• ベストアンサー

Windows Media player9の[ネットワーク]タブが開きません。

Win meのパソコンにて、インターネット接続し動画の視聴をしようとすると、「0xC00D1197:ファイルを再生できません。」のエラーメッセージが出てしまいます。 Madia Player9の設定を確認・訂正しようと[ツール]メニューのオプションから、[ネットワーク]タブをクリックしても開きません。 何方か、この原因と対策方法をご存知ありませんか?

• skytk
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

以下を読んで対処して下さい。 Microsoft Japan Windows Media Player のヒント集 QA [Windows Media Player] [ネットワーク] タブを開くことができない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f4%2f10.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f4%2f10.asp
skytk
質問者

お礼

早々のご教示有難う御座います。 早速確認したところ、問題解決です。 パソコンのユーザー名を半角英数でないもので登録してあったための不具合でした。 本当に有難う御座いました。