• 締切済み

Avira Free Securityの使い方

Google PLAY Storeよりスマホの遠隔ロックができるAvira Free Securityをインストールしました。アカウントの登録を行った後、PCでAvira Free Android Securityのサイトにログインしましたが、肝心のデバイス操作画面がみあたりません。(メニューは一通り覗いてみましたが、該当するような画面はありませんでした) 実は過去に使用したことがあり、そのときは問題なく使用できました(1年程前のことですが)。使用中の端末XperiaのSO-03Cはメモリが少ないため、一時的にアプリを削除していたのですが、最近、あらためてインストールしました。操作できたのは1年近く前のことです。操作方法をご教示いただけたら幸いです。(情報不足がありましたら、その点もご教示下さい)

みんなの回答

• ugeton
回答No.1

スマホのアプリインストール時、アドレスを登録と管理者承認はしましたか? 登録したアカウントを有効にしましたか?

cyunenotoko
質問者

補足

アドレス登録と管理者承認はしました。登録したアカウントを有効にしましたか?については、どの操作かわかりません。サイトにPCでログインした画面で、My Account>Products>Active ProductがAvira Free Antivirus Suiteになっていますが、これが違っているのでしょうか。この画面でアカウント(登録したメールアドレス)はActiveと表示されています。スマホの画面を起動するとAntivirus、Anti-Theft、Blacklistのメニューが表示されます。