• ベストアンサー

プリウスの自動車庫入れ装置の映像が見たい

誰かわかるかた教えて下さい。 プリウス(トヨタ車)の自動で車庫入れする映像を見てみたいのです。 テレビCMでもいいです。必ず放送される時間をお知りのかた教えていただきたいのです。 また、ノアなどに着いている「見通しの悪い交差点」とかを出るときに車の鼻先を少し出すと、車の先端に付いているカメラによって見えない部分を見えるようモニターに映し出すCM等も見てみたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windows
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.4

nop007さんこんばんわ! 再びwindowsです。 IPAの無いプリウス> つまりナビのついていないプリウスって事ですよね 少しでも気になっている車種なら 他のディーラーにいくかそのディーラーに ナビ付きのプリウスを配車してもらってください。 私の場合は希望のグレード希望の色まで伝え 配車してもらいました。 高い買い物ですからね!

nop007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーさんに頼んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • windows
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.3

nop007さんこんにちわ プリウス乗っています。 IPA(インテリジェントパーキングアシスト)は そんなに実用性は無いと思います。 なにせ設定に時間が掛かるため自分でやったほうが 早いと思ってしまいます。 私自身ほとんど利用していません。 ご質問の件ですが映像を見られるより 実際にディーラーなどで体感するほうが分り易いと思います。 はじめは感動しますよ!

nop007
質問者

お礼

windowsさんご回答ありがとうございました。 近くのディーラーさんに行ったのですが、、プリウスはおいてあったのですが,IPAの無いプリウスだったのです。 (×_×;)シュン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 プリウスのみです。   ▽ インテリジェントパーキングアシスト  http://www.toyota.co.jp/company/prius/advanced_eq/ipa.html#   ▽ PRIUS CHANNEL  http://www.toyota.co.jp/company/prius/channel/index.html

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/company/prius/advanced_eq/ipa.html#
nop007
質問者

お礼

ifuurinさんご回答ありがとうございました。 でも、私のパソコンは古くハードデスクがいっぱいなためムービーは見られないのです。 残念ですが、ありがとうございました。 へへ (^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10331
noname#10331
回答No.1

【インテリジェントパーキングアシスト】 http://www.toyota.co.jp/company/prius/advanced_eq/ipa.html# の[ムービーを見る]で見て下さい。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/company/prius/advanced_eq/ipa.html#
nop007
質問者

お礼

UkeyUkey-さんご回答ありがとうございました。 でも、私のパソコンは古くハードデスクがいっぱいなためムービーは見られないのです。 残念ですが、ありがとうございました。 へへ (^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トヨタのプリウスについて教えて下さい

    現在オーリスに乗っている車庫入れが下手なドライバーです。 (バックモニター・コーナーセンサー搭載) でも電車通勤なので、使うのは土日のどちらかです。 今度旅行先でレンタカーをかりようとトヨタレンタリースに問い合わせたら、「販売店で試乗をしてからにして下さい」 と言われてしまい。その理由として 1.プリウスは後方が見えにくいので、バックモニターをたよっている人では車庫入れ(駐車場)は困難。 2.オーリスとシート素材が違うので、長時間運転すると反対によけい疲れる。 3.普段乗っている車と同じ車種の方が慣れているので、燃費だけでプリウスを選ばない方が良い。 と言われてしまいました。 折角の旅行でプリウスに乗ってみたいのですが、そんなに後方が見にくい車なのでしょうか? またレンタカーでプリウスを使われた方がおられましたら、実際にどんな感じなのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • プリウスの・・・

    トヨタのプリウスのCMの声をやってる人って 役者さんですよね? ずっと「この声どっかで聞いたことあるなぁ」と思ってて 気になってたんです。 分かる方教えてくださ~い!!

  • プリウスのCM

    TOYOTAプリウスのCMで最近流れてる曲を知っている方がいたら教えて下さい

  • カーナビにドライブレコーダーやバックカメラの映像を映す方法

    カーナビにドライブレコーダーやバックカメラの映像を映す方法 よろしくお願いします。 普通、ギアをバックに入れるとカーナビのモニターにカメラの映像が映るようになりますが、ギアバックに入れてない状態でもスイッチを押せばカメラの映像を写せるようにする機能を持ったものはありませんでしょうか。 バックに限らず、横の死角になる部分につけたカメラの映像とか、 塀などで見通しの悪い交差点出ようとする時に前バンパーの先端につけたカメラで魚眼レンズのような映像をだして左右を確認するとか。 それから、ドライブレコーダーの映像をその場でカーナビモニターに再生することはできませんでしょうか。 ダイハツの車を買おうと思っているのでそれに取り付けれるものや純正ナビを改造できればいいかなと思っているのですが。

