• ベストアンサー

パッチプログラム(アップデート)についての質問です

パッチプログラム(アップデート)は日数を追うごとに追加されますが、最新のパッチひとつだけを当てればいいのか、ひとつのソフトに対して追加されたパッチ全てを当てなければいけないかのどちらでしょうか? (最新のパッチプログラムが、過去に追加されたパッチプログラムを全て内包しているのかどうかという質問です。) ちなみに、CyberLink Media Suite11 に不具合があるので、アップデートしようとしているところです。 付属ソフトが多いのが悩みの種です。(尚、Media Suite11全体のパッチは現在出ておりません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.1

アップデートが複数あって、それらに依存関係がある(先にあるものを入れないと次が入れられない)場合は、インストール時に必ずチェックが実行されます。なので途中を飛ばして最新だけ入ってしまう…ということは起こりません。 今回はメーカーサイトにインストール順序に対する説明がないため、おそらく最新だけ当てれば平気かと思われます。まあダメだったら上記の理由でチェックが入るので、それではっきりするでしょう。

utyu-tabibito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 OSはWINDOWS 8.1ですが、CyberLink Media Suite 11 は多数のソフトが一括混在している為、対応させるにはソフト全てにパッチを当てなければならず、どうしようか迷っておりました。 とりあえず最新のアップデートのみを行った次第です。

その他の回答 (1)

回答No.2

最新のパッチだけで問題ないと思います。

utyu-tabibito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。当方はパソコンに疎く、アップデートの知識がありませんでした。 助かります。