• ベストアンサー

PCのDVI端子からテレビのD端子への接続は可能?

PCのDVI端子からテレビのD端子への接続は可能でしょうか? 自分のテレビにはHDMI端子が無く、D端子しか付いてないのですが、youtubeなどの動画をテレビで鑑賞したいのですが接続は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.4

D端子もアナログではあるのですが、パソコンのアナログRGBとは違います。 パソコンにDsub15PinのアナログRGB出力が付いている場合、R、G、Bそれぞれ別の線を使った信号となっていますので、D端子に変換するためには、専用の装置またはグラフィックカードが必要です。 (簡単にできるというのは、逆の場合でしょう。RGB入力付きのPC用ディスプレイにビデオデッキをつなぐ場合など)

その他の回答 (7)

回答No.8

基本的に不可能です。 D端子は名前からしてデジタルっぽいですが、ただ形がDの形をしているだけでアナログなので。 このようなコンバーターを使えばできると思いますが、DVIから変換するものが見つかりませんでした。 http://www.iodata.jp/product/av/ga/tvc-d4/

• politan
回答No.7

DVI端子からD端子への接続はできませんが、変換ケーブルを使えば可能です。

• goozozo
回答No.6

アナログ出力ですので、無理ではないでしょうか?

回答No.5

PCのDVI端子からテレビのD端子への接続は可能ではありません。

回答No.3

D端子ってアナログだから変換にスキャンコンバータが必要なはずです。 Amazonなどで検索してみるといいでしょう。

回答No.2

PCにDsub端子はないですか? アナログ-アナログなら端子の変換だけなのでコンバータはいらないはずですよ。

• MNH10W
回答No.1

変換ケーブル等を使って直接接続することは不可能です DVI-I→D-Sub変換→コンバータ→D端子の経路になり、複雑ですよ。