• ベストアンサー

写真のサイズについて教えてください。

あるサイトの登録に{写真(2MB以内、JPEG形式)}とあるのですが、何のことかわかりません。 写真はフォルダーに何枚もあるのですが、この意味が解らないので登録できないのです。 何のことでしょうか。どうしたらその条件に合う写真を作れるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu6mi96
回答No.4

縮小専用。  というフリーソフト入れれば jpeg 2M以下に簡単に作り変えできます、。

その他の回答 (4)

• nekokooko
回答No.5

ファイルの大きさですね  http://www.forest.impress.co.jp/library/software/vix/  VIXで画層を選んで 編集から リサイズで2MB以内、JPEG形式して上げて下さい

• ugeton
回答No.3

2MB以内というのは写真の大きさ(容量・重さ相当)で、JPEGというのはファイル形式の事を指しています。 写真を入れているのがPCなのか携帯なのかで説明が変わります。 PCの場合、登録したい写真を右クリック→プロパティを開くと サイズとファイル形式を知る事が出来ます。 2MB以下になっていれば問題ありません。 2MB以上になっていたらサイズを小さくする無料ソフトが沢山ありますので そちらを利用すれば宜しいです。 スマホも同様ですが、ガラケーはちょっと厄介です。 何で撮影した写真か、登録作業はどの端末で行うのかが分かれば もっと明確な回答が得られます。

ouji01
質問者

補足

なるほどね。PCです。 プロパティを開いたら写真の内容が解りました。 JPGファイル(.ipg)となっており、 2.02MB となっています。 これを2.0以下にできるのでしょうか。 そうするにはどうしたら良いのでしょうか。

• FANSAM03
回答No.2

教えてgooにもありますが、画像の囲んでる部分のことです。保存するときに選択でき右クリックプロパティで確認できます

• cozy789
回答No.1

PCに移したうえで、右クリック⇒プロパティ で、どんなファイルなのかはわかります。それで確認してみてください。普通はJPEGのはずです。2MBはファイルの重さなので、そちらも写真の プロパティ の サイズ を確認してください。KBだとMBより下の単位なので問題ないはずですし、MBでも2以下だったら大丈夫なはずです。