• ベストアンサー

シーリングとコーキングの違いを教えてください。

シーリングとコーキングの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

シーリング材: 目地、隙間等を埋めて密封、防水の機能をもたせる材料。表面も中も硬化するが弾力性があり被接着材料に追従する。 コーキング材: 目地、隙間等を埋めて密封、防水の機能をもたせる材料。表面は皮膜を形成するが、中は不乾性。硬化はしない。 現在、コーキング材と呼ばれているものでもほとんどがシーリング材です、 (メーカーによっては昔の名残でコーキングと呼んでいる場合があります。)

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変わかりやすかったです。