• ベストアンサー

wifi接続されました(制限)

005SHを自宅でwifi接続で使用しようとしてます。 ADSL回線に、ホテルのLAN配線に接続出来るwifiアダプタを接続しましたが、タイトルのような(制限)が表示されwebが見れません。原因はADSLだからでしょうか?それともwifiアダプタでしょうか?例えば5GHz対応してないからとか。 wifiアダプタ elecom ホテル用ルータ WRH-300BK 300Mbps 2.4GHz n g b ADSL ほとんど不明です。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ADSL(インターネット)側が切断されている可能性が高いです。  つまり、Wi-Fiルーターとはつながったが、 その先のインターネットに行けないため、 制限という表示になっていることです。 インターネットを有線でパソコンから使えるか、 またADSLモデム・ルーターのコンセントを 抜き差ししてお試しを。

over_the_galaxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しにADSLの代わりにフレッツ光に接続したところ、正常動作しました。 お話しの通り、おそらくADSLの問題、またはADSLとアダプタの接続設定の問題だと思います。

over_the_galaxy
質問者

補足

ソフトバンクで無料配布しているwifiより高速な様で、驚きと共に少々喜んでます。

その他の回答 (2)

  • tamtam072
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

Wi-Fiには接続できてWi-Fiと005SHの間はつながっているもののWi-FiアダプタがADSLモデムを通してインターネットにアクセスできていない時に制限付きアクセスになります。 ADSLモデムとWi-Fiアダプタの設定ができていないためだと思われますのでWi-Fiアダプタの説明書やADSLモデムにつなぐ機器の設定方法などをしらべて再設定をお勧めします。

over_the_galaxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しにADSLの代わりにフレッツ光に接続したところ、正常動作しました。 アダプタの説明書にはADSL時の特別な設定等は無かったので、ADSLが壊れたかも知れません。

noname#196249
noname#196249
回答No.1

パスワードは正しく入力してありますか? つながっていなくても接続されました(制限)と表示される事があります。

over_the_galaxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しにADSLの代わりにフレッツ光に接続したところ、正常動作しました。 おそらくADSLの問題か、またはADSLとアダプタの接続設定の問題だと思います。

関連するQ&A

  • wifiの接続が制限つきとなってしまい繋がりません

    ソフトバンクのスマホ006SHのwifi接続ができません 最近、突然スマホでWifi接続ができなくなりました それまでは接続できていたPSP、PSVITAも同様に接続できなくなりました スマホ:ソフトバンク006SH PC:Windows7 64Bit 無線LANアダプタ:Logitec この状態で接続するとWi-Fiネットワークの欄に 「LogitecAP 接続されました(制限)」と表示され これをタップすると 接続状況:接続されました(制限) セキュリティ:なし 電波強度:非常に強い リンク速度:58Mbps IPアドレス:***.***.**.** と表示されます 実際は接続されません LogitecのPC側のユーティリティでもセキュリティは 認証方式:オープン 暗号化:なし です 実はLANアダプタが壊れたのか?と思い新しいものを買いました しかし状況はかわらず、アダプタ及びPCの故障とは思われません またアダプターとスマホまでの距離は近い(50cmくらい)です 接続方法がお分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします

  • wifi 2.4GHzでの接続

    現在使用しているwifiは 5GHzですが、このたびペット自動給餌器を使用するために、wifi 2.4GHzでの接続が必要になりました。5GHzでの接続方法について教えていただきたく思います。 これまではCoregaのルーターを使っており、現在らくらく引っ越し機能を使ってELECOMのルータを使用しています。5GHzと2.4GHzどちらも対応の型番WRC-2533GS2-Bを使っていますが、接続を試みても、接続できません。 らくらく引っ越し機能を使用している影響でしょうか。 初期設定して、ELECOMのルーターで再設定するべきでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • クロームキャストのWiFi接続ができません。

    クロームキャストをテレビに接続し、手順通りに進んだのですが、WiFiの接続ができません。 テレビ画面に表示されたコードと同じコードを携帯端末で選択するところまではできています。 その後WiFiを接続しようとすると、添付画像のエラーが出てしまいます。 WiFiルーターは、ELECOMのwrh-300wh-hです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • windows10、wifiが制限ありで接続不可

    SVD11239CJBを使用しています。 windows 10にアップグレード後、wifiが制限ありになり接続できなくなりました。 パソコンのみ接続不可、タブレット、スマホは接続しています。 ルーターが壊れたかと思い、買い換えて接続しましたが最初は接続できていました。が、数時間後には制限ありになり接続できません。 ルーター、パソコンの再起動 電源を高パフォーマンスにするなどの対応はしています。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1402260060722/?rt=reco こちらに書いていたことは作業しました。 あとはネットワークアダプタの最新バージョンになっているかどうかでしょうか。 WiFiに繋がらないので、対応できなく困っています。 他に対応方法あれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • wifiは繋がるのにインターネット接続ができません

