• 締切済み

泌尿器科で妊娠?と言われました

こんばんは。 よろしくお願いします。 2ヶ月前から膀胱炎の症状があり一ヶ月前からそれが酷くなり始めました。 酷くなった辺りからお腹の痛み、背中と腰の痛み、吐き気が始まりました。 たまらなくなり、泌尿器科に行き、エコー、尿検査、レントゲンをしたのですが。 腰の痛み、お腹の痛み、吐き気の原因が分からないと言われました。 膀胱炎は膀胱炎だったのですが、後の事は分かりませんでした。 レントゲンなどでも結石などは見つからずじまい。 臓器に問題なしでした。 そのことから、膀胱炎だし、他の症状からして、妊娠では?と言われました。 また薄く血尿が出たりもしていました。 ですが、先月の後半に生理が始まって終わったので、妊娠ではないと思うのですが… 周期や基礎体温は測っていないので、分からないです。 昨日病院に行ったのですが、また来週ということになりました。 同じような体験をした方や多分の回答でもいいのでよろしくお願いします。 病院で言われたのでかなり気をなります。 どなたかコメントお願いいたします。 キツイお言葉は避けて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.1

こんばんわ。 …やはり尿管(尿道)結石ではないでしょうか? 私も何年か前に同じような事がありました。 膀胱炎と診断されていたのですが、これは誤診で実際には “尿管(尿道)結石” でした。 ちなみにエコーとレントゲンでも、結石は見つかりませんでした。結石の場所が分かりにくかったみたいです。 尿管(尿道)結石の症状は、主に 腰・背中の痛み、そして血尿です。 妊娠の可能性については、次回の生理予定日を過ぎてから(7日~10日後くらい)に検査薬で調べてみて下さい。 妊娠で血尿とは、あまり聞いたことないですが… ご参考程度で、お大事にして下さい☆

AIBO0077
質問者

お礼

ありがとうございます! 妊娠の可能性は低いと思っていたので、やっぱり結石なのかな? また一週間後に行くので聞いてみようと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございました。 失礼いたします