• ベストアンサー

wifi接続されました(制限)

005SHを自宅でwifi接続で使用しようとしてます。 ADSL回線に、ホテルのLAN配線に接続出来るwifiアダプタを接続しましたが、タイトルのような(制限)が表示されwebが見れません。原因はADSLだからでしょうか?それともwifiアダプタでしょうか?例えば5GHz対応してないからとか。 wifiアダプタ elecom ホテル用ルータ WRH-300BK 300Mbps 2.4GHz n g b ADSL ほとんど不明です。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ADSL(インターネット)側が切断されている可能性が高いです。  つまり、Wi-Fiルーターとはつながったが、 その先のインターネットに行けないため、 制限という表示になっていることです。 インターネットを有線でパソコンから使えるか、 またADSLモデム・ルーターのコンセントを 抜き差ししてお試しを。

over_the_galaxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しにADSLの代わりにフレッツ光に接続したところ、正常動作しました。 お話しの通り、おそらくADSLの問題、またはADSLとアダプタの接続設定の問題だと思います。

質問者

補足

ソフトバンクで無料配布しているwifiより高速な様で、驚きと共に少々喜んでます。

その他の回答 (2)

• tamtam072
回答No.3

Wi-Fiには接続できてWi-Fiと005SHの間はつながっているもののWi-FiアダプタがADSLモデムを通してインターネットにアクセスできていない時に制限付きアクセスになります。 ADSLモデムとWi-Fiアダプタの設定ができていないためだと思われますのでWi-Fiアダプタの説明書やADSLモデムにつなぐ機器の設定方法などをしらべて再設定をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 試しにADSLの代わりにフレッツ光に接続したところ、正常動作しました。 アダプタの説明書にはADSL時の特別な設定等は無かったので、ADSLが壊れたかも知れません。

noname#196249
noname#196249
回答No.1

パスワードは正しく入力してありますか? つながっていなくても接続されました(制限)と表示される事があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 試しにADSLの代わりにフレッツ光に接続したところ、正常動作しました。 おそらくADSLの問題か、またはADSLとアダプタの接続設定の問題だと思います。