    ELECOMのWRC-X3000GSNを新しく使い始めたのですが、うまくインターネット接続が出来ません。かんたんセットアップ4では完了画面までいけるのですが、他のサイトが見れず、インターネット接続が出来ていません。wifiマークはついております。一体どのようにすればインターネット接続ができますか? ちなみにルーターではPOWERが緑、2.4GHzが白点灯、5GHzか白点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifi ルーター の選び方

    エレコム ポータブルルーター 11bgn 300Mbps Wi-Fi 無線LAN ホテルルーター USBケーブル付属 ブラック WRH-300BK3-Sを検討しています。 インターネットサービスを利用しているマンションに引っ越しましたが、無線で使用する場合、wifi ルーター が必要という事で探しています。 IPV4なのでIPV6パススルーをoffにできるもの、ルーターモードに切り替えできるもの、DHCPモードを有効にできるもの、速度は1Gなのでそれ以上のものを購入するようにとのことでしたが、こちらの製品は対応していますでしょうか? もしくは他にオススメがあれば教えてください。持ち運びできるものが良いかと思いますが、遅い等不便があるようでしたら検討し直します。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LAN、「制限あり」と表示され、接続出来ません

    無線LAN、「制限あり」 と表示され、接続出来ません。 下記の無線LANアダプタを購入し、 自宅にて、無線LAN接続を行おうとしたのですが、 「制限あり」と表示され、接続が出来ません。 SSIDも表示され、 暗号キーも入力出来、 コントロールパネルのネットワーク共有センターでも、 WIFIの状態は、有効 と表示されているのですが、 いつまで経ってもインターネットに接続できまないのです。 どなたか、ご回答宜しくお願い致します。 後、下記のアダプタ 有線でも使用可能なので、 WinRTで使用する方法をご存知の方が いらっしゃいましたら、併せて宜しくお願い致します。 RTは、アプリ以外の他のプログラムを受け付けず、 下記のアダプタのドライバも表示はされるのですが、 アダプタ内のドライバのインストールが出来ません。 ・ 機種 Win RT ・ OS WIN RT 8.1   ・ インターネット   CAVT ZAQ ・ 無線LANアダプタ ELECOM WRH-150WH ・ スイッチングハブBUFFALO LSW3-TX-SEPL/B ( ネット環境 分割用 )

  • wifiルーターWRH-300BK3-S使い方

    ホテルでのパソコン使用のために、LANケーブルに接続してwifiを使用するために、wifiルーターWRH-300BK3-Sを購入しました。うまく使えました。 自宅は有線LANですが、1台だけwifi接続を必要とするタブレットがあり、家でもホテルと同様の使い方をしようと思います。ホテルでは1時間程度ですが、自宅では24時間使います。この使い方に問題がないか? また、この製品にLANケーブルを接続して使用した時も、接続しないで電源だけ供給していると時も、結構温度があがります。40度程度かと思います。パソコンや周辺機器の発熱よりは高いと思います。この程度の発熱をする製品なのでしょうか? ご存じの方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アンドロイドのwifi接続について

    こんにちは、アンドロイドのwifi接続について質問させていただきます。 先週自宅でアンドロイドのwifi接続しようとおもってELECOMのLAN-WH300N/DR無線ルーターを購入しました。自宅で接続し、IPhone3とIPhone4sはwifi接続できましたが、なぜかアンドロイド端末(SoftBank 003P)が接続できません。購入した量販店に電話できいたですが、ちゃんとした答えもらえなかった、購入したルーターはアンドロイドも対応してるってのはいわれました。端末のほう店にもっていって店のwifi接続使えるから端末も問題ないようです。端末の画面上は使えるwifi接続のリストに自宅のwifiは表示されたり、されなかったりしています。表示されても電波ほぼない状態です。(すぐ近くにルーターおいてあるから、電波届かないことはないと思います) ルーターの設定か端末の設定おかしいですか?教えてください。お願いします。

  • WRC-2533gst2 WiFiについて

    ELECOMの WiFiルーターについて 先日 auひかりに入りネットを開通しました。 WiFiルーターを買いWiFiを使えるようにしたのですが 2.4GHzと5GHzのランプ点灯、点滅について 2.4GHzと5GHz が普段から点滅していますが 点滅は 通信中 となっていますが 普段からというか ずっと点滅している状態は このままでもいいのですか? 教えてくださいm(._.)m