• ベストアンサー

facebookの交際ステータスについて!

facebookの交際ステータスについての質問です。 下記の項目に当てはまる方は交際中についてどう感じているのか よかったら聞かせてください。 *実際に自分が交際中にしている人  (周りにアピールしたい、自分に悪い虫を寄せ付けたくない 等) *交際相手がいても交際中にしてない人  (別れるかもしれない、特にアピールする気はない 等) *周りの人で交際中にしてる人を見て  (羨ましい、自分もしたい、相手にしてほしい 等) 深く考えなくて大丈夫です。 感じている何気ない感情でOKです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.2

わざわざFacebookでアピールする必要がないと思ってます。親しい友人は知っていますから。

namikimichi22
質問者

お礼

そうですね。 むしろ仲良くない人達に知らせようとしている 機能かもしれませんね。 親しい人にはこういう場では伝えませんよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Facebookはやめた方が良いですよ!! 良くないサイトですから・・・

namikimichi22
質問者

お礼

良くないサイトなんですね。 たしかに色んな情報が意外な場所まで漏れていると思います。 うまく利用しないといけませんね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

交際中にしてて、もし別れたとしたら対処に困るステータスなのでいらない機能だと思っています。

namikimichi22
質問者

お礼

ありがとうございます。 既婚とか独身の表示はまぁよいかなと思いますが 交際はあまり必要ないですよね。 別れたときに困るのは本人達だけですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • facebook:友人以外への交際ステータス

    困っています(´・ω・`) 以前友人登録していた元カノがいて、僕は振られてしまい、友人登録も外されてしまったのですが、未練たらたらで、夜中に寝ぼけていたのでしょうか、勝手にfacebookの交際ステータスで、彼女の名前を入れて交際中にしてしまいました。 公開範囲は自分だけにしておいたので、他の人には見られていないと思います。 数分後に、馬鹿らしくなってすぐに削除したのですけれど、あとで調べたところ、交際ステータス変更は、相手に通知が行くそうですね。もう友人登録していない人にも通知は届いてしまいますか? そうなると私の行動は彼女に丸わかり、最低、最悪な状況になっちゃいますよね??? どなたかご存知でしたら友人以外の人を交際ステータスで指定したときの通知について教えて頂けないでしょうか? 恥ずかしくて死にそうです。。。

  • facebookで交際ステータスが空欄

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか? 結構会いたい!って感じを言われたのですが 普通既婚者だったら休みの日にデートに誘って来たりします? SNSのステイタスは独身も既婚も書かれておらず女性関係の書き込みもなし SNSの写真で旅行に行ったという写真があったので、この旅行は誰と行ったのか? 問い合わせ中です。 写真には人が写っていません facebookの交際ステイタスが空欄な男性は既婚者が多いですか? それとも独身? もし私と付き合ってみて、交際になるとfacebookで友達登録しているので、私が写真をUPしたり 彼のウォールに書き込むとばれちゃいますよね? お給料は手取り10万代でイケメンではないです

  • 交際中でお見合い

    Facebookの交際ステータスが交際中なのに、某お見合い番組に参加するする女性ってどう思いますか? もしも彼氏が見ていたらとか考えないんでしょうか? もしくは、交際中というのが嘘か。 ちなみにプライドか高く自分が一番でないと気がすまないタイプの女性です。

