ヴォラーレの対応は適切ですか?

このQ&Aのポイント
  • ヴォラーレというSEO対策会社に対する批判サイトを見て思うことがあります。ヴォラーレの対応に納得がいきません。
  • アルゴリズムの変動でお客さんのサイトの順位が落ちた場合でも、ヴォラーレは具体的な説明をしていないと感じました。
  • SEO対策を考えている私が求めるのは、具体的なアルゴリズムの説明をしてくれるSEO業者です。ヴォラーレと同じような対応をする業者が一般的なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SEO対策会社ヴォラーレの対応は適切ですか?

ヴォラーレというseo対策の会社に対する批判サイトを見て思うことがあります。 ヴォラーレ SEO 効果なし http://www.kitami25.com/ このサイトの中に >「ヴォラーレ」にSEO効果がないと文句を言いましたところ、「グーグルの基準変更によるものです」とだけ答えてきました。 とあります。 自分としてはこのヴォラーレの対応に納得がいきません。 アルゴリズムの変動でお客さんのサイトの順位が落ちることは仕方がないにしても、なぜ順位が落ちたのかお客さんに説明すべきではないのかと思うのです。 (「グーグルの基準変更によるものです」という回答では自分は満足しません。もっと具体的な回答が欲しいと思いました)。 というのは、私はSEO会社にSEO対策を依頼することを検討していて、何かあったら具体的な説明が欲しいと思っています。どのseo業者に依頼するのかはまだ決めていません。 別のSEO業者でもヴォラーレと同じような対応を取るのが一般的なのでしょうか? (具体的なアルゴリズムの説明をしてくれるSEO業者に依頼したいと思っています)。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

aksfyiafさんは具体的なアルゴリズムの説明をしてくれるSEO業者に依頼したいとのことですが、SEO対策無双が良いと思います。日々ツイッターでSEO対策のノウハウをつぶやいています。 去年の夏ごろパンダアップデートが強化されてSEO対策無双の被リンク専用のブログが壊滅したときもツイッターでアナウンスして対策を講じていました。順位が上がらないサイトについてもどこに原因があるのかをツイッターで分析していました。 SEO対策無双はツイッターでSEO対策の最先端の情報をかなり深いところまで考察してつぶやいているので感心しています。googleのアルゴリズムの変化にもうまく対応できていると思われます。 aksfyiafさんが求めているseo業者に合致するのではないでしょうか。

aksfyiaf
質問者

お礼

SEO対策無双はよく見かける業者ですが、情報の発信量が多いことは、信用できるかどうかの一つのポイントになりそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• popn1016
回答No.6

具体的なアルゴリズムの説明は不可能です。全て後付けです。 自分の知る限り、お金を払うから順位を上げてという発想自体が検索エンジンを欺くスパム行為です。SEOというのは検索エンジンのロボットがサイトを読み取る際の障害を極力除外することです。中身のないページを上位表示させる施策ではありません。「スパム行為を依頼して検索エンジンに対策されて順位が落ちた」⇒「さらに検索エンジンが対策しきれていないスパム行為を実行する」・・・いたちごっこです。 ユーザー目線のコンテンツを作成できるかが全てですね。不足している状態で順位を無理やりあげようとするとスパム行為に走るしか手がありません。

aksfyiaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コンテンツの充実もSEO対策になるというのはよく分かります。しかし、それだけで上位表示できるのならseo業者は必要ありません。自分としてはseo業者が必要だと思っています。ヴォラーレと他のseo業者はどれも似たり寄ったりでしょうか。

noname#189742
noname#189742
回答No.5

アルゴリズムが分かっていたら、全ての検索結果は不正の固まりになってしまいますので、一切外部には公開されていません。 ですから、ある意味SEOは憶測で成り立っている世界です。 業者でさえ確信は把握していませんので、検索結果の上位に表示されない業者は、極めて怪しいと思います。 SEOの世界は憶測ですので、業者の見解は鵜呑みにしないで下さい。

aksfyiaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ヴォラーレはSEO対策のレベルは低いと考えて良いのでしょうか?

• root139
回答No.4

> 「グーグルの基準変更によるものです」とだけ答えてきました。 > 自分としてはこのヴォラーレの対応に納得がいきません。 各検索サービスの順位決定ロジックやその変更スケジュールについて部外者は知る由も無いので、説明出来ないのは当たり前なのです。 むしろ、確実に順位を上げるだの、さもGoogleなどの順位決定ロジックを把握しているかのごとく、うたっていることの方が問題なのです。 (ごく基本的なアルゴリズムに関しては論文が発表されたりしていますが、実際の検索エンジンではずっと複雑な処理を行っているでしょうし、頻繁に変更もされるので、個々のサイトのアップダウンを説明するのは難しいでしょう) SEO対策自体を否定する訳では有りませんが、出来る事といえば、各検索エンジンの傾向を実際の検索結果から把握し、可能な範囲でそれから対策を立てて実行する程度のことでしょう。 https://support.google.com/webmasters/answer/35291?hl=ja

aksfyiaf
質問者

お礼

ありがとうございます。ヴォラーレのSEOレベルは他社と比較してどれくらいでしょうか。自分としてはヴォラーレはセミナーを開いているので実力がありそうだと思ったのですが。

• anser1
回答No.3

依頼時にSEO業者に確認するのが一番確実だと思います。

aksfyiaf
質問者

お礼

そうですね。seo対策を依頼するときにヴォラーレや他のseo会社にどこまで説明してくれるのか。聞くのが確実ですね。

回答No.2

SEOってある面、眉唾ですよ そんなのを仕組まなくても上位に上げる方法もあるし、SEOに大金注ぎ込んでも上らないものは上りませんので、上りやすい細工をしたもの=SEOと思っててください アルゴリズムとよく言いますが、公開されていないので本当のところは誰も知りませんので、落ちる本当の理由も分からないし、たとえ説明を受けても「たぶんこんな感じなので、こうしています」止まりです

aksfyiaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ヴォラーレは行き当たりばったりのseo会社ですか。アルゴリズムの解読はしないのでしょうか。

回答No.1

正直SEOのように曖昧な成果を売りにしている会社はどこも胡散臭いと思っています。

aksfyiaf
質問者

お礼

ヴォラーレは信用できないのでしょうか。他のseo会社も同様ですか。