• ベストアンサー

観光旅行目的

観光旅行に出かける理由はなんですか? リフレッシュとか、行きたい観光スポットがあったからなどなんでもいいので教えてください、出来れば性別と年代もお願いします(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.38

20代です。 普段とは違う場所に行き、新鮮さを感じたいからですかね。

Sarasa321
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました^_^

その他の回答 (37)

  • Miiinko
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.37

20代女性です。普段できない経験が出来るからです。 海外の建築物を見るのが好きで、わくわくします!

回答No.36

気分転換。普段と違う景色を見るとリラックスします。

  • popn1016
  • ベストアンサー率30% (49/161)
回答No.35

30代男性 普段の生活では見られない(体験できない)非日常の刺激を得るためです。へぇ~体験。

  • 13hisa
  • ベストアンサー率4% (3/69)
回答No.34

観光名所を見ることですね。そしてとくに海外の場合は、その国の文化を知ることです。

回答No.33

観光名所を見るためです。 ガイドブックにのっている観光名所を時間の限りまわります。 帰ってくるとクタクタでリフレッシュとかはないです。

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.32

20代男性 日常に刺激がほしくなったら旅行に行きます。 できるだけ時間を作って海外に行くようにしています。

  • green07
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.31

奈良の大仏 鹿とたわむれたい あと淡路島のうさぎ村だったかな?あそこいーらしーよー≧∀≦

  • nonenin
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.30

主婦なので、上げ膳据え膳でゆっくりするためですね。 時間を気にせず遊ぶことができるのは、泊まりの旅行に行ったときくらいです。 神奈川県に住んでいますが、いつか東京の帝国ホテルに泊まって、東京を一日中観光してみたいです。

  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.29

やっぱり、リフレッシュでしょうね。 近年全く行く暇がないのですが。 行きたいのは東南アジアですね。

  • kanamamma
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.28

20代の女性です^^ 私は旅行が好きで、日本全国47都道府県に全て訪れるのが目標です♪ それぞれの都道府県には観光スポットがたくさんあるので そこを訪れるのが好きです♪ 有名な場所って一度はじぶんの目で見ておきたいなと思うので^^

関連するQ&A

  • 観光旅行の魅力って?

    観光旅行が苦手です。 観光目的で作られた観光スポットの魅力がよくわかりません。 温泉よりも、清潔なお風呂に一人で入る方が好きです。 観光名物より、普通に美味しいご飯が食べたいです。 その土地ならではの、フレッシュな魚や野菜などは良いなと思いますが。 ディ○ニーランドとかの人気スポットも、 人に連れられて何度も行きましたが、何が面白いのかが理解出来ません。 旅館やホテルより、自宅の方が好きです。 (インテリアや、もてなしなどで参考になることはありますが、 観光ならでは、ってわけではないです。) 集団で管理されて、短時間であちこちまわってお土産を買う面白みが どうにも理解できません。 動物の研究をしている友人が、イリオモテヤマネコの生態を調べに行く、 サーフィンが上手な友人が、良い波を追いかけてあちこち旅する、 仏像マニアの先輩が、あちこちの寺を巡る、 とかは、見ていて、素敵だなあと思うのだけど、 それは行き先にあるものを受け取れるだけの何かが、 行く人に備わっているから、実りの多いものになるのであって、 一般人が観光旅行しても、何が楽しいのかが、どうにも理解出来ません。 旅行の魅力として、新しい世界に触れる魅力が語られるところですが、 通り一遍さらっと観光したって、分かる事なんてたかが知れてるし、 ある程度住まなきゃ分からない事の方が多いのに、と思っちゃいます。 新たな自分に出会う的な事を言う人もいますが、それだけのリスクを負って それなりの経験をして、だったら分かるけれど、観光で?と思っちゃいます。 転勤族で、日常生活文化に興味があるせいかもしれませんが、 一定期間定住しなければ、本当にその地の魅力は味わえないと思ってしまいます。 付き合いで旅行する際も、 観光ガイドなどちゃんと目を通すし、なるべく受け入れるつもりでいるものの、 何も興味が持てなくて、困ることの方が多いです。 また、観光の魅力が分からないものだから 「任せるからどこかお薦めの観光スポットに連れてって」と言われた時も困ります。 調べるだけ調べて、「ここが人気スポットらしいよ」という感じでお薦めするのですが、 もっと熱意をもって、魅力を語れたら良いのにと思う事がありました (特に地方在住時)。 でも、旅行って本当に人気がありますよね。 私としても、観光旅行を馬鹿にするつもりは毛頭ないし、 これだけ愛されているのであれば、愛されるだけの魅力があるのだろうと思うのです。 誘われるたび、内心の退屈を押し隠して付き合うのも勿体ないですし、 できれば、楽しめるようになりたいなと思ってます。 そこで、旅行好きの方、特にいわゆる観光旅行が好きな方、その魅力を教えてください。 旅行嫌いだったのが、好きになった、なんていう経験がある方もいらっしゃれば、 そのきっかけを教えて頂けるとうれしいです。 あと、「観光」旅行で人生が変わったっていう人もいらっしゃれば、是非教えてください。

  • 国内旅行 どこがいいでしょうか?(観光スポット)