  • 【プリウスを買うにあたって】

    トヨタのプリウスSツーリングセレクションの購入を考えています。 カローラで見積もりを出してもらったところ 本体価格2450000円で オプションがメッキガーニッシュセット81900円 ETC10500円・マット24150円・純正ワンセグナビ159600円 バッグガイドモニター44100円です。 8年落ちのノアが11万円下取りで値引きが計11万円位なので 総支払額が税金含めて2939410円でした。 検索しているともっと値引いてもらえるものなんでしょうか? 2日後には結論を出さないとノアの買い取りは出来ないと言われました。 (年があけて9年落ちになると買い手がつかない、修理個所が多い為) 他にもネッツやトヨペットなどありますが違いはありますか?? 新車を買うのは初めてなので悩んでいます。 どうぞご教授お願い致しますm(_ _)m

  • トヨタ プリウスのCMで流れている曲は?

    トヨタ プリウスのCM(おじいさんと女の子とその母親がでているもの)で流れている曲を知っている方は是非、教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタUカーにてプリウスPHVかプリウスにするか

    トヨタUカーにて程度の良いプリウスかプリウスPHVを購入しようと思っています。 お店の担当者が言うには最近PHVもプリウスも変わらない値段なのでPHVの方がより燃費もいいし、機能などもプリウスより良かったりするのでお勧めといわれました。 充電施設を作らなくても車のブレーキなどで充電も出来るのでそのように使っている人も多いと聞きました。 実際使っている人が居ましたらプリウスPHV、プリウスの話を聞ければ幸いです。

  • プリウスの雪道での走行の具合はどうですか?

    環境に優しい車に乗ってみたいので、プリウスを購入したいと思っています。 でも、雪道での走行に不安を感じています。乗っている方、いかがですか?日本海側の積雪の多い平野部に暮らしています。重たい雪の降る地域です。路面が凍ることもあります。 主に主人の通勤用に乗ります、転勤が多い(3~5年に1度くらい)ので、平野部の信号の多い町中への車で10分程度になったり、山道の往復で50kmくらいだったりします。 現在の車の購入時には山間部で降雪量の大変多い地域に住んでいたので夫婦2人とも4WDの車高の高い車しか運転したことがありません。運転歴は10年ほどです。乗りやすさからは車高の高い車は魅力的なのですが、プリウスに乗ってみたくて。 ちなみに所有している車はノア(主人)とRV4(私)です。RV4が12万kmなので燃費も最悪で春の車検で手放したいと思っています。新車にする際に主人がプリウスに、私がノアに乗り換え、買い物の時と週末で家族で出かける時にノアを利用したいと思っています。子供が小さく、あと1人は欲しいので、妻である私は働きに出るのは数年先になりそうです。 私が乗るのは平野部で除雪の心配がないところなので、1~3月だけノアで通うのがベスト? プリウスの横滑り防止機能の付いたグレードにしたいと思います。 おとなしく軽自動車の4WDの方がいいのでしょうか? ガソリン代は夫の小遣いからですが、金欠の時には援助しています。(勤め先では出張が月に1回位あります)プリウスにしたら小遣いの援助は絶対にしません。 車体価格など購入にかかるお金については貯金から支払うつもりです。 雪を掘らずに発進は、プリウスにしたら同じようにはできないし、ガソリン車のFFと違って雪道ではまったときに、思いっきり踏み込んで抜け出たりってプリウスだと無理でしょうか?

  • トヨタ プリウスの中古車の選び方

    トヨタのプリウスの中古車の購入を考えています 質問なのですが 1、プリウスの燃費ですが年式が古いと燃費は悪いのでしょうか?やはり年式が新しいほうが良くなってきている? 2、型として古いのはカッコ悪いでしょうか? 3、他に中古車選びでの気をつけることとかあれば教えて下さい

  • ハイブリッド車プリウスの維持費

    車についてはの初歩的な質問かもしれませんが、詳しい方いましたら教えてください。 トヨタのプリウスを中古で購入しようかと検討しています。 ご存知の通り、ガソリンと電気で動く車で燃費がよく環境にやさしいのが魅力です。 ところで、このプリウスなんですが特殊な車だけに普通の車とは違う維持費がかかったするのでしょうか?特にメンテナンス関係なんですが、バッテリーが特殊だとか点検に特別な作業が必要で費用が割高になるとかありますか? 12ヶ月点検や車検でも特別な項目が発生するのでしょうか? また消耗品もハイブリッド特有のものがあったりしますか? トヨタの特別な保証なども付いている場合もあるようですが、そのへんも詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いします。