• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファッションチェックお願いします。)

ファッションチェック!清楚でかわいい格好で初顔合わせ&ミーティングに参加したい

このQ&Aのポイント
  • 今月、会社の支社の人たちと初顔合わせ&ミーティングがあります。スーツではなく普段の格好でもいいと言われましたが、清楚でかわいい格好で参加したいです。
  • お気に入りのブラウスと茶色トーンのお花模様が入ったスカートを着用しようと思っています。黒ストッキングに茶色の靴を合わせて、上には黒いカーディガンを着る予定です。
  • 黒い靴がボロくなっていたので新品の細めの靴に変更し、それに合わせてスカートも茶色にしました。自分なりにお気に入りのコーディネートですが、素敵かどうか質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

絵がウケる(笑) 少し地味な印象ですが確かに清楚でイイですね! ヘアメイクばっちりならバランスが取れるかも?

nishikiobi
質問者

お礼

初顔合わせで、このポーズで決めちゃいましょうか(∩´∀`)∩ 清楚でイイだなんて嬉しい! ヘアメイクもちょっと考えてみたいと思います。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.20

会社の顔合わせなら、清楚でいいです。 後、持っていたら、上品なプチネックレスなどしたら、好感度が上がりそうですよ!? 当日のメイクも、さりげなく上品で可愛い感じにまとめて下さいね! 自信を持って頑張ってね!!

nishikiobi
質問者

お礼

場面も想定して一緒に考えてくださってありがとうございます!ネックレスという小技もあるのですね!ぜひやってみます!!そしてメイクもぜひ上品にしてみます。 応援まで、ありがとうございます!!うれしい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

会社の顔合わせなら清楚でいいと思います。 後、持っていたら、上品なプチネックレスなど、さりげなくていいかな…と思います。

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます! 上品なネックレスもぜひ合わせてみたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • en25en
  • ベストアンサー率4% (2/44)
回答No.18

いいと思います! 可愛めということならノーカラーのジャケットとかどうかな?とも思いますが、なければカーディガンでもOKかな。 頑張ってください!

nishikiobi
質問者

お礼

ノーカラーのジャケットならかわいめにできるのですね!考えてみます。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.17

黒等のダークトーンを着こなせる女性は素敵だと思います。 お世辞抜きで、お似合いだと思いますので 顔合わせ&ミーティング頑張ってくださいね。

nishikiobi
質問者

お礼

ダークトーン着こなすオンナ! ぜひそうなりたいです。 はい、みーていんぐがんばってきます! 応援まで、嬉しい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

いいんじゃないでしょうか。おかしくないですよ。

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます! 自信つきそう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

アウターとストッキングが黒と黒ですかーとが挟まれることによって短足に見えます上半身のインナーとスカートストッキングは同じ色にしたほうが無難だと思いますそれでアウターの色を変えてみましょう。

nishikiobi
質問者

お礼

なんと! 短足に見えるのはつらい。。。 気づきませんでした(絵はおもいっきり短足)。 インナーとストッキングを同じにしたほうが良いのですね! じゃあ・・・白ストッキングもありかな( *´艸`) あ、アウターを買えた方がいいのですね。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.14

なかなか清楚な感じ出ていて良いと思いますね。 自信を持ってお出かけください。

nishikiobi
質問者

お礼

ありがとうございます! 自信もてそう! がんばってきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tachikumi
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.13

良いと思います。イラスト味がありますね。

nishikiobi
質問者

お礼

イラストまで褒めていただいてうれしい! この格好、このポーズできめたいと思います。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

そういう場では女性もジャケットをきたほうが良いですよ。 周りが意外とかっちりしていたらあなただけ浮いてしまいますし、 周りがカジュアルでもあなたがジャケットをきていれば 「しっかりした人」と見られて好印象でしょう。

nishikiobi
質問者

お礼

なるほど! ジャケットのほうがいいのですね。 そのほうが好印象とは!! ぜひ考えてみたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

無難で良いと思います。あとは小ぶりのペンダントなどでアクセントの色を使ってもいいかもしれませんね。

nishikiobi
質問者

お礼

ペンダントでアクセント技も良さそう! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションアドバイスをお願いします

    11月に結婚式の2次会に出席します。 お気に入りのスカートがあるので、それを着ようと思うのですが、 如何せんセンスがないので、何を合わせればいいのかわかりません…。 普段はスーツに近いものが多いので、あまり悩まなくていいのですが。。。 スカートは、 ・濃茶 ・すそから5cm程に白いラインあり ・下から、レースではないけどそれっぽい白いひらひら生地が出ている といった感じです。 靴は、編上げのショートブーツか、もう少し短いくるぶしまでのものを買おうと思っています。 ・披露宴では少しラメの入ったストッキングをはくのですが、2次会はそのままで合うのでしょうか。 それとも、タイツにはきかえた方がいいでしょうか。その場合、何色がいいのでしょう? ・普段はあまり明るい色は使わず、茶・ベージュ・黒・白・グレー・その他淡い色が多いのですが、 上はどんなものを着たらいいでしょうか。 ・ブラウスかTシャツにカーディガンを羽織ろうかと、漠然と思ったりはしているのですが、色合い がわかりません…。 「いっそのことこんなのにしてみれば!」など、私にない新しい発想や、 その他、細かいアドバイスもあればお願いします。

  • 同じようなファッションの系統をおしえてください.

    同じようなファッションの系統をおしえてください. 私は普段は,ジーパンにブラウスに革のジャケットのようなシンプルな服がすきですが,デートにはニットジャケット,膝丈タイトなツイードスカート.ベレー帽でいったら彼はとても気に入ったようで,ツイードのスカートが好きだし今日の格好は全部好きといっていました.彼の趣味がなんとなくわかったような気がするものの普段の洋服とは違う格好なのでやはり難易度が高いので教えていただきたいのですが.他にどのような格好でいったらよいのでしょう?オススメの雑誌や芸能人とかいたら教えてください.

  • ファッション

    黄緑色で絵がどんと真ん中に書いてあるトップスと白いスカートはあいますか? 靴は黒の網サンダルです 腰は水色の上着を巻くつもりです 明日着てくので早めにお願いします

  • 靴の色

    オフィスカジュアルのファッションで 白系のブラウス、 白系のカーディガン ピンクのスカートの場合、 ストッキングは肌色だと思いますが 靴の色は何色がベストでしょうか? 黒は浮きますよね? やはり靴(パンプス)は ピンクか白でしょうか?

  • 茶色 スカート タイツ

    少しタイトめの、綺麗めな感じの茶色のスカートがあるんですが、これに黒のタイツ、黒のパンプスはおかしいでしょうか。。

  • どちらがよいかファッションアドバイスお願いします!

    あしたでかけます! 下の画像のどちらのコーディネートがよいかで悩んでいます。 ほとんどかわらないようにおもうかもしれませんが、ケミカルスカートの色がちがうんです。 どちらのスカートがよいかよろしくおねがいします。 ちなみに、カバンは、黒のリュックで、靴は黒のスニーカーにしようと思ってます。

  • グレーのストッキング

    最近、美容関係の仕事を始めました。(30代、2児あり) 職場から「グレーのストッキング」をもらいましたが、ハッキリ言ってとまどっています。 今まではジーンズにTシャツがほとんどだったので、現在オシャレ目の服にストッキングとパンプスなどに移行中です。 ベージュのストッキングは数足揃えました。 もらったストッキングはサイズは合っています。 職場が取り扱っているブランドのストッキングで、試供も兼ねてのプレゼントです。 おばちゃん(おばあちゃん)が履くような濃い生地のものではなく、ちょっとツヤツヤ感がある薄手のものです。 でも、グレーのストッキングって履いた事も買おうと思ったこともないので、どんな服に合わせればよいのか想像がつきません。 これからの季節でよく着るのは、茶色のロングスカートか(買ったばかりの)黒のフレアースカート(膝丈)です。靴は黒のパンプスか茶色の短めブーツです。 上はニットかハイネックのカットソー、時々ブラウスになると思います。 こんな感じのコーディネートで履いて大丈夫か教えて下さい。また、こんな感じの時履けば違和感なく履けるという新しいイメージでも良いので、よろしくお願いします。

  • 3月に着る服についてアドバイスおねがいします!

    タイトスカートに合う上を教えてください!! 色は紺でボーダーの部分が赤です ちなみに茶色のダッフルコートも着ます! スカートの下に黒タイツを履きます!

  • ファッションチェックをお願いします!

    今月、ロックミュージシャンのライブに行きます。 その時に着て行こうかと思ってる服装なのですが、した事がない格好なので 皆さんの意見を聞きたいと思い、投稿しました。 画像見れますかね? ちなみに、靴は黒のムートンブーツです。 向かって左は伸ばした状態で、向かって右は折ってみた状態なのですが バランス的に見て、どちらがいいと思われますか? また、この格好でおかしくないでしょうか? あと、上に着てる服なのですが ニットで薄い生地になっているので、中に黒のタートルネックを着ようかと 思っているところです。 それから、タイツの色はエンジ色なのですが大丈夫ですか? 他の色になると黒しかないのですが。。 果たして、この格好で大丈夫なのか、大丈夫じゃないのか。。。 さっぱりですw なので、ファッションチェックをお願いしたいです。 男性、女性両方の方からの、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ファッションセンスのない私に・・

    先日、茶色のコーデュロイスカートを買ったものの、上に何色のどのような服を着たら良いのかわかりません。靴はやっぱりブーツが良いですよね??(持ってないですが)年齢は20代前半で、ほとんどカジュアルな格好をしてます。 こんなものが合うんじゃないのかな?って思ったものでいいので、意見などよろしくお願いします。