• ベストアンサー

GV-USB2 再生できない

rilithの回答

• rilith
回答No.2

GV-USB2はもってますが、普通に再生できますね。 録画仕様がMPEG-2なので、再生に使用したプレイヤーが対応してないのかな? windows標準のプレイヤーだとコーデック不足で再生できないのかもね。 なのでコーデックパックをどこかから探してインストールするしかないのかもね。 ただコーデックパックの中には色々危ないのがあって、インストール時に気をつけないと 変なソフトが入ってくるから注意。大抵はチェックをはずせば入らないけどね。 うちはGOMプレイヤーを愛用してるよ~、またはVLC,どちらも紹介サイトがあるから参考に VLC http://donkichirou.web.fc2.com/VLCmediaPlayer/VLCmediaPlayer.html GOM http://fromthree.ddo.jp/FromThree/PcTech/Movie/GomPlayer/GomPlayer.html どちらもたくさんの再生形式に対応できてますので。