• ベストアンサー

facebookの交際ステータスについて!

facebookの交際ステータスについての質問です。 下記の項目に当てはまる方は交際中についてどう感じているのか よかったら聞かせてください。 *実際に自分が交際中にしている人  (周りにアピールしたい、自分に悪い虫を寄せ付けたくない 等) *交際相手がいても交際中にしてない人  (別れるかもしれない、特にアピールする気はない 等) *周りの人で交際中にしてる人を見て  (羨ましい、自分もしたい、相手にしてほしい 等) 深く考えなくて大丈夫です。 感じている何気ない感情でOKです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • billy-san
回答No.2

わざわざFacebookでアピールする必要がないと思ってます。親しい友人は知っていますから。

namikimichi22
質問者

お礼

そうですね。 むしろ仲良くない人達に知らせようとしている 機能かもしれませんね。 親しい人にはこういう場では伝えませんよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Facebookはやめた方が良いですよ!! 良くないサイトですから・・・

質問者

お礼

良くないサイトなんですね。 たしかに色んな情報が意外な場所まで漏れていると思います。 うまく利用しないといけませんね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

交際中にしてて、もし別れたとしたら対処に困るステータスなのでいらない機能だと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 既婚とか独身の表示はまぁよいかなと思いますが 交際はあまり必要ないですよね。 別れたときに困るのは本人達だけですけど。