• ベストアンサー

AIR

ビジュアルアーツのサイトで購入した携帯電話用のアプリでゲームをしていて気になった事があります。 観鈴ちゃんルートをクリアした後でメニュー画面に戻るのですが、その時の海の色が青いままの時と赤く変わっている時がありました。 どちらもメニュー画面に戻る前に、具合が良くない観鈴ちゃんが主人公に花火を見たいという話しをしていました。 メニュー画面に戻る前のセリフが少し異なっていた様に思ったのですが、どうなのでしょうか?

  • sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aruppura
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

他のルートをクリアしてるか、してないかの違いだったような…

sammer
質問者

お礼

なるほど

その他の回答 (4)

  • null1125
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.5

他のルートをクリアしてるかどうかで変わったような・・・

sammer
質問者

お礼

最初に観鈴ちゃんルートをクリアするか、他の子をクリアしてからクリアするかで変わるのですね。 ありがとうございます

回答No.4

他のルートで変わるんじゃなかったでしか?

sammer
質問者

お礼

他のルートをクリアしているかどうかという事ですね

回答No.2

それ僕もみました

sammer
質問者

お礼

ありがとうございます

  • y5p
  • ベストアンサー率3% (1/32)
回答No.1

私も見たような気がします

sammer
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • AIRのエンディングについて質問(バレあり)

    AIRはレンタルでは観られないようですので、質問させていただきます。 ゲームとアニメ、両方知っている人でないと答えられないかと思いますが… これからPS2版AIRをやろうとしている方、アニメ版AIRを観ようと思っている方は、 ここから先は読まない方がいいかと思います。 ゲーム版AIRをようやくクリアしたのですが、よく分からない事が多く、 アニメ版の公式サイトを見ても、原作ととくに違わないようなのでこちらに書き込みます。 謎を全て解き明かしたいと思っている訳ではないのですが、どうしても気になる事がありまして… 「神奈の悪夢は終わり、苦しみから解放されたのでしょうか?」 観鈴が「やりとげた」ような事を最後に言いいますが、ゲーム版には神奈は SUMMER編にしか出てこないので、アニメ版ではどうなのでしょうか? 神奈は翼人の宿命からは逃れられないとは思いますが、「柳也が殺される悪夢」からは 本当に解放されたのでしょうか? その辺りの描写が何もないもので… 「最後の少年と少女は、何を意味しているのでしょうか?」 AIR編のカラスのそら自体、誰の意識なのか分からないのですが、最後はまた DREAM編の最初に戻り、少年と少女が何か言いますが、観鈴と往人の話は永遠に ループするのでしょうか? 悪夢から解放された神奈と柳也が、時を越えて再会するラストかと思っていたのですが、 全然違ってサッパリ分かりません。 翼人の歴史は長いのでしょうけど、AIRの始まりは神奈と柳也だと思います。 翼を持つ者(神奈)を探す旅は、柳也と裏葉が子孫に託したのですから。 最後に神奈の笑顔が見られないと、何も終わっていない気がするのですが。 アニメ版ではどうなのでしょうか? アニメ版ではこうだ、こう解釈されている、等分かる方よろしくお願いします。

  • ホラー漫画を探しています。

    5・6年年前にリサイクルフェアか何かで立ち読みした本を探してます。 内容は以下の通りです。 主人公の男の子と、友達の男の子が同じゲームをそれぞれ競ってプレイしている。 ある日、友達がゲームをクリアすると、新たなゲームが始まり、 「24時間以内にクリアしないとお前は死ぬ」とメッセージが表れます。 が、友達は馬鹿にしてゲームをクリアしませんでした。 そして翌日の夜、鋭利な刃物でずたずたに斬り殺された友達が道路でみつかります。 主人公もクリアし終わっていて、友達からメッセージの話も聞いていたので 恐ろしくなり、急いで家に帰り、ゲームをやり始めます。 必死でプレイしつづけていると、もうすぐ24時間という時になって 何かが近づいてくる音が聞こえます。 階段の段をボコッボコッと凹ませながら、どんどんそれは近づいてきて、 主人公の部屋に入ってきてカマで襲い掛かるのですが、 その瞬間にクリアすることができます。 画面が全体的に暗くてすごく怖かったのが印象的でした。 上に書いたものは詳しいところまで合ってると思います。

  • ディスガイア3のマオの額の傷のついて

    ※後半少しネタバレがあるので知りたくない人はUターンでお願いします。 閲覧ありがとうございます。 私は最近、魔界戦記ディスガイア3returnをプレイし、正規ルート(ハッピーエンド?)でクリアしました。 そこで本題ですが、 wikiをみていたら主人公であるマオの額には三日月型の傷があることがわかりました。が、どうして付いた傷なのかが書かれていませんでした。「ストーリーを見れば明白に分かる」とは書かれていたのですが、自分が鈍いせいなのか、分かりません。一応セリフは全部飛ばさず読んだのですが… チャンプル先生の話で、200年前に超勇者が魔王を倒しに来た時、先生が駆けつけたら気絶したマオと地縛霊になった魔王がいたとのことですが、もしかしてそのとき付いたのでしょうか? それとも別ルートをクリアしないと分かりませんか?

