• ベストアンサー

鼻血

あたしは見た目が細いって 言われます けど体重はそこそこあります だから痩せようって 朝も少しだけだったり 昼は食べなかったり‥ って過ごしてきました 夜はちゃんと食べていました けど昨日の夜から ずっと口の中が なんか血の味がしてました そして おなかがすき過ぎて ひさしぶりにいっぱい 食べてしまいました そしたら急に鼻血が いっぱいでだしました だれかわかるひと居ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.4

いっぱいというところが気になります 病院で診察をお受けになった方がいいですよ 健康のためにきちんとお昼も食べてくださいね お大事にされてください

Future0102
質問者

お礼

ちゃんとおひる食べました ひさしぶりにちゃんと食べたから 気持ち悪いです ありがとうございました( ^ω^ )

その他の回答 (3)

回答No.3

鼻血って怖いですよ。 きちんとした生活して、まだ出るようなら病院で診てもらって下さい。

Future0102
質問者

お礼

生活ちゃんとなおします(苦笑)

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.2

違う病気の可能性もあります。 まずは不摂生な生活をやめてそれでも鼻血が出るのであれば病院に行きましょう。

Future0102
質問者

お礼

そおします(汗)

回答No.1

ここじゃなくお医者さんに行きましょう きちんとやせたいなら きちんと栄養を取って運動でやせましょう 若いころに不摂生だと後々まずいですよ

Future0102
質問者

お礼

ありがとうです( ^ω^ ) これからはちゃんと食べて 運動したいと思います

関連するQ&A

  • 鼻血

    一昨日までほとんど ごはんを食べてませんでした その日の夜は 喉の奥で血の味がしてました そんななか おなかがすいたので いっぱい食べました そしたら鼻血が出だしました 次の日の朝も出ました そして今日の朝くしゃみを したら喉に 血の味を感じました 昨日は しっかり3食たべました 誰かわかるひと居ますか??

  • 鼻血が止まらない

    助けてください! 13歳です。 今日の朝4時ぐらいに目が冷めて起きたら突然急に何もしていないのに、鼻血が大量に出ました。10分くらいで止まったけど、今は鼻をかむと、ちょっと血が出てきてしまいます。それ以外に異常はないです。 これは大丈夫ですか?これから友達とイオンで遊ぶんですけど、、、 ご回答お願いします。

  • 鼻血の出る原因

    鼻血の出る原因 私は人より鼻の粘膜が弱いせいで 鼻血を良く出します。 鼻血は幼い時からの付き合いです。 でも鼻血が出る時は大抵 原因が分かります。 中でも大半なのが、鼻をひっかく、 鼻をかみすぎる、です。 こういう場合の鼻血は比較的 早く止まってくれます。 しかし、未だにに分からないのが 原因不明の鼻血。 昨日、久々に原因不明の鼻血が出ました。しかもお風呂に入ってる途中でです。 原因不明の鼻血は止まりにくく 色も黒っぽいし、鼻にティッシュを 詰めればティッシュに何回も 血の塊が付くし、本当に酷い時は 喉にまで血の塊、または血が 降りてきます。 実はさっきも、鼻血が出ました。 朝、ふと目が覚めた瞬間です。 やっぱり止まりにくい方の鼻血でした。 これってなんなんでしょう…。 唯一の共通点と言えば鼻血を出した時、 体が何となく熱かった?と言うか、 カーッとなっていた…って事ですかね。 もう直ぐ学校に行く時間です。 学校で鼻血が出ないか不安で不安で 仕方ないです……。 同じ鼻血のでやすい方、アドバイスお願いします。

  • 軽い鼻血が続きます

    一週間弱ぐらい 鼻の上の粘膜あたりが鼻血っぽいのです(流血はしません) 朝、血がちょっと固まっていたりします さっき、顔を洗って、ちょっと鼻をかんだら 左だけちょっと出血してしまい ちょっと血の味がする・・感じです 大人です(35歳)、女性 生理中ではありません。そろそろ排卵かも 大人になって鼻血はあまりありません・・子供の頃はよくのぼせて鼻血がでました。 低血圧です。たまに貧血があります。生理前に貧血になったりします 鼻をホジると・・ちょっと血がまじるのはよくあります 前回の生理の時に鼻血っぽかったかもしれません 生理の時は出やすい、と知っていたので気にしなかったのですが・・ 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 内科でなく耳鼻科なのでしょうか?

