• ベストアンサー

就活と部活について

こんにちは、2015卒の大学3年です。 就職活動についてなのですが、私はアマチュアボクシングをしていて、4月から9月頃まで試合があります。減量や練習があって、ほとんど就活が出来ないのですが、周りの部活は既に引退していて、自分が出遅れている感じがして不安です。 内定をもらうまで試合は諦めて、就活に専念したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeruru
回答No.9

試合にでるのはやめておきましょう。スケジュールは授業と就活を優先して組むべきです しかし、就活の面接では健康管理の面から普段の運動の実施状況は必ず聞かれます、 また、就活ではストレス溜まりますので、発散の時間を設けたほうがいいです。 ジョギングだけでは飽きそうですし、試合には出れないけれども週に1度くらい ジムトレーニングかスパーリング等できないか、顧問の方と相談してはいかがですか???

ag14xa
質問者

お礼

ありがとうございます 試合の代わりにスパーリングのみというのもアリですね

その他の回答 (13)

• Kenta726
回答No.15

ボクシングをやりきってから就活でも、縁があれば内定もらえますよ。 頑張ってください。

ag14xa
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ながら何も縁はありません 厳しそうです

• calpice
回答No.14

やりきった方が意外に就活が上手くいきます。 自信を持ってアピール出来ますからね。頑張ってください。

ag14xa
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり就活が不安です

• migisita
回答No.12

試合と就職、どっちがが大事か自分で考えて決めましょう

ag14xa
質問者

お礼

ありがとうございます 目の前の試合かこれからの長い人生か… 就活ですね

回答No.11

プロボクサーを目指す覚悟がなければ、就活に専念した方がいいです。 4月~9月なんて、一番大切な時期です。 就活が終わってからでもボクシングはできますし、 ちょっと大変ですが、社会人になってからでもできます。 就職しない、ぐらいの気構えがなければオススメしません。 もっとも、4月までに内定が出る場合もありますので、 先行で終わらせる方法もあります。

ag14xa
質問者

お礼

ありがとうございます プロにはなりません。学生の間だけです。 やはり就活ですね

• forest36
回答No.10

就活に専念すべきです。 9月となると大企業はあまり募集してないでしょうし、 選択肢が大幅に狭まれてしまいます。 9月からでも就活に自信があるのなら話は別ですが。

ag14xa
質問者

お礼

ありがとうございます 一応大手狙ってます。 やっぱり就活ですね

• mick111
回答No.8

説明会や選考会すら限られた日程でイスの取り合いですから両立は厳しいかもしれません。 業界によってメインになる時期も異なりますからよく調べるのがよいと思います。

ag14xa
質問者

お礼

ありがとうございます やはり就活って厳しいですよね

回答No.7

部活は所詮は趣味、一時的なもの 就活はヘタすると死ぬまで関わってきます。 どちらを優先スべきかは一目瞭然でしょう

ag14xa
質問者

お礼

ありがとうございます 冷静に考えると就活ですね 顧問に相談してみます

回答No.6

両方を両立させるのは今は難しいと思ったのならどちらか一つをまず集中してやるべきだと思います。 周りが部活をすでに引退していたりして焦りがより一層できてたのかもしれません。 出遅れているということはないかもしれませんがこれからが勝負時なのかもしれません。 頑張ってください。

ag14xa
質問者

お礼

ありがとうございます やはりどちらも中途半端になってしまいそうですね 就活優先で考えたいとおもいます

• sashimi10
回答No.5

就活に専念したほうがいいですね

ag14xa
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりそうですよね

回答No.4

せっかく体育会系なのに就活しないなんてもったいない気もします。 自分だったら部活やめて就活しますね。 もし辞められないのならスキマ時間を見つけて就活します。

ag14xa
質問者

お礼

ありがとうございます。 顧問に相談してみます