  • 交際もしくは交際前にふと考えてしまうことがあります

    閲覧ありがとうございます。 私は好きな人ができません。 初めて付き合った相手とは、どうしようもなく好きで、 片思いの時は恥ずかしながらどうしようもない気持ちを布団をつかんで紛らわすほどとにかく好きでした。 しかし最近はそういう感情は全くありません。どうしてだか全くわかりません。 好きってどのような感情を言うのでしょうか? どうやったら人を好きになれますか? そのことに悩みながらも、去年、お付き合いさせていただいた女性がいました。 出会って、メールや直接会って、 好きとまではいかなくても多少は気になり、付き合えば「好き」が何かわかるかもしれないと思い、 お付き合いを始めました。 はじめのうちは順調に経過していました。 しかし、理由はわかりませんがある時をきっかけにこう考え始めました。 一言ではいえないのですが… 「本当に好きなのか」「なぜ付き合っているのか」「付き合うって何だ?相手を大切にすることか?自分はできているのか?できてないんじゃないか?だったら別れた方がいい」「結局好きなんてわからないじゃないか」 「この人がいなくても別に生活はかわらないんじゃないか?」「だったら別に彼女なんかいらないじゃないか」 (実際言葉に表せないほど本当によくわからない気持ちなんです。しかし、結論は必ず別れるという方向に進んでいたと思います…) このような感情がループして、起きている最中はほとんど悩まされていました。 そして付き合っていること、会いにいくこと、メールをすること これを繰り返すたび、上のような考えも一層強まってきて 自分に嫌気がさしてしまい、別れました(とても失礼なことをしたと反省しております) 趣味の共通点はあまりありませんでしたし、1カ月足らずで相手をまだまだ知らないまま交際を始めてしまったというのもあるかと思います。 なんだかむなしい気分になりました。せっかく付き合ったのに好きになれない、相手はこちらに気持ちを傾けてくれているのに自分は応えられなかった。よくわからない感情に振り回されてしまった。 もう一生女性とは付き合わない方がいいなと思いました。(しかし、交際へのあこがれはあるのです) しかし、最近、ひょんなことから共通の趣味をもつ女性と出会い、 現在メールをし、実際に何回か会いました。 同じ趣味なので話がとても弾み、なかなか相性はいいのかな、と感じています。 いまは気になる存在といったところでしょうか。 しかし、 ふと交際を考えると前述のよくわからない感情がこみあげてきました。 一度考え出すと永遠に頭の中でループして止まらなくなります。 私の周りにも彼女持ちの友人がたくさんおり、羨ましい気持ちはあります。 しかし、このよくわからない気持ちがある限り、交際に発展させることはできないと思います…。 怖いんです。もしまた付き合っても、このよくわからない気持ちに振り回されて彼女に嫌な思いをさせたくありませんし… まとめると、 (1)好きってなんですか?人を好きになるにはどうしたらよいのですか? (2)この「よくわからない気持ち」は一体なんなのでしょうか。治す方法なんてあるのでしょうか? よくわからない気持ちで、文もよくわからなくなってしまいましたが(笑)、この曲がった考え方を是非治したいです。よろしくおねがいします。

  • facebookの知り合いかも?について

    間違って知らない人のfacebook見てしまった場合、相手の知り合いかも?の項目に自分の名前が表示されるのでしょうか?

  • SNSでの交際宣言と彼への切り出し方 意見ください

    交際4ヶ月の彼がいます。 彼は同じ大学の後輩で、私が就職するため四月から遠距離です。 異性と二人では会ってほしくない、元恋人とは絶縁していてほしい、という程度の独占欲、被独占欲はお互いにもってますが、表立って実際に束縛するような事は今の所ないです。(お互い不安にさせるようなこともしないので) 先日私が数日間、就職先の新人研修に行き、四月から毎日顔を合わせて働く事になるであろう同期男性と親しく?なりました。 連絡先交換、facebookでの友人登録は、その男性も含め同期数人と行いました。 その男性に研修中からずっと言い寄られています。 彼氏がいることも当然言いましたが、「Facebookでは独身になってたじゃん」「公表したくないような彼氏か、そんな大切じゃないってことでしょ?」「じゃあ俺にもチャンスあるよね^^」といった返しが来ました。 私は彼氏ともFacebook上では友人同士ですが、交際ステータスを変更していなかったことに特に意味はありません。彼のほうもないと思います。彼氏とは部活で知り合って交際に発展したので、勿論誰かに対して交際を隠している訳でもなく、寧ろ学内•部内では周知の仲です。 Facebook上での表記について同期男性のような考え方をする人がいる事は別に構わないのですが、これから仕事で一緒になることがわかりきっている、邪険に扱いきれない相手にそのような決めつけでもって迫られて対処に困っております。 「マジでFacebookのステータス変えなよ。彼氏もFacebookいるんでしょ?そしたら俺も、ああほんとに相手いるんだな、って、諦められるかも」と言われました。相手の名前を出さない「交際中」だと信用できない、諦められないんだそうです。 変わった、というかバカかこいつは、と正直思いつつ、面倒なのでSNSのステータス変更くらいで言い寄られる事がとりあえずなくなるならそれでいいか、と思い始めているのですが、彼にどう伝えたらいいか悩んでいます。 友人女性に束縛欲からステータス変更を彼氏に強要した子がいて、「○○さんと交際中です」という表記にしたいと女性側から切り出す事にマイナスイメージが若干あります。 彼氏の独占欲と被独占欲を考えるといやがることは無いと思うのですが、彼がFacebookで部活のメンバーと友人になっていない(そもそも友人は1桁代の、登録だけしてる感じ)なのも、あまりSNS上の友人を広げたくないのかな?と懸念しています。部活メンバーの友人登録も多い私の方が彼の名前を出してステータス変更する事で、彼にも友人申請が多数行くことが目に見えてるので… 本当の理由を言ってしまえば一番早いのですが、遠距離になる、今後必ず顔を合わせ続ける相手からそんなふうに言われていることを話すのは不安をあおってしまうんじゃないかとも思います。(勿論気持ちの揺らぎは一切無いですし、今後も無いですが、逆の立場なら不安になると思うので) 彼にどう話すのが一番良いですかね?男の方はSNS上で交際を明らかにする事に抵抗はあるのでしょうか。私の周りでは女の子側が頼んで、というか言い出して変更した、というケースしか知らないので… くだらない質問ですが、なにかお答え頂けますとうれしいです。

