• 締切済み

完全に詐欺ですよね?

某掲示板で悩みをつらつらと 書いていた時がありました。 すると同じ悩みを抱えていたが 今は解決して幸せにやってる という年上の女性からメッセが 来て色々話を聞いて貰えました するとその人が 復縁した時に 助けてくれた人を紹介されました 心理学を勉強していた方で、 復縁工作とカウンセラーを やっている方だそうです。 その方から工作費用は 80万からと言われましたが、 仕事の手伝いをすればお金は もっと安くなるそうです。 むしろお手伝いをすれば費用は いりませんと言われました。 しかしそのお手伝いの内容は 別れさせ屋の手伝いでした。 相手の男を誘惑するなどです。 話を聞いて、考えて下さいと 言われましたが断りたいです 住所と本名も顔写真も何も 教えたりみせていません。 自分のアドレス自体消そうと 思います。 完全に騙されていたのだと 浅はかな自分が情けないです いくら心を病んでいたから なんて理由にもなりません。 断ったら脅されるのでは ないかと少し不安です。 何て断ればいいのでしょうか。

• adds
  • お礼率0% (0/26)

みんなの回答

回答No.16

胡散臭い・面倒臭そうな話にはノータッチが一番です。 幸い個人情報は渡ってないようですしアドレス削除が得策かと

回答No.15

嘘らしいですね やめといた方がいいと思いますよ

回答No.14

詐欺には関わらないのが一番聞きますよ 無視すればその詐欺師も別の相手をすぐにみつけますから

回答No.13

連絡先を消して無視して着信拒否、もし脅されたならすぐに警察へ相談しましょう。

• lololu
回答No.12

無視して着拒しましょう。

回答No.11

アドレス削除で解決すると思います。

回答No.10

アドレスを消して、後は無視をした方が良いです。 不安感からアドレスは消したけど、電話連絡をしてしまったと言う方も中には 居ると思うので、間違っても電話等で連絡しないように無視をしましょう。

adds
質問者

補足

皆さんありがとうございます SkypeのIDを教えてしまっていたのでSkypeのアカウントは消しました。

• fspe
回答No.9

アドレスだけしか教えて無いのであれば問題ないと思いますよ。 実害がない前に気づいて良かったですね。

回答No.8

アドレス以外教えていないなら、アドレス消しちゃえば相手はなにもできないので大丈夫じゃないでしょうか。 弱みにつけこむ詐欺は怖いですね。気をつけましょう。

• mtn822
回答No.7

アドレス変えなくても、シカトでいいんでは? あまりにしつこければ変えた方がいいかもしれませんが。 人の弱みに漬け込む人はたくさんいますからね、いい勉強になりましたね。