• ベストアンサー

ラインの乗っ取り

ラインが乗っ取られました。 アドレスとパスワードがわかれば乗っ取れるらしいですが 最近人に預けた覚えがありません・・・。 ラインに問い合わせはしてますが、対策してくれるのでしょうか・・・。 友達が普通のメールで、私から変なメールが来ていると 報告してくれて知りました。 その前に2重ログインになり、本人確認のためアドレスとパスワードの確認画面がでましたが 何度やってもログインできず、困っています。 大事なメールもありますし、どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oko_v
回答No.1

もちろん違法ですので、警察へ

Paaaachi
質問者

お礼

警察にいき警察から運営に連絡してもらうことに なりました。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

犯罪に利用されたりする可能性もあります すぐに運営と警察に連絡しましょう

Paaaachi
質問者

お礼

警察に行き、相談しました。 ラインの運営には電話対応が無かったので メールしましたが無視されています・・・。 有難うございました。 お世話になりました。

回答No.9

許せませんね 警察に行きましょう

Paaaachi
質問者

お礼

警察に行きましたが、とりあえず 話をしただけで、捜査はされない雰囲気でした。 アドバイス有難うございました。

• linsx450
回答No.8

不正アクセス禁止法 という法律があり、その行為は列記とした犯罪です。 警察に相談しましょう

Paaaachi
質問者

お礼

警察に行きました。 請求等の被害がでたらまた相談することに なりました。 アドバイス有難うございました。

• tott333
回答No.7

運営の方がアカウント停止などをできるのであればそれしかないですし、友だちのほうから、そのユーザーを通報してもらってはいかがですか。

Paaaachi
質問者

お礼

運営には連絡を無視されています。 乗っ取りされた後に、アカウントを消されたので 再度作り直しになりました。 アドバイス有難うございました。

回答No.6

アカウントの停止をしないと悪用されますよ。 急いで運営に連絡を取って下さいね!

Paaaachi
質問者

お礼

ラインの運営には無視されています。 アカウントは乗っ取りをした人が 勝手に消してしまったので、 作り直しました。 アドバイス有難うございました。

• hamingo
回答No.5

それは違法行為なので警察にいきましょう。 そして運営に連絡してアカウント停止措置をとってもらってください。

Paaaachi
質問者

お礼

警察に相談にいきました。 運営には無視されています。 これから何もない事を願うだけです。 アドバイス有難うございました。

• mayora--
回答No.4

ありえますね。 今はPCでもログインできますからね。

Paaaachi
質問者

お礼

PCからは使ったことがなかったので、 今回初めてそんな手段があることを知りました。 なんのために乗っ取るのかサッパリ分かりませんが 一先ず落ち着きました。 アドバイス有難うございました。

• mybarn
回答No.3

運営に連絡し、パスワードの変更またはアカウントの停止をすべきです

Paaaachi
質問者

お礼

運営には連絡を無視されています。 ラインは作り直しました。 アドバイス有難うございました。

回答No.2

ログイン情報を知られてしまう原因がもしあなたにあるなら運営にどうにかしろという話は変でしょ しかし誰かに迷惑をかけているなら登録を無効化にしてもらうしかないですね

Paaaachi
質問者

お礼

スマホを放置や誰かに預けることはしてないので 運営に連絡をとりました。 勝手にアカウントは消されたので新しく 作り直しました。 アドバイス有難うございました。