• 締切済み

昔撮りためたビデオを再生したい

昔に運動会などで撮りためたビデオテープが2種類あります。 ひとつは約65mm×47mmのDVと書かれたテープ。 もうひとつは95mm×60mmのHi8HGと書かれたテープ。 今ビデオカメラを繋いで再生しようにも、本体がダメになって再生されないようです。 これら2種類のテープを安上がりに再生できるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ご教示お願い致します。

みんなの回答

回答No.9

dvならvhsに変換するアダプターというかカセットがあるはず。壊れたのがデッキ本体はらいまカメラ屋さんとかでdvdにダビングしてくれたりするのでそっちの方が安上がりかもです。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

以下の二つの方法が考えられます。 1,中古ショップで対応するビデオカメラを購入する 対応するビデオカメラさえ手に入れば再生できますし、それをDVDなどにデジタル化することも可能です。問題は残っている製品が少ないため、手に入りにくいことです。 2,ビデオテープの再生サービスを利用する 古くなったビデオテープを渡すと、DVDにコピーしてくれるサービスを提供しているお店が幾つもあります。そちらにお願いすればDVDデッキで再生できるようになります。例えば以下のリンク先にあるお店のようなサービスです。 http://video-dubbing.com/ ぜひ参考になさってください。

質問者

お礼

ありがとうございます

• OUMKRSW
回答No.7

ビデオデッキを譲ってもらえばいいと思います。 ご友人に相談してみては?

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

個人の電気屋さんとか安くやってくれるところありますよ。 自分でどうにかするより専門の人にお願いした方が安上がりかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

データ移動すれば見れますよ

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

ハードオフかヤフオクで該当のハードを買うという手もあります。 数百円で買えたりしますよ。 個人のフリマなら100円で投げ捨てている場合もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

ビデオをDVDに焼いてくれるサービスがありますので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

テープ→DVDにコピー出来る機会もあります。数が多いようなら買って自分でした方が早いかも。 少なければおみせで。

質問者

お礼

ありがとうございます

• hide5504
回答No.1

DVDにコピーしてくれる会社がたくさんあります

質問者

お礼

ありがとうございます