  • 鼻血も出てないのに口の中で何故か血の味がする

    ここ最近、鼻の奥や口の中で、血の味やにおいを感じると言うことがよくあります。 「鼻血か!?」とよくあせるのですが、鼻から血が流れてくることもなければ、口の中に血が滲んでいることもありません。 こんなことが、三日に一度くらいの頻度で、ひと月前くらいからおきます。 体調も特に悪くはないのですが、少し不安になります。 もし分かる方がらっしゃれば、どうかよろしくお願いいたします。

  • 鼻血

    最近よく鼻血がでます おとといの夜から今までに 計6回出ています たくさん出るからって血の量が 少ないわけではありません 小さいときから鼻血が出るときは 大量に出る体質だったので けっこう多目です 常に鼻をほじっている などといったことはしていません ぼーっとしているとき、トイレにいるときなど 急に出てきます これは病気なんでしょうか? 3日間も続いているから 病院に行った方がいいのかもしれませんが 耳鼻科には小さい頃の トラウマがあり あまり気が進みません なので簡単な鼻血の止め方や 出ないようにする予防法など 教えてください(>_<)

  • 鼻血について

    20歳女性です。 この間、鼻をかんだところ鼻と目頭の部分でプチっと何か切れたような感覚があり、その時は目の中が切れているような痛さでした。 数分して痛みは治ったのですが、仕事中に急に鼻血が出ました。結構量は多かったと思います。 その後、次の日も朝同じように鼻血が出てました。 その次の日は、なにもなかったのですが、また今日鼻血が出たので、なにかの病気ではないか不安になりました。 なにかわかる方いらっしゃっいましたらご回答お願い致します。

  • 鼻血と採血した血液に違いはあるか。

    鼻血と採血した血液に違いはあるか。  朝、右の鼻の穴から鼻血が出て目が覚めました。なかなか止まらずにティッシュを鼻に詰めました。それでも止まらずに、右の鼻の穴がいっぱいになった後に、どこをどう通ったか今度は左の穴に流れて、左の鼻の穴からも出ました。両方の鼻の穴がいっぱいになった後、行き場が無くなってのどに降りてきて、飲み込むしか仕方なくなったので、仕方なく飲みました。  ホラー映画でうまそうに血液を飲むシーンがありますが、鼻血を飲んだ自分はそれと同じことをしたことになるけど、全然うまいと思いませんでした。  それでふと思ったんですが、鼻血は体から抜いた血液と全く同じものなんでしょうか。例えば献血をする時に鼻血が出たら、それをそのまま採血した血に混ぜても問題無いんでしょうか。ただ鼻から出るか体から注射器で抜き取るかだけの違いなんでしょうか。  何か決定的な成分の違いのようなものがありますか。鼻血を飲み込んだ時は気持ち悪い感覚しか無かったのだけど、血はもっと大事でうまいもののような気がしたんですが。くだらない質問ですが、分かる人がいたら教えてください。

  • 鼻血が・・・

    ここ3日間で鼻血が5回出ました。 この7~8年ほど、一回も出た事がありません。 朝、夜に出る事がおおいです。 鼻血は、すぐ止まります。 今日なんて、朝起きたら鼻血が出てて、顔が鼻血だらけで驚きました・・・。苦笑 今まで鼻血が出ても心配することはなかったのですが、「世界の中心で愛を叫ぶ」で主役の子が白血病になってしまい、鼻血が毎日出ていたシーンが頭の中をよぎってしまいます。 これは病気なのでしょうか??それともアレルギーか何かでしょうか?? ちなみに今高校生です。 とても不安です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 鼻血(すぐ回答くれるとうれしいです)

    ここ最近アレルギー性鼻炎で鼻をかんだり痒くなって鼻をこすったりを続けて両鼻に傷ができてしまい鼻をこすっては鼻血こすっては鼻血を繰り返していました。 その鼻血は5分~10分くらいで止まるので気にしなかったのですが 昨日の夜鼻の調子が悪くて鼻をいじっていたのが悪いのか 今日かなり大量の鼻血がでました。 初めは10分強で止まったのですが鼻をかむと再度鼻血。 これがなかなか止まらず大量の血がでました。これも10分くらいで止まったのですがちょっとこれはヤバイんじゃないかな?って思い今日は病院行くのですがちょっと不安で。。。 あざや歯茎から血がでやすいとかないんですが鼻の傷だけでここまで鼻血でるの!?って思っちゃって。。。 あと行くのは耳鼻科でいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう