乗ってみたいと思います。 今のところ、初日にシーでミシカを見てチェックイン、ランドへ行き、七夕グリーティングを見てシェフミッキーへ。 そしてホテルに帰りファンタズミックの鑑賞。 翌日朝一でシーのアトラクションに乗り、ハピネスグリーティングオンザシー鑑賞後、ランドに移動しようかと考えておりますが、全て回れるでしょうか? 9日はランドホテルに宿泊なのでアーリーエントリー早めにとは考えておりますが、子供連れでディズニーが初めてなため、予定通りにはいかないと思います。 どのような順番て楽しめばよいかアドバイスをお願いします。 またその他におすすめのアトラクションなどがあれば教えてください。

  • ディズニーランド、シー、周辺ホテル【食事と観光】

    5月にディズニーランドとシーに行く予定のものです。 雰囲気をご存知、またレストラン等でご感想をお持ちの方、 アドバイスを頂けると嬉しいです。 日・月・火とランドホテルに2泊3日する予定の、大人2人+幼児1人です。 ゆったりと雰囲気を楽しめればと思っています。 FPは一人3枚程、ついているようなので、それも活用したいと思います。 食事でお勧めの所、またルート等についても、見どころがあれば 教えて頂きたいです。 日程としては、下のように考えています。 【日曜日】 午後に到着 ランドを歩く(軽食は和食レストランをPS済み) 16:00  ホテルにチェックインし、休息 17:30  夕食 19:30  シーのナイトショー、アトラクション     ★夕食はランドホテルのカンナか、ミラコスタのオチェーアノ、       どちらにしようか迷っています。     (夕食をランドホテルでとって、初日をランドのナイトショーとも      考えたのですが、帰る前の日はランドで花火が見たいと言うのと、      日曜は混雑していそうなので、シーなのかな?と思っています。      あとは、雰囲気や味など、リサーチした結果で決めたいです。)       【月曜日】 ランドで朝食をとり、シーへ行く(昼食はイタリアンレストランをPS済み) 昼食後、ランドへ移動する 15:30頃 ホテルへ戻り、休息 17:30  夕食 19:30  ランドのナイトショー、アトラクション      ★夕食を、ミラコスタのオチェーアノか、シルクガーデン        (20:40のミッキー&カンパニー?) 迷っています。       (1日めにコースを食べる予定なので、焼そばが大好きな        こどもはシルクガーデンを喜びそうかな…と思っています) 帰りの日の昼食にシェフミッキーをPSが取れました。 ショーの見えるレストラン、だとか良い時間の枠は満席だったので その他で考えた所、上記のようになりました。 アトラクションは、ハニーハント、バズ、トイストーリーが希望です。 あとは、比較的空いていそうなもの(あまり並ばないで済ませたい) と思っています。 ミッキーとミニー、スティッチ等が好きなので、ショーと買い物も外せません。 FPもPSも、今回はじめて知り、有効な活用方法がわかりません(汗) アドバイス、よろしくお願いします!!

  • ディズニーシーを効率よく楽しみたい・・・

    6月の金曜日に、ディズニーシーに行くことになっています。 メンバーは両親、子供(私達)、2歳の姪で6名です。 両親と姪のペースに合わせ、ハードにならないようにまわります。 今の計画では 10時  ショー「リドアイル・ミート&スマイル」 12時  ランチ「シェフ・ミッキー」 14時半 ショー「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」 20時  ショー「ブラヴィッシーモ!」 (※両親と姪は夕方に車で帰る予定。) アトラクション 「海底2万マイル」(ファストパス) 「マーメイドラグーンシアター」(ファストパス) 「マジックランプシアター」(ファストパス) 「キャラバンカルーセル」(ジーニのメリーゴーランド) (1)混んでいたらなるべくファストパスをうまく利用して 待たずに済むようにしたいのですが、人数分のパスポートがあれば 代表1人で人数分のファストパスが取れるのでしょうか? (2)他にオススメのサービス、アトラクションがあれば教えてください。 なるべく姪が喜ぶようなもの。 よろしくお願いいたします。