• 締切済み

Solarisについて色々質問です

Solaris8まとめて質問 1)GUIだと「admintool」でユーティリティーが起動できますが、 CUIベースのAdmintoolみたいなものはあるのでしょうか?? あるならばどうやって起動させるのでしょうか? 2)160GBのIDEハードディスクにパーティションを切り、 Solaris8とRH Linux8のデュアルブートにしたいが出来ますでしょうか? 前の質問等を見ると出来るようですが、パーティションの切り方が問題 で・・・。パーティションマジックで行う方が便利なのでしょうか? fdisk等も試しはしたんですが、オプションだ、シリンダがどうだと難しく・・・。 ちなみに、ハードディスクの分割は以下のように出来たらと思っています。 Linux用 OS等 10G(+10G)ソフトウェアレイド Solaris用  OS等 15G(+15G)ソフトウェアレイド 擬似外付けDisk 30G(+30G)ソフトウェアレイド Solarisバックアップ用 15G 30G 合計155G(余り5G)要は、用途はどうあれ、これだけのパーティションを 切りたいと言う感じでしょうか・・・。 3)Solaris8のIntel版をインストールするのですが、メモリ割り当てがぶつかって   いるらしく、エラーが発生してしまいます。   この割り当てをぶつからないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?   全部メモリ割り当てをメモして、削除/追加しなおすとかしか方法は無いので   しょうか? 4)Intelのマザーに乗っているグラフィックチップ。Solaris用のドライバが出ていない   様子。これは諦めるしかないんですよね?(^^; 以上、まとめてで申し訳ないのですが、どなたかご助力下さいますようお願いいたします。

みんなの回答

• squid
回答No.1

Solaris9用に安い専用マシン構築またはHDDドロワーでSolaris使用時HDD丸ごと差し替えがお勧め Accelerated-X Summit v2.2 http://www.xig.com/Pages/Atop/CardList-byMFGR-Summit/IntelGenerics-INDEXsummit.html