    北海道の女満別を出発して岡山県の実家まで帰ります. しかし出発点,終着点と予算(約25万)・日程(6月末~7月末)以外は決まっていません. 今まで旅行といえば秋葉原などの買い物前提の旅行しか計画したことがないので,ぶらり旅的なことをしたくても観光スポットがわかりません. 今決まっているのは, 女満別(現在地)→札幌(数日宿泊)→東北のどこかで宿泊?→被災地体験(宿泊?)(両親の資金援助の条件として被災地を見てこいと言われました)→東京(秋葉原)→・・・・・・・・・・・→岡山県 です. やろうと思えば沖縄まで行って日本一周旅行もいいかなと思っています. のんびり旅行.時期的に宿(ビジネスホテル等)は混んでいないと思うので予約を取らずに行こうと思います.その土地が気に入れば宿泊日数を伸ばしたり,と比較的自由な旅行を計画しています. 質問は,東北の観光スポット?被災地あたりの宿泊・観光状況? 名古屋・大阪付近の観光スポット?四国は?九州は?沖縄は? などです. おすすめスポットや,旅行のアドバイスなどを教えて下さい.

  • ハワイ島旅行、キラウエア火山の観光について

    来月、約10日間のハワイ旅行で、ハワイ島に2日間滞在します。 ハワイ島の観光をするにあたって、キラウエアの観光スポットを調べる担当になりました。見どころスポットや廻る順番、観光するのに良い時間帯など細かくプランを立て、プレゼンしなくてはなりません。 定番コースとして観光するには、どのような順番でどこを廻れば良いのか、また所要時間はどのぐらいかかるのかといった事を教えて頂きたいです。ちなみに、ミニバンのレンタカーで廻ります。 インターネットでキラウエアの地図や見どころポジションの紹介を見ましたが、スポットが多すぎて、また広すぎて、どこを見て廻れば良いのかわかりません。 あるサイトには、「観光のメインは、キラウエア・カルデラです。」と書いてありましたが、キラウエア・カルデラを見るだけでも十分で、相当時間がかかってしまう感じでしょうか?それとも、車があるので、チェーンオブクレーターロードからデッドエンドの方まで行くべきでしょうか?また上記以外に見ておくべきスポットはありますでしょうか? ちなみに、キラウエアを観光する目的としては、ハワイ州で唯一の世界遺産であるからしっかり観光しておきたいという理由と、火の女神ペレやハワイ史、ハワイアンの歴史について勉強したいという理由です。 以上の点を踏まえて、何かアドバイスを頂けませんでしょうか? それと併せて、キラウエアを観光する上で知っておくと良い知識なども教えて頂けましたら幸いです。 そして、プラン立てとプレゼンの期限の都合上、できれば明日の日中までには知りたいです。 返信お待ちしております。宜しくお願い致します。

  • 京都の観光について

    今、私は京都で観光についての調査をしていてみなさんにも意見が聞きたく書き込みました。 京都に観光に来られた事のある方にお聞きします。 (1)今まで何回京都に旅行に行きましたか? (2)一番最近はいつ行きましたか? (3)どこにいきましたか? (4)よかった所と悪かった(不満に思った)所は?理由もお願いします   観光地でも交通機関でもなんでもいいです (5)移動手段は? (6)それは日帰りですか?宿泊ですか? (7)もう一度京都に旅行に行きたいですか?またその理由は? 思った事なんでもいいんで書き込んでください☆ 後もし差し支えなければ年齢(何十代で結構です)と性別もお願いします。

  • 蓼科旅行の観光スポットを教えてください。

    家族で蓼科に1泊旅行をするのですが、おすすめの観光スポットを教えてもらえますか。 子供は1歳9カ月なので多少は歩けるのですが、長時間のハイキング等はきついです。

  • アメリカ旅行! お薦めの観光

    今度、あてのないアメリカ一周旅行をしようと考えています。 そこで、あなたがお薦めするアメリカ合衆国内のどこでもいいです。 お薦めの観光スポットをおしえて下さい。 出来れば場所を分かりやすくお願いします。

  • イタリア、ローマに旅行する際の、おすすめ観光スポットを教えてください。

    イタリア、ローマに旅行する際の、おすすめ観光スポットを教えてください。

  • 旅行の目的

    皆さんが旅行に行く目的は何ですか?ある本に「観光名所を見るだけの旅は寂しいよね」みたいに書かれていたのですが、観光以外に何があるっていうんでしょうか? 友達とか作るんですか?何かわからないので誰か教えてください。

  • 伊豆旅行のお勧め観光スポット

    こんにちは。 6月ごろ伊豆に友人と温泉目当てでの旅行をすることになりまして、伊豆旅行などされたご経験のある方でお勧めの観光スポットなどありましたらぜひ教えてください。 車で行く予定ですので伊豆方面全域どこでもいけます。

  • 旅行、誰と行ってますか?

    温泉でもテーマパークでも海外でも、旅行って楽しいですよね(^-^) 皆さんは旅行、誰と行ってますか? 誰と行くのが一番楽しいですか? よかったら回答者様の年代・性別等を入れてご回答ください。 たくさんのご回答お待ちしています!