• 締切済み

センター英語について

最新の河合模試でセンター英語は133点(その時点で最高点)しか取れなかった自分が冬休みになって過去問解くようになり、追試も含め160点前後とれるようになりました そして少し自信を持って、昨日河合塾の直前講習でセンター英語のテストをしました 5分ほど前に終わりそこそこ読めた感じはあったのですが、結果は120点台でかなり落ち込みました 本番も同じことが起こりそうですごく不安ですし、本当の自分の力がどれほどなのか分からなくなりました やっぱり本当の力は120点程度ってことですかね?

みんなの回答

• iamsam765
回答No.1

違います。 センター英語は長文の配点が高いです。なのであなたが他の勉強などでちょっと英語を読むのをやめたりしたら、そのように上下にぐらついてしまっただけでしょう。 決してあなたの実力なんかじゃないです。悲観的にならないで勉強し続けてください。 この時期、多読ばかりになってしまうと思うのですが、複雑な文の場合、精読も忘れないでやってください。 頑張ってください。