  • ステイタスばかりで判断してしまいます

    タイトルどおりなのですが、恋人選びの条件または好きな人を作る際に ステイタスや職業ばかりで判断してしまいます。 例えば、話してていいなと思う人間性の方でも職業を聞いた際に相手の自分の理想とする職業(ちなみに医者とパイロットです)の方ではないと分かるとナシになってしまいます。幸い、1度お会いした方に再度お誘いを受ける機会が非常に多いのですが、人間的に魅力のありそうな方だと思ってても、そう言った職業の方ではないと食事に行くのも無駄に思えてしまい断ってしまいます。 今までお付き合いした方はお医者さまが多いのですが、パイロットの訓練生の方ともお付き合いしてました。1番の問題なのですが、双方の職業だと言うだけで顔が好みじゃなく一般的に不細工な方でもまったく問題にせず、性格的に少々難があったり自分とあまり合わなく感じても、ステイタスに目が眩んでしまい見えなくなってしまって、お付き合いを始めるのですが結局は性格の不一致などでお別れすることになってしまい、何度も同じ結果になってしまってるのに全然改善できずに困ってます。 結婚相手とは一生一緒に住むのですから、経済力やステイタスだけでは一緒にやっていけないのは分かってるつもりです。ですが、やはり上ばかり見てしまう自分が居ます。自分でもステイタスのある相手が好きなのはもちろん そんな人と付き合ってると言う自分が好きなのもが非常に大きいと感じています。 回りの色々な男性から頻繁にアプローチされるので、切羽詰ってランクを落とさないといけないという切迫感がないのも一つの要因かとも思います。友人には贅沢な悩みだと言われたのですが、本人的には非常に悩んでます。このままでは結婚できないと本気で思いますし、人を見る目や男を見る目が欲しいです。ステイタスや職業で目が眩んでしまうのも治したいです。 皆さんは人間性さえ好きであれば、職業や生活力など気になされないのでしょうか?私は結婚相手に選んだ人を周りの友人などに、あんなにステイタスを追ってたのに結局落ちどころはそこだったんだね、の様に思われるのは正直嫌です。 どうしたら男性を内面で判断できるようになるのでしょうか? もうステイタスばかり追いかけてる自分に最近疲れてきました‥ 読んでて不愉快にさせてしまっていたら申し訳ありませんが、周りの人間には決してこのような本音を吐露出来ないのでこちらを利用させていただきました。アドバイスいただけたら幸いです!

  • Facebookの機能に関する質問です。

    私は去年の9月頃からFacebookを使い始めました。 交際ステータスの設定で、今は独身としているのですが、交際中に変更しようと考えています。 相手も設定し表示出来るようなのですが、私にはその設定を見られたくない人がいます。 私のように公表したくない人がいる場合、その人にだけ公表しないというような設定は出来ますか? あと、相手も設定した場合、相手に通知のようなのは送られるのですか? また、この交際ステータスに関する情報を知っていたら何でも教えてください。 返答、よろしくお願いします。

  • facebookで申請するべき??

    facebookについてご質問です。 気になる人がfacebookに登録しています。私も登録してることは相手も知っています。 でも友達申請をすると、ネット上につながりがあるということで、普段の携帯メールが減ったり、実際に会う機会が減ったりしないか心配です。 付き合っていない気になる相手や、恋人同士では、facebookの関係はどうされていますか? もし良かったら、お答え頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • facebook

    Facebookで自分の存在をアピールすることは間違ってますか?私はfacebookで知り合いなどの閲覧をしていますが、自分は名前登録のみで一切写真をアップしたり、日記をつけたりはしていません。けれど、私も自慢したいし、取った資格を載せたりとかです。妹は前してたけど、辞めたらしいです。いいときは良いけど、人生悪い時もあるからその時にfacebookを停止しなくちゃいけないとのこと。見栄とかの理由で、見返したい理由でfacebookはやらないほうがいいですか?私はfacebookをみんなしているので、やっても目立たない気がするんです。