• 締切済み

日々の習慣(日課)は何ですか?

もうすぐ新しい年が始まります。 気持ちも新たに、取り組みたいことはありますか? 手帳に項目を作って、出来たかどうかをチェックしたいと思ってます。 私の場合、、、  ・ 5時半までに起きれたかどうか  ・ 朝ご飯を食べたかどうか  ・ トイレ(大きい方)に行ったかどうか  ・ ラジオ体操をしたかどうか  ・ お酒を飲んだかどうか  ・ 基礎体温  ・ 朝晩の体重  ・ 仕事をした時間 を記録していこうと思ってます。 週に一度は  ・ 気合を入れて掃除  ・ PCのデータのバックアップ、ウイルスチェック  ・ 爪の手入れ、耳掃除 をしたいと思ってますが、他にも必要なことがありそうな・・・ 皆さんの習慣を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kopkoa11
回答No.43

寝る前のストレッチ 意外と大切です

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝る前、が重要なポイントでしょうか。 私も習慣にしたいところです。

Happy2005
質問者

補足

補足欄で失礼します。 短い時間の間に多くの回答をいただき、 ありがとうございました。 お礼を書く時間が取れなくなりそうなので、 ここで締め切らせていただきます。 アンケートなので、ベストアンサーは選びません。 見習いたい習慣がたくさんあり、 自分の生活にも取り入れていきたいと思います。 2014年も充実した一年となりますように。 ありがとうございました。

回答No.42

朝読書と 夕飯前の筋トレですかね

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読書は朝、なんですね。 夜だと眠くて頭に入っていかないとかですか? 夕ご飯前の筋トレも何気に身に付きそうですね。

• showeran
回答No.41

歯磨きをサボリがちだったので、 毎日したいです。 …当たり前の事ですけど。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歯磨き。大切ですね。 磨いてはいますが、ちゃんと磨けてるかどうか疑問ですが、 口臭予防にもなるみたいですね。

• nonenin
回答No.40

本を読むことですね。 一週間に最低一冊のペースで、読書メーターでチェックしたいと思います。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、年明けからは週に1冊以上の本を読もうと思ってます。 オークションで文庫を落札して準備してます。

• clssm
回答No.39

腹筋20回です。 あと、週に1回爪切りですね。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腹筋。継続は力なり、ですよね。 私もがんばりたいところです。でも、今だと20回もできないと思うので、 少しずつ増やしたいですね。 爪切りも重要ですね。

• gondam
回答No.38

鼻毛を抜くことです。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身だしなみチェックには欠かせないことですね。 今以上に気にすることにします。

• rain773
回答No.37

風呂上りに牛乳を飲むことです

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牛乳ですね。腰に手をあてて・・・? 私はカロリーが気になり、低脂肪乳を飲むようになりました。

回答No.36

お風呂上がりのストレッチ10分と縄跳び10分です 運動不足ですがこれだけはかかさず毎日やっています

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレッチはよく聞きますが、縄跳びもですか? お風呂上がりにやると、汗かきそうですが、、、 運動不足には少しずつでもやる方がいいんでしょうね。

noname#205097
noname#205097
回答No.35

黒酢を飲みます。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酢はいいって言いますよね。 私はリンゴが好きなので、リンゴ酢を1本買ったことがあるのですが、 何となく薬っぽい感じがして(漢方?)1本で挫折しました。

回答No.34

無調整豆乳、生クルミ、ダークチョコレートの摂取です。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれにこだわりがあるんですね。 チョコレートが、ダークである理由はあるんですか?