  • vodafone時代のこのゲームアプリ知りませんか

    vodafone時代に遊んだゲームアプリをふと思い出して気になっています。 この2つのゲームどなたかご存知ないでしょうか? アプリゲットというサイトでダウンロードできた記憶があるのですが、 今はリニューアルしてスマホアプリサイトになっているように探せませんでした。 少ない情報で申し訳ないのですが、ご存知の方よろしくおねがいします。 両方ともvodafone時代の無料アプリゲームで、 ものすごくクオリティが高かったことだけ覚えています。 ○アクションゲーム ・マリオ風のアクションゲーム ・氷面とか海面とかもあった気がする ・主人公は豆みたいなキャラクタ? ・2作目もある ・裏ゴールみたいのもあったような。。。 ○RPGゲーム ・一度クリアしたら、海の中に岩みたいのが現れて、  そこをぐるっと世界一周するような感じで裏ボスの城にいける ・裏ボスの城はワープで次の部屋にいって、何匹かの中ボスとかと戦う。 ・ストーリーとかはあまり覚えていません、ヒント少なくてすみません もう10年近くも前のような気もします。 ご存知の方いらしたらよろしくおねがいします。 可能なら、またプレイしてみたいですね。

  • アプリ内に外部アプリが起動するリンクを入れたい

    ゲームアプリのメニュー画面に、外部アプリ(主にYoutube)が起動するリンクを入れたいのですが、どういったコマンドになりますか?

  • ゲームのタイトル思い出せません・・・

    こんにちは。昔、スーパーファミコンでやったゲームなんですが、タイトルが思い出せません。ゲーム内容は、次々と出てくる水道管みたいなパーツを組み合わせて、四角形をつくったりして、規定の個数ができあがるとゲームクリアできる単純なものです。面クリアする時に、お猿さんとか海の生物がでてきたりするものです。 下らないんですが、知っておられましたら教えてください

  • プレステ1の古いソフトで、進化してくゲームさがしてます

    10年ほどまえになりますでしょうか・・ 進化するゲームがあったのですが タイトルがおもいだせません 心あたりのある方いらっしゃいませんか? そのゲームは まず魚で海の中にいて 小魚などたべて 体大きくしたりえらを進化させたりします。 で、魚から哺乳類みたいなのになって 最終的には人間に進化してクリアとなるゲームなのです。 画面はスーパーマリオっぽく 右に進んでいく感じです お心あたりのある方いらっしゃいませんか?

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Siアプリの料金について

    「ゲームのお試し版」のアプリがもともとついていたのですが、 お試し画面をクリアしたので、試しに有料のアプリを買いました。 購入は300円ほどだったのですが、 これは一度購入したら何回ゲーム画面を出して使用しても 料金はかからないのでしょうか? アプリを選択すると「loading」という文字が出ますが これはネットに接続している訳ではないですよね? また、購入の際に、注意事項を読んで 料金は300円のみだと思ったのですが もしかしてゲームするたび料金が発生しているのでは?と ちょっと不安になりました。 また、「毎月300円」ではなく、購入時のみ「300円」と 理解して購入したのですが、 あっていますでしょうか。

  • 昔のゲーセンのゲームで

    中学時代は「インベーダーゲーム」、高校時代は「平安京エイリアン」に ハマっていました。 おかげで小遣いはいつも空っぽで、毎日苦悩したものです。 大学時代(約20年前)には、「ハンゲリングスの逆襲」や「ハンバーガーゲーム」というゲームにハマりました。 特に「ハンゲリングスの逆襲」は、ステージが変わるごとにクリアするのが難しくなっていて、結局最後までクリア(ゴール)できませんでした。 内容は宇宙服を着た主人公が、画面上のあちこちに散らばっている「石像」全部を拾ってクリアしていくゲームで、単に石像を拾うだけじゃなく、邪魔するものとして、数匹のモンスターが出てきてました。 主人公は、地面に穴を掘って、モンスターを誘ってその穴に落とし入れ、一定の時間が過ぎると、完全に埋め込むことができたのですが、その穴に埋め込むタイミングや、穴の堀り方で、主人公が墓穴を掘ることもあり、パズル的な要素がたっぷり盛り込まれていて、今でもあのときのスリルと興奮を忘れることができません。 どなたかこのゲームの事を知っていますか? 知っていたら、このゲームを作ったメーカーを教えてほしいです。 お願いします。