• ベストアンサー

イギリス旅行

今度イギリスに旅行にいくのですが、パスポートは持ち歩いた方がいいか、それともホテルのセーフティボックスに入れた方がいいかわかりません。 ご回答おねがいします。

• azun
  • お礼率46% (14/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabnaiq
回答No.8

海外では、ホテルや空港の従業員が泥棒になり盗難にあったケースをよく聴きます。パスポートは肌身離さず持っていたほうがいいです。また、クレジットカードも危険です。特に観光地では旅行者の被害が続出しています。日本人は特にカモにされています。カードで支払ったときにスキミングされ、日本に帰ってきたら買ってもいない物の料金を多額に請求されたりすることがよくあります。気をつけてください。

その他の回答 (8)

• Miiinko
回答No.9

イギリスに一年間住んでいたものです。持ち歩いた方がいいと思います。ホテルだからといって信用し過ぎない方がいいですよ。貴重品からは目を離さないように気をつけてください。警戒心を持って行動し、安全に旅を楽しんでください。

回答No.7

毎年、イギリスに行っています。 貴重品は、できるだけ自己管理で、持ち歩いた方が良いと思います。 あまり神経質になる必要はないと思いますが、ロンドンは特に、日本人をターゲットにしたスリのプロがたくさんいるので、気をつけて下さい。ほんの一瞬のスキにやられます。 私は貴重品はいつも、普通に手荷物のハンドバッグに入れて持ち歩きますが、ファスナー付きの、ブランドでないバッグなど現地では気をつけています。

• clssm
回答No.6

セーフティーボックスはホテルのランクによって、盗まれる可能性があります。お酒を飲む時など、身分証提示を求められるときもありますので、持ち歩いた方が良いと思います。イギリスは比較的治安が良いので大丈夫かとは思いますが、スリや強盗に合わないよう、行動には十分注意してください。

回答No.5

腹巻タイプか、首からかけるタイプの洋服の下につける貴重品袋に入れて持ち歩いていたほうが安全です。 ロンドンで、ホテルのフロントのセイフティーボックスにパスポートを預けていたら、 ホテル自体が泥棒にはいられて、 セイフティーボックスの中身は全て盗まれてひどい目に合いました。 ちなみに三ツ星のホテルでした。 パスポートの再発行手続きに数日かかって、とにかく大変でした。 イギリスは基本的に治安はいいほうなんですが、運が悪いとこういう事態もあります。

回答No.4

イギリスに旅行したことがありますが、持ち歩いていました。 決して盗まれないように、肌身離さずに。

• paseli75
回答No.3

冬だったので首から下げるパスポートいれみたいなのに、色々貴重なものいれて、その上から コート着てました。 何かあった時に身分証明書って必要かなって思いますし。 免税店とかで見せることってなかったかな?? 個人的に旅行中のパスポートは肌身離さずって感じです。

回答No.2

NO.01の者です。 補足しますね。当たり前ですが、腹巻は中身が落ちないようにしないといけません。そもそも、腹巻は一例に過ぎません。要は、本人が身に着けられて、管理しやすい方法がいいと思います。

回答No.1

あくまで、個人の実体験ですので、参考程度に。 私は、持ち歩きました。厳密には、身に着けた、ですね。初日にホテルへ着いたら、腹巻を厳重にします。その腹巻に、非常用の資金とパスポートを入れます。そうすると、手元には、観光用の雑誌、携帯電話、乗り物のICカード、財布だけですので、管理が簡単です。