• ベストアンサー

NECパソコンをご使用の方へ

僕のパソコンは富士通の製品で、あらかじめ、ノートン社のセキュリティ・ソフトが入れられています。 多分、両社で契約していて、富士通の全てのパソコンに入れられていると推測しています。 質問は、「NECの場合は、『トレンドマイクロ』社の『ウィルスバスター』がプリインストールされているのか?」ということです。 http://www.necdirect.jp/shop/note/versapro/vx/132q05.html そう考えていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denbee
回答No.2

はい、その通りです。 ちなみにプリインストールされているウィルスソフトは、大抵がお試し版で、 数か月ほどでパターンファイルの更新がされなくなることが多いので、 ノートンのセキュリティソフトが正式版なのかどうかご注意ください。

heisenberg
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 確かに、プリインストールされているソフトは、90日ほどの「試供品」ですね。

その他の回答 (3)

noname#189166
noname#189166
回答No.4

2013年秋冬発売12月販売、NEC-EL150N2Wを購入、セキュリティソフト、ウイルスバスターグラウンドがプリインストールをされていますが、無料で更新をしないでユーザー登録を済ませてPCの保護は有効にしています。 ですが、windowsはMicrosoftのアプリケーションソフトですので、windows Microsoft セキュリティ更新プログラムでPCをMicrosoftが保護をしています。

heisenberg
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 懸案が解決しましたので、お礼をして「ベストアンサー」を選んでいる間に、あなたさまのご回答が寄せられていました。 事情をご賢察ください。

• ugeton
回答No.3

ご認識の通りで合っています。 ちなみに、DEllはマカフィー又はバスター、HPはノートンが入っています。

• bartok88
回答No.1

私のlavie Xには確かにウイルスバスタークラウドがプリインストされていましたがNEC全てかどうかというと、どうなんでしょうかと言うしかないのかな。 ちなみにウイルスバスターはwindows8.1と相性悪くアンインストールしてしまいました。

heisenberg
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 これで、疑問が氷解しました。