• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジが認識しない)

インクカートリッジが認識しない

shuusan101の回答

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.3

互換カートリッジのインクが切れただけじゃないですか。

hsa2617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インクは新品の物をりようしても同じでインクは切れではありません。

関連するQ&A

  • インクカートリッジが認識されない

    EPSON EP-804プリンタで インクカートリッジを交換したところ 「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」と表示され印刷ができません  何回装着しなおしても同じです 純正品なのになぜでしょう? PCから印刷しようとしていました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されない

    年賀はがき印刷後、突然プリンター(EP-774A)に「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」の表示がでて、何回やり直しても、電源を入り切りしても直りません。何か他に良い方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    EP-802Aプリンターで注意メッセージが出て印刷できません。「インクカートリッジが認識されません。セットしなおしてください。」このためインクカートリッジを交換してみましたが、このメッセージは消えませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できない

    EP-804Aで純正インクカートリッジのみつかってます。 インクカートリッジが認識できない と表示されたため、新しいインクカートリッジに交換。エラーは解消され、印刷できたのですが、やや多い青いインクで印刷は汚れ…そして、また同じエラーの表示です。 どうしたらいいのか困ってます。 先日の質問に同じ内容があり、とても参考になったのですが、ICカードの場所?がわからず悩んでいます。 すみませんが、分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インクカートリッジが認識できません

    EPSON EP-804A使用しています。インクを交換したら「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が出て、純正のカートリッジを購入してセットしましたが解決しません。プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できない

    EP-804AWを使用しています。インクカートリッジは純正を使っております。 テスト印刷の際は問題なかったのですが、インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。と表示され、何度もセットし直しましたが改善されません。 これはインク残量がないということなのでしょうか。 掃除をすると改善される場合があると聞いたのですが、どこを掃除すれば良いかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    EP804ARで、印刷中に「インクカートリッジが認識できません。セットしなおしてください」が表示され、カートリッジを新品に入れ替えましたが改善されません。その後カートリッジを数回入れなおしましたが、治りません。対処方法をお教えください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ異常

    EP-774Aプリンターのインクカートリッジを交換したところ、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」のエラーメッセージが出て印刷できません。カートリッジはエプソン純正品で、セットも正しくされているのですが。2つ目のカートリッジを購入してセットしなおしましたが、解消されません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    EP-801Aのプリンターを使用しています。 プリンター起動時に次のメッセージが出ます。 インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。 インクカートリッジ6色全てが表示されます。 おかしいと思いつつ全て交換しましたが、次も同様のメッセージが出ます。 よろしくご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しなくなり困っています

    エプソンのPM-A950を使用しています。インクはエコのインクを使っています。 今まで問題なくカートリッジを認識し印刷出来ていたのですが、今回インクを交換したらインクカートリッジが認識出来ませんと出るので、交換したカートリッジに問題があるのかと思い、再度入れ直しをしてみたのですがやはり認識せず同じエラーが出ます。一度電源を切って何度かやってるとインクカートリッジがセットされていませんというエラーメッセージが出る様になったので、カートリッジのカバーを開けると今度はオートシートフィーダーの用紙がなくなりましたというメッセージが出るようになりました。しばらく電源を切って再度電源を入れたら、カートリッジの残量が本体に表示されたので、直ったのかと思い印刷物を送信したら、再度カートリッジが認識出来ませんというメッセージが出てやはり印刷が出来ません。交換したカートリッジだけでなく、今まで認識していたほかのカートリッジも全部認識出来ませんと出ています。Windows10に変えてから突然繋いでいたUSBポートが無効になっていたことがあり、UPDATEしてからおかしくなった様にも思います。とにかくセンサーが働いてないのか認識という事が出来なくなった様に思います。勿論カートリッジや用紙はちゃんとセットされています。なぜこの様な現象になったのか考えられる原因とは何があるのでしょうか?どなたか分かる方がいましたら教えて頂けると幸いです。