• ベストアンサー

EdMaxのヘッダのアドレス表示

メーラーにEdMaxフリー版を使っています。 ヘッダにアドレス(複数)が縦並びで表示されますが(TOも、CCも、BCCも) アドレスの名前とAddressの合計桁が短いと、次のアドレスが横並びで 表示されます。 合計桁が短くても、すべて縦並び表示するにはどうしたらいいんですか。 もしダメなら、もう少し長い桁数でも次のアドレスを横並び表示にすれば、 横並びになるアドレスが増えるから、横並びになっても目立たなくなるので それでもいいかと思います。 BCCは相手には表示されず、自分の印刷用(確認用)でもあるので、 すべて横並びでもいいと思うけど、これはできないことですよね。

• UFOO
  • お礼率53% (15/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

確認してみましたが、ユーザーの設定などで表示切り替えができる、そのような機能はないですね。仕様上で決まっている基準で表示されるのだと思います。 ちなみに、Windows Liveメールは、「宛先区分」ごとにウィンドウの幅一杯までズラズラと表示されますし、Thunderbirdは、宛先区分ごとに最初の2つが表示されて、以後の表示は「すべて表示(あと○件)というリンクになって表示され、このリンクをクリックしたら2つずつで改行されてすべて表示になります。 なお、BCCは受信者には、一切表示されません。

UFOO
質問者

お礼

やっぱりダメなんですね。 相手に失礼でなければ、短い人を一番下にすればいいんだけど 二人いたときは、もう仕方ないいです。 EdMaxでダメなことが確認できて、ありがとうごあいました。