• 締切済み

トラガス 膿、腫れ やばいです。

mitska72の回答

  • mitska72
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

何で開けましたか? 開けたものによったり、ホールが真っ直ぐじゃなかったり…色々考えられますが トラガスは軟骨なので、腫れも耳たぶに比べ腫れますし、安定するまでに時間がかかります。まず、数日のうちになんとかなると思ってはいけません。 ピアスの表面が埋まってしまったとの事ですが、長さは足りていますか? 短すぎると埋まってしまい、下手すると病院で切開してもらわなくてはいけなくなります。 長さが足りないなら、本当はあまり触らない方がいいですが、長いものに変えたり、 ボディピアスについて検索すればサイトが沢山出てきますのでトラブルが起きた時の処置の仕方を勉強してください。 あまり長く続くなら今回は諦めた方がいいかもしれません。肉芽腫になると大変なので…。

hychuchuchu
質問者

補足

補足です* んと、普通のピアッサーでできると聞いたので普通のピアッサーで開けました。 ファーストピアスわ取れたのですが、やはり まだ腫れがひかないのとかさぶたができています。(裏にも表にも) これわとったほーがよいのでしょーか? 消毒は、どのよーの行ったほーがいいですか? ちなみに病院わ明日友達と行こうと思っています‼ えと、アルメタ軟膏ってゆーのわ腫れている部分にわ効きますか? 少しでも良くしたいので…汗 病院でわどんなことをされるのですか⁇ 質問多くてすみません><

関連するQ&A

  • トラガス

    16日前にトラガスにピアスを空けたんですが、ラブレットのネジがとれてピアスが抜けてしまったのですが、無理矢理入れ直しても大丈夫でしょうか? 今、トラガスは腫れて膿んでいます。腫れがひいてからでは、穴が塞がってしまいますか? よろしくお願いします。

  • トラガスが腫れました

    似たような質問が他にもありましたが、少々症状が違うので質問です。 2ヶ月ほど前、トラガスを開けました。 最初は消毒液のみでしたが、途中から薬用石鹸での洗浄と、抗生物質いりの軟膏を塗っていました。 1ヶ月たったくらいに透明ピアスに取りかえ、洗浄と軟膏を続けてました。ですが、最近は三日に一回軟膏のみでした。 腫れもなく、順調だったのですが、最近になって穴の周囲を囲むように腫れてしまいました。 一度ピアスを抜きましたが、特に膿みなどはでていません。押すとほんとに軽くだけ痛みますが、基本的に全く痛くありません。 とりあえずピアスを外し、ピアスに直接軟膏をつけ、挿し直すというのと、穴に直接軟膏を塗っていますが、大丈夫ですかね? それ以外した方がいいことはありますか? ピアスに詳しい方、お願いします。

  • 軟骨(ヘリックス)のピアッシング

    先日、軟骨(ヘリックス)にピアッシングをしました。 14Gのニードルでピアッシングをし、無事貫通しました。 ・・・ですがファーストピアス(14GのCBRです)が上手く入らず、途中で止まってしまいました(;_;) ピアスを抜くと出血が酷かったため、2,3日そのままにしておいたらピアスが取りにくくなってしまいました。 この穴は塞ぎたいため、やっぱりピアスは今取ったほうが良いですか? また、塞ぐ穴にも消毒などしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアス片方だけ曲がってしまい無理やり修正。

    ピアスについてたくさん投稿ありますが、該当が見当たらなかったのですみません、教えて下さい! 6週間位前にピアッサーを使って自分で開けました。開けてからずっと痛みや出血はなかったのですが、どうも左だけ曲がって開いてしまっていたようでした。そして昨日いよいよセカンドピアスにしてみようと思い、ファーストピアスを外してつけてみたのですが、1日していたら右はバッチリ完成していて痛み等全くなかったのですが、曲がっていた左は入れる時もうまく入らなかったし1日セカンドしていたらほんの少し痛みが出てきて、このまま曲がったままでは嫌だなぁと思い、左だけ再度まっすぐ開けたいと悩んだあげく、開けた穴からファーストピアスをまっすぐ入れて(もちろんひっかかる)それをファーストピアスの尖った先端を利用して無理やりまっすぐに貫通させてしまいました。今同じ穴から二股になってる状態です。やはり傷ついた様で耳たぶが腫れて痛くなってしまいました。 おつゆとかは出てません。血は少しだけ出ました。昨晩の出来事ですが、今は回してみてもちゃんと回ります。耳たぶの裏を見て最初開いた穴はカサブタのようになっています。一応化膿を防ぐ消毒薬(リバガーゼ)も塗っています。このまま消毒をしつつ様子見でいけますかねぇ? そして再度1ヶ月以上おいて穴を完成させたいんですが、大丈夫でしょうか? 以前の曲がって開いた部分はすぐ埋まってくれるでしょうか? 右はまっすぐ開いたので痛くもかゆくもありません。見た目揃える為右もまたファースト入れました。 まっすぐと曲がるのではこんなに違うんですね。 とりあえず腫れていてポストを行き来させる余裕がないので心配です。2・3日して腫れがひかなければ病院行った方がいいですか?

  • ピアスの穴から何かが

    ピアスの穴が2つあります。1つは2年前・1つは去年あけました。 2年前の穴から、時々蜜みたいなペタペタする液が出てきます。 1年前の穴は、すぐにカサカサになって、白いかさぶたみたいです。取れるのですが、取ると蜜が出てきます。 1年少し前頃にアレルギー反応が出てしまいましたが、今はチタンのピアスで腫れや痒みはありません。 2つとも、穴というより貫通した傷みたいです。 穴がきれいに出来上がると、耳の前の皮膚と後ろの皮膚がつながっているのがわかるのでしょうか。完全に出来上がると、何も出てこなくなりますか? ピアス穴が小さくて、体が「怪我を治そう」としていつまでも傷みたいな感じなのかと思って、穴を広げる太い芯をつけてみようかと思いますが、これは逆効果でしょうか。

  • ファーストピアスを取らないといけない!!

    約20日前にピアスを開けましたが、先日、部活でどうしても取らないといけない時があり、40分ほど外していました。 その後に自分で入れたのですが、まだ全然穴が出来ておらず、後ろ側まで貫通していないような状態でした。 何とか入りましたが穴は少し小さくなった気がします。 ファーストピアスは樹脂にストーンが付いている物なので、今はストーンの部分だけ切り取って透明ピアスのような状態になっています。 しかし、プールの授業で約10日後にも取らないといけないんです。 施設のプールで厳しい監視員もいるので、透明ピアスもバレるみたいで駄目なんです。 また穴が小さくなってしまい、プールだと傷口からばい菌が入りそうで心配なんですが、何か良い解決策ってないですか?? また、ファーストピアスのように軸が太い物を見たことがないのですが、普通に売っているのですか?? 自分で切ってしまったので表面がボコボコなんです… 分かりにくい質問かもですが、どなたか回答お願い致します!!

  • 早急にお願いします!ピアッサーについて

    早急にお願いします!! 今、ピアスの穴を開けたのですが (今回で3回目です!) 耳が太すぎてなのか、キャッチが付かなかったんです汗 貫通はしたのですが、針?がちょっとしか出てないんです! 今回のピアッサーは私みたいに耳が太い人用の、透明のやつを使った のに 今回、こんなことになって焦ってま す! 今、キャッチは別のピアスのシリコ ン性のものを着けてます。 けど、針がちょっとしか出てないの で 直ぐ外れそうだし、圧迫してるんです! キャッチと反対のほうが少し食い込んでいて 血がうっすら見えます。どう対象したらいいのでしょうか! 助けて下さい!m(__)m

  • ピアスが完成しない

    わたしは11月21日にピアチェーレというピアッサーで念願のピアスを左右の耳たぶに1つずつあけました。 まだ中2ですが親公認です。。 開けてから1ヶ月たったころ、18金のポストが細いピアスに付け替え、ちょうど冬休み中だったのでお風呂で外して寝る前にそのピアスをつける生活を繰り返していました。 冬休みが終わった後は、ガッコーに18金のを付けて行くわけにもいかず、朝~お風呂前までは透明ピアス、お風呂あがり~朝までは18金ピアスと、使いわけていました。 しかし、冬休み終わってから左穴は凹んできてすごく順調だったのに、右穴は少しだけ膿がでてきていました。 そして今日、透明ピアスを外したら右穴から血がでてしまいさらに、順調だった左穴から白い糸のようなものがでてきてしまいました。 とりあえず白い糸は痛いのを我慢して引っこ抜き、両穴とも消毒しつから18金をつけました。 また明日の朝、ガッコーなので透明ピアスにつけかえるつもりなのですが、 あんまり付け外しをしないほうがいいのでしょうか? 透明ピアスを1ヶ月くらいつけっぱなして様子を見たほうがいいですか?それともこの生活を繰り返してていいのですか? 回答お願いします。。

  • 膿と腫れ

    最近腫れていて膿んでいるところが体中のところどころにできるのです。特にお腹周りがひどいです。 見ていて気持ち悪くなってきます。゜(゜´Д`゜)゜。 病気なのでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。 腫れて膿んでいる大きさは大きいもので色鉛筆の芯くらいの膿みでその周りがエレキバンぐらいに腫れて、小さいものでは毛穴くらいちょこっとだけ膿みがあって腫れてはいないくらいです。 小さいのでもたくさんあるともう・・・気持ち悪いです。゜(゜´Д`゜)゜。 目に付くとどうしてもつぶしてしまいます・・・・。膿んでいると気持ち悪く見えるので・・・(;_;)

  • グレたいです!!

    カテゴリあってるかな・・・?まぁ、さっそく本題はいらせていただきます。 あたしは今、生徒会に入っています。なんですが・・・、あたしの好きなタイプがヤンキーなので、グレたいなぁと最近思ってます。 親には反対されました。(当たり前ですがw)ですが、酒とかタバコとかやりたいし、ピアスの穴もあけたいです。きっと、あたしの学校には不良が多いので、そのせいでもあると思うんですがw これは中二病ですかね。まぁ、どうしたらグレれるかを教えていただきたいです。 あ、あと、あたしは生徒会に入ってるせいで真面目ちゃんだと思われてるみたいですw

専門家に